※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートが鉛筆で書かれていて不便。他の方はどうしているか気になる。

前行っていた保育園は、ボールペンで連絡ノートとか書いてくれていたんですが、
今のところは鉛筆です、、、。
連絡ノートもすべて記録になると思うのですが、、、
介護士やっていたあたしとしても記録の物はボールペンで書いて欲しい、、、。

保育園によりけりだとは思いますが、
みなさんの所はいかがですか?
気になるの私だけですか?😂😭

コメント

m.

うちの息子の園はボールペンで書いてくれてます!

私も連絡ノートとかはずっと保管しておきたいので、鉛筆でかかれてたらやんわりお願いするかなと思います☺️

消えたりはしないと思うけどずっと保管しておきたいのでボールペンで書いてくれませんか~😂って言っちゃいます( ´・ω・`)

  • るんるん。

    るんるん。

    やはりそうですよね😓

    しかもノートではないんですよ、、、(笑)
    台紙に紙が黒い紐で結んであり、上にまた台紙が表紙になっている感じです、、、。

    言いたいんですが、おばさんばかりで頭が硬い感じの人ばかりです。
    3万も保育料払っているのに
    なんで、って感じなのことばかりで😂💦

    • 6月7日
えりざべす

ボールペンですよ!
鉛筆は嫌ですね😭
思い出で残したいから、ボールペンで書いて欲しいって言ってみてはどうですか?

  • るんるん。

    るんるん。

    言いたいです😂🙏🏻!
    ですが、本当に姑さん世代のおばさんばかりで、、、、。
    あぁ言えばこう言うって感じになると思います。
    決まりだから。とか昔からこうだからってよく言われます。
    あたしみたいな若い奴に言われたら余計腹立つんでしょうね、、、

    • 6月7日
  • えりざべす

    えりざべす

    わかります!あぁいえばこういう!笑
    うちもおばさんばかりです!笑
    そしたらひかる。さんが鉛筆のところをボールペンでなぞるしかないですね😭😭大変ですけど😣

    • 6月7日
  • るんるん。

    るんるん。

    帰ってくるのが半期ごとらしいので、
    もう諦める感じになりそうです、、、。
    本当転園したの後悔ばかりで親として情けないです。

    • 6月7日
  • えりざべす

    えりざべす

    そうなんですね😔
    鉛筆のところはなるべく触らないようにするしかないですね😢
    自分責めないでください!失敗はあるし、しょうがないですよ!
    私も失敗ばかりです!

    • 6月7日
  • るんるん。

    るんるん。

    ありがとうございます😭😭😭😭
    もう色々言われすぎなのと、
    旦那にお前は俺になんでも任せっきりだなんて言われて、保育園の事やっているのに!!ってなってしまい😭😭😭
    こんな愚痴まで聞いていただきありがとうございます😢💓

    • 6月7日
  • えりざべす

    えりざべす

    妊婦さんなんだから任せていいと思いますよ!
    なんでも任せっきりって夫婦なんだからそんなの当たり前だし!って思いますよね😡
    旦那さんは自分自分ってなってひかる。さんのやってる事は見えてないんですね😑
    そういう時はいつも助かってるありがとうって流すのが1番ですね!
    私はそういう風に流せないですが🤭笑
    いつも喧嘩です!笑
    全然!ひかる。さんが少しでも気が楽になったら私も嬉しいです😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
まにまに

ボールペンですよ!
今まで何箇所かの保育園を見てきましたが
鉛筆で記入されてることはなかったです!

思い出になるので
消えないようにボールペンがいいですよね😅

  • るんるん。

    るんるん。

    あたしも前の保育園かボールペンが当たり前だったので
    鉛筆にはびっくりでした、、、。
    きっとボールペンでとか言ったら言い返されるのが落ちすぎて
    言えない、言いたい。の繰り返しです、、、。

    ずっと残しているので残しておきたいですよね😂

    • 6月7日
2*girl__mama.

ボールペンで書いてくれてます。
鉛筆は消えそうだし嫌ですね😓

  • るんるん。

    るんるん。

    ですよね😢💔
    何故鉛筆を選ぶのかが謎です、、、

    • 6月7日