※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
ココロ・悩み

2人目の産後に腰痛がひどく、骨盤矯正を考えている女性。整体通うのと補正下着どちらがいいか悩んでいる。補正下着の効果や経験談を知りたい。

産後骨盤矯正とか行きましたか?
2人目産んだら一応子作りは終わりの予定です!
3人目産むにしても4年くらいはあける予定です!
なので2人目の産後に骨盤矯正を考えているのですが、とにかく今から腰痛がすごくて!
もとから腰痛持ちなのでちゃんと整えたい!と思ってます!
骨盤矯正に通うのと補正下着のようなものどちらがいいのかな〜と悩んでます!
整体に通うのも子どもを2人連れて何度も通うのも大変だな〜とも思うしお金もまあまあかかりますよね?
そしたら補正下着?骨盤ベルト?の方が毎日できるし子どもを連れて行く必要もないしいいのかなと思っているのですが、効果があるのかどうか、、、骨盤矯正された方オススメやこれは良くなかったなど教えてくれたらありがたいです!

コメント

deleted user

私は産後2ヶ月半過ぎから、骨盤矯正に通い始めました(^^)
トムソンベッドという治療法?で、写真のような器具に仰向け、うつ伏せ、横向きなどに寝そべって矯正してもらいました。
痛くないし、初回だけで効果が見られ、産後履けなかった服が入るようになりましたよー!
腰痛も治ったし、これは病院にもよると思いますが私のところは肩こりもひどいと伝えたら電気かけてくれるなどのサービスもあって、とても身体が楽になりました!
骨盤矯正は、お金はかかりますが一番効果が早く出ると思います(^^)

私も骨盤ベルト買ってつけてましたが、三日坊主(笑)
暑いし、服着るのに邪魔だし、すぐには効果が現れないしで、やめちゃいました。
ですので、私のようなズボラには、骨盤矯正は楽でした(笑)

  • まみたす

    まみたす

    初回だけで効果がでるなんてすごいですね😳!
    何回ほど通いましたか?
    ちなみにお金はどのくらいかかりましたか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金は、本当に整骨院、接骨院、によりけりです!!
    なので、私の場合でお話しますね!参考までに!

    私が通うのは接骨院で、保険はききません。
    骨盤矯正だけだと2700円ですが、+インナーマッスルトレーニングもしてるので
    、セット料金1回5700円。

    回数券というのがあり、10回セット52000円で購入し、今まで8回通っています。

    骨盤矯正だけだと、10回セット回数券23000円のようです。

    先生の裁量で料金決めてると思うので、本当に病院によります!
    ですので、最寄りの整骨院、接骨院の情報を集めて比較してみるといいと思います(^^)

    • 6月7日
  • まみたす

    まみたす

    すみません💦下に書いちゃいました!

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    8回通って見ていかがですか?
    腰痛などはなくなりましたか?
    ちなみにインナーマッスルトレーニングとはどのようなことをしているのですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のも読みました〜大丈夫ですよ(^^)
    8回通うと、もうすっかり痛みもなくなります!
    猫背も治ったし、すごく軽いです!
    インナーマッスルトレーニングは、よくテレビショッピングとかでやってる、お腹に巻くだけで腹筋100回分の振動!みたいなやつ分かりますか?あんな感じのやつです!お腹、腰回り、お尻につけていて、こちらは寝て漫画読んでるだけですが、ブルブルいって引き締めてくれてます(笑)

    • 6月7日
  • まみたす

    まみたす

    そうなんですね!
    軽くなるとだいぶ楽ですよね!
    どのくらいの頻度で行きましたか?🤔

    あー!それはいいですね!引き締まりました?☺️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5回目くらいまでは週2で、それ以降は週1です!
    頻度も、これまた病院によりけりですね、、、、

    はい!引き締まってきてますー!
    でも、家でもストレッチするともっと効果あるらしいですが、ズボラな私にはできません(笑)

    • 6月7日
  • まみたす

    まみたす

    じゃあ1.2ヶ月で10回とかいっちゃいますね!😳
    それは病院で指定される感じなんですか?

    いいですね!
    わたしもズボラタイプなので運動続きそうにありません💦笑
    1人目の時完全に戻らず2人目妊娠だったので、、
    さすがに2人目の後は産後ダイエットをしようとは思ってるんですが、、

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜10回コースだと2ヶ月くらいかと。
    いえ、指定されるわけではないですね〜提案はありました。
    週2で来てもらって、後半は週1のペースだと効果が出やすいですよ、って感じで。
    なので、予約は自分で日付決めてとりました。

    おすすめですよー!
    下の方も書いてらっしゃる通り、骨盤ベルトだとトイレの度に付け外しがあり、本当に面倒になりました(笑)

    • 6月7日
  • まみたす

    まみたす

    なるほど!2ヶ月ほどで終わるなら子連れでも頑張れそうですね!!

    たしかに着け外しは面倒ですね💦
    ありがとうございました!!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえー
    ちなみに骨盤矯正はやってみたかんじ1回で効果が出るし、3回通えばもういいかなって感じなのは正直なところです。
    でも、私は肩こりのマッサージも気持ちよくていまだに通ってます〜

    お互い頑張りましょう(^^)

    • 6月7日
まみたす

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!
8回通って見ていかがですか?🤔
腰痛はなくなりましたか?
インナーマッスルトレーニングとはどのようなことをしているのですか?

deleted user

普段お世話になってる方にきいたのですが(他県からも人がくるような先生です)
単に骨盤の歪みを治したいだけなら、3回以上通わされるのは儲けたいだけで2〜3回でほとんど治るらしいです!(´⊙ω⊙`)
ひとりめのときはベルト買ったのですが、ずれるしトイレ面倒ですぐ辞めちゃいました😂

  • まみたす

    まみたす


    えー!そうなんですか?
    基本は3回で治るということですか?😳
    10回くらいは通わなきゃいけない認識があったので驚きです!
    トイレ面倒ですよね💦
    ぺりぺり剥がすのも大変だし、、

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もめっちゃ通わされて5万以上かかるイメージでした😂
    ママリでも、スポーツ専門の整体師から同じこと言われた!って方見かけましたし、他にも1回みたことあります☺️
    基本は1回で治せるそうですよ、でも赤ちゃん育てるのに無理な体勢が多くてまた歪んじゃうことが多いみたいです!
    だから不調がでたらまた来てねって感じで、大体2〜3回くる方がほとんどとのことでした💡

    • 6月7日
  • まみたす

    まみたす

    そうなんですね!
    調べたところは1回で効果が出る!とは書いてありました!産後問い合わせて見たいと思います!

    なるほどー!抱っことかしてると歪んできますよね💦💦

    • 6月7日