※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で入院中、出産までの進行や帝王切開の可能性について相談中です。出産までの進行や帝王切開の頻度について知りたいようです。

長文失礼します😅
妊娠26週頃に妊娠高血圧症で1週間入院して
それからは自宅安静…35週の健診で血圧が高めなので
入院して37週待たずに産んだ方がいいでしょうとのことで入院しましたが、
入院し食事管理と安静にしていると血圧も落ち着き、37週正産期まで待ちましょうと方針がかわり…ひたすら退屈な日々…赤ちゃんにはお腹の中で大きくなることが一番とわかっていても自覚症状は全くないし退屈で退屈で…笑😂✨
そして今日ついに!赤ちゃんの推定体重も2500gはありそうとのことで月曜日に風船を入れて火曜日に陣痛促進剤を使ってお産を進めていきましょうと方針が決まったようです😍❤️

個人差はあると思うのですが、風船を入れて促進剤をつかったらどのくらいで出産までいくのでしょうか…?
うまくいけば火曜日に会えるのかなー🤔💕

りきんで血圧が上がりすぎた場合は帝王切開になる可能性もあると言われています🤔りきんだら普通に上がりそうなのですが…できれば下から出産したいなと思ってます🤔ちなみに血圧はだいたい130後半/80後半から90前半ぐらいです。
妊娠高血圧症の方はやはり結局帝王切開という方が多いのでしょうか??

コメント

♥

私も妊娠高血圧症候群になってしまいましたが経膣で産めました!
頑張ってくださいね!!

• はるすけ

はるすけ

コメントありがとうございます💕
    そうなんですねっ✨
    経膣で産みたいです☺️☺️

血圧はやはり上がりましたか??

• 6月7日
  • ♥

特に安定していたわけではないのですが、陣痛から最後まで何も言われてないので上がらなかったのだと思います!

• 6月7日
  • はるすけ

はるすけ

そうなんですね!!
    言われなかったなら上がりすぎてないんですよね🤔✨
    ドキドキしますが楽しみです💕
    ありがとうございます♫

• 6月7日
ふみふみ

1人目は予定日超過でバルーン入れて促進剤でしたが3日目にやっと生まれました。
人によるかもしれませんが先生からは「2〜3日はかかると思っておいて」と言われました💦

• はるすけ

はるすけ

わぁ促進剤入れて2〜3日かかるんですね😳💦
    長期戦ですね😅
    旦那さんに立ち会いしてもらいたくてどのぐらいかかるのかなーと思ってました✨
    でもそのときにならないとわからないですね🤔💕

• 6月7日
りりん

私も妊娠高血圧症で入院して36wから誘発と降圧の点滴をして3日目で経膣分娩でした!
陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が下がり気味で帝王切開になるかもと言われましたが、陣痛の進みも早く子宮口も順調に開いてたので先生が下からがいいよね!!と言ってくれ、結果、全開になってから早く、超安産の経膣分娩でした!!

• はるすけ

はるすけ

そうなんですね!
    やっぱり2〜3日はかかるんですねー🤔💕
    心拍下がり気味は不安になりますが
    超安産でよかったですね😳❤️
    わたしもなるべく頑張りたいです😊✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月7日