※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

9週目の妊婦です。千葉市在住でみやけウィメンズクリニックに通っている方、出産経験のある方いますか?治療を受けており、地元が千葉でないためこちらで出産を考えています。

こんにちは。只今9週目の妊婦です。
私は千葉市に住んでいるのですが、おゆみ野のみやけウィメンズクリニックさんに通ってる方、出産された方はいらっしゃいますか?
治療をしていた事、地元が千葉では無いためそのまま出産もみやけさんで決めたのですが。
もし宜しければ教えて下さい。

コメント

ごんごん

息子の出産がみやけでしたよ(^^)

• さと

さと

ごんごんさんこんにちは(^-^)

息子さんみやけでご出産されたのですね。色々聞きたい事は有るのですが…分娩予約金を安定期以降に払うそうなんですが。金額って覚えてらっしゃいますか?

• 6月7日
  • ごんごん

ごんごん

予約金は10万だったと思います!
    出産後、退院時に余った分が戻ってきます。
    私は陣痛で土日ほぼ丸々入院(ほぼ陣痛室)、月曜に促進剤からの出産、入院は個室利用で2万?くらいかな、戻ってきましたよ!!

• 6月7日
  • さと

さと

陣痛と大変だったのですね💧
    10万円くらいですね。ありがとうございます。
    あともうひとつすみません💧
    当時主に誰先生に診察してもらっていましたか?
    私は治療時代から吉田先生だったので、多分ずっと吉田先生かなと思ってはいるのですが

• 6月7日
  • ごんごん

ごんごん

私は芝崎先生?でした、女性の先生です!
    出産時は三宅先生でしたよ。
    吉田先生は、土曜によくいらしてる穏やかな方ですかね?
    私はエコーで何度かお世話になったかもしれません(^^)

• 6月7日
  • さと

さと

柴崎先生でしたか。
    私はまだ当たった事がなくて。
    月曜日はその女医さん担当みたいでかなり混むそうで。
    穏やかな感じの先生です(^-^)

まぁでもきっとどの先生でもきっと安心出来ますよね(^-^)ありがとうございます

• 6月7日
  • ごんごん

ごんごん

そうですね、芝崎先生はサラッとした方ですが、質問にはきちんと答えてくださいました(^^)
    そういえば、もう少し若い女性の先生もいらした気がします。

いいお産ができますように(^^)

• 6月7日
  • さと

さと

なるほど。
    まだ不安の方が大きいですねがんばります。ありがとうございます(^-^)

• 6月7日
あおぃ

私もみやけで息子を出産しました😄

• さと

さと

コメントありがとうございます。ご出産おめでとうございます(^-^)みやけさんはやはり人気のクリニックなんでしょうか?私はちょっと遠いのですが頑張って通ってまして💧

• 6月7日
  • あおぃ

あおぃ

ありがとうございます😄✨
    みやけさんは人気あると思います❗私の出産時期も出産する方が沢山いましたね。
    さとさんは何処からみやけさんに通ってるんですか?

• 6月7日
  • さと

さと

こちらこそです。
    私は稲毛区からなので、電車だと一時間位ですね。車だと早ければ30分くらいでしょうか💧
    何も考えず診察しに行ったら、そのまま産む場所の話になって決めちゃいました笑いくら遠いと言えども。
    しばらくお世話になっていたので今さら変えるのもなぁと思って💧

• 6月7日
  • あおぃ

あおぃ

稲毛区からだと遠いですね💦私は中央区なんですけど、車で20分位でしたね❗そうですよね…他の産婦人科へ転院ってちょっと言いずらいですね😅

• 6月7日
  • さと

さと

車で20分なら近いですね😉
    本当に初期の時転院したいと申し出たものの。他院でなんだか酷い扱いを受けまして笑結局戻りました

あっ本当は病院に聞けば良いのですが…来週妊婦初期採血なんですね。この時って食事は抜かずに受診で良いのでしょうか?
    質問ばかりすみません。何も言われなかったのでどうなのかしらと

• 6月7日
  • あおぃ

あおぃ

そうですね❗そんなに遠くないですね😄転院は何処の産婦人科へしようと思ってたんですか?

大丈夫ですよ😄⤴️私も体重管理のことを言われるまではしっかりと朝食☕🍞を食べて検診に行ってましたよ❗(笑)。

何か他に不安に思ってることとか、私で解る範囲で答えますよ〰️🙆

• 6月7日
  • さと

さと

ありがとうございます😢
    凄い嬉しいです😢
    このまま無事に成長しますよーに

転院は。ちなみにちょっと治療をしていたのでそれも兼ね。都賀レディースクリニックへ行ってみたのですが…

なんだかみやけさんから来たと言った途端。家はそんな積極的に治療してないから。他にも病院なんなら紹介するよ?とか言われて。
    なんだか言い方が…笑

多分あの病院は不妊治療をあまりやらないのかもしれませんね。ちなみに私は投薬までで授かることが出来ましたが。

• 6月7日
  • あおぃ

あおぃ

食べ物はしっかり食べておかないと赤ちゃんが成長しないですからね😄
    私もさとさんの赤ちゃんがちゃんと成長するように祈ってます🛐

都賀レディースクリニックさんも人気あるって聞いたんですけど、ちょっと対応が酷いですね😭

みやけさんは不妊治療に力入れてますからね‼️ごめんなさい…私不妊治療に詳しくないので😣投薬は段階的には一番最初❔の段階なんですか⤴️
    上手く表現出来てなくて、気分を悪くしたらすみません😞。

• 6月7日
  • さと

さと

そうですよね。
    食べ物何が良いのかしらと悩んでます笑ちょっとコレステロールが高いので(>_<)家族性じゃ無いみたいなんですけどね。下がるときは下がるんで。

その辺りも気を付けながら頑張らないとな😢
    都賀はなんとも言えませんが笑
    ちなみに不妊治療は排卵誘発の注射までは行って。人工は一回挑戦しましたが。二年くらいかかると思いきや8ヶ月で授かりました(^-^)

• 6月7日
  • さと

さと

と自分の話ばかり申し訳ありません

• 6月7日
  • あおぃ

あおぃ

食べ物確かに悩みますね💦私は先生や助産師さんに何なら食べても大丈夫かとか散々聞いちゃいましたよ😄(笑)

2年掛かるところ、8ヶ月で授かれて良かったですね😆✨✨
    人によっては何年も掛かる人もいるみたいですよね❗

ちなみに予定日はいつですか❔

全然大丈夫ですよ😄⤴️

• 6月7日
  • さと

さと

そうですよね。いっそ先生たちに聞いてみます笑
    二年は勝手な憶測でしたがわりと早かったので大事にしなくてわ(^-^)
    予定日は来週わかるのですが。多分1月初めくらいじゃないかしらと。
    来週10週なので(^-^)

• 6月7日
  • あおぃ

あおぃ

芝崎先生は的確なアドバイスしてくれますよ😄

そうですね💡授かった命は大切にしなきゃ‼️ですよね。

来週解るんですね😆楽しみですね✨

個室と四人部屋どちら希望ですか❔

• 6月7日
  • さと

さと

なるほど
    月曜日狙いで行ってみようかな笑

予定日もしかしたらお正月真っ盛りかも知れなくてちょっと心配ですけど笑
    個室か四人部屋選べるんですね?やはり値段変わりますよね?(((^_^;)

• 6月7日
  • あおぃ

あおぃ

芝崎先生って月曜日でしたっけ💦9ヶ月経つと忘れますね😅

あくまでも予定日だから大丈夫ですよ😄うちの息子も予定日は8月12日でお盆直前だったのが、生まれたのは9日だったのでね‼️

選べますよ✨個室だと1日6000円プラスだったけど、快適に過ごせますね😌
    トイレも部屋にあるし❗
    みやけの母親親学級に参加すると部屋とか見せてくれますよ😄

• 6月7日
  • さと

さと

こんばんわ
    夜分すみません。
    息子さんお盆直前だったんですね(^-^)
    来週いよいよ私はわかります笑

柴崎先生
    確か月曜日だったかな?ただ月曜日は異常に混むと看護師さんが言ってました💧+6000円くらいなら。ちょっとした贅沢で個室にします❗
    やはり経験はないものの産後は体力低下だとかで大変みたいですし。
    トイレが部屋にあるの良いですね😁

あっあと、お金の話ばかり申し訳ないのですが…一般的な妊婦検診だと、通常だと補助券+いくらぐらいかかっでしたか?
    決めてしまったし。これから体験することなんですけど笑
    心構えとして聞いておきたくて💧
    母親学級なんだか書いてありましたね☺️

妊娠後期位になったら参加してみようかしら。

• 6月8日
  • さと

さと

こんにちは。

質問お金の事ばかり聞いてしまい申し訳なかったです。

質問するよりも、自ら調べて体験ですね(>_<)色々丁寧にありがとうございました。
    そして先日初めての検診に行き、予定日がわかりました。やはり当初聞いていた予定と大差無かったです笑
    どうしてもお礼を言いたくてメッセージ送りました。
    まだまだ出産まで時間はありますが、色々頑張ってみます。ありがとうございました(^-^)

• 6月15日
e.

息子出産のときも今回もみやけさんです\( ˙ ˙ )/

• さと

さと

こんにちは。コメントありがとうございます。
    やはりみやけさんは評判良さそうですね?二回ともと言うことはお家が近いのでしょうか?(^-^)

• 6月7日
  • e.

e.

先生も助産師さんもいい人ばかりだし
    入院中のご飯が美味しくて(笑)
    車で10分かからないぐらいです!

• 6月7日
  • さと

さと

返信遅くなりました💧
    すみません

それは近いですね(^-^)
    入院中のご飯他の方も美味しいと言う方が多いです(^-^)
    マタニティライフの不安より入院中のご飯おいしく食べるために頑張ろう❗っ気になってきました笑

• 6月8日
すけろく

私も去年の夏に娘をみやけさんで出産しました💡
そこで食事したママさん達とも今も仲良くしています♬

• さと

さと

こんにちは。
    みやけさんからの繋がりで今も仲良しなんて素敵ですね(^-^)
    ママさんたちの集い?みたいなものがあるのでしようか?
    私ははじめての妊娠なので不安ばかりです笑

• 6月7日
  • すけろく

すけろく

集いではないですが、ご飯は食堂で食べますよ💡
    私は個室だったので「え〜食堂かぁ⤵️」と思っていましたが、いざ言ってみるとみんな仲間みたいな感覚で楽しく食事できました✨
    私も初めての出産でしたが、育児が楽しくてしょうがないですよ💓

• 6月7日
  • さと

さと

おはようございます。

朝早くすみません。
    えっ食堂で食べるんですか❗
    私も部屋は個室が良いなぁ😢
    でも毎日顔を合わせてると仲良くなれるものですか?

• 6月8日
  • すけろく

すけろく

帝王切開でしたが、2日くらいはお部屋でおかゆなどが出て、それからは食堂でした!
    といっても3日間くらいなので少しですよ♪
    席も決まっていて、食べてすぐ帰っちゃう人もいるし、「いつ産まれですか?」とか「母乳どうですか?」なんてたわいもない話で盛り上がる方もいます笑
    生後4ヶ月くらいに市の食育講座でもたまたま一緒の方がいて、声をかけてもらえて嬉しかったです♪

• 6月8日
  • さと

さと

朝早くにすみませんでした

帝王切開だったのですね💧
    術後が辛いみたいですね😢

入院短いんですね。
    たわいない話を出来るだけでも救われますよね(^-^)

• 6月8日
aloha

二人ともミヤケさんでお世話になりました😊
私は実家が千葉市緑区なんですが、住んでたのは埼玉だったので、通院にあわせて実家に帰り、検診受けてましたよ😂
先生も助産師さんも看護師さんもみんないい人ばかりでした!
ついでに食堂のかたもいい人だし、ご飯も毎回美味しかったです❗️

食事と授乳で、みんなと顔会わせるのですぐ仲良くなりますよ!
後は、室内もお掃除がしっかりしててとてもキレイで過ごしやすかったです🎵

• さと

さと

おはようございます

なるほど。ちなみに私は実家が埼玉です笑ご飯が美味しいとは噂でちょっと聞きました笑室内が綺麗なのは嬉しいですよね(^-^)
    情報ありがとうございます

• 6月8日
めーぷる

妊娠おめでとうございます♡私もみやけさんで出産しました。
みなさんおっしゃってますが、ご飯も美味しく、食堂でみんなで食べてた縁で 今も仲良くしてもらってるママさんいます‼️子供の誕生日もほぼ一緒だし 色々相談しながら子育てできてるので、みやけさんで出産してよかったなと思ってます。

• さと

さと

おはようございます。
    ありがとうございます。
    まだまだ初期ですが嬉しいです(^-^)

他の方も仰っていましたが、やはり食堂で皆さん仲良くなるのですね(^-^)
    わりと人見知りなのと。30代なのでみんな若い方が多いんだろうかなんてちょっと心配ですが…楽しみになってきました(^-^)

• 6月8日
  • めーぷる

めーぷる

おはようございます☀
    私も人見知りなんですが、仲良くなりました‼︎そして 20代ひとりだけで 他みんな30代でしたよ‼︎
    30代後半がほとんどでした(*´∀`*)

• 6月8日
  • さと

さと

朝早くすみませんでした💧なるほど
    地元も千葉じゃないので仲良くなれるママ居ると良いな笑

• 6月8日
ちっち

私は昨年にみやけさんで娘を出産しました!
不妊治療に通っていて、私も運良く投薬だけで、早く授かることが出来ました!
妊婦検診は芝崎先生と吉田先生に診てもらっていました(^^)
後期に入って、赤ちゃんが少し小さく、吉田先生は心臓などの細い部分を詳しく診てくれるので、お願いして診てもらっていました!
少し小さく産まれましたが、何事もなくすくすく成長しています(*^^*)

• さと

さと

こんばんわ。
    まずご出産おめでとうございます。
    私も注射までの治療で授かれました(^-^)最初は院長から、途中で通院曜日の都合で吉田先生になりました。
    吉田先生細かく見てくれるんですね😉

これからは吉田先生にしようかなと思います(^-^)

• 6月8日
  • ちっち

ちっち

安定期までは心配だったり不安だったりしますよね💦
    私自身とても心配性で💦茶おりが出たときや下腹部痛がある時など、妊婦検診以外でも外来で診てもらったりしていました!
    後期に入って、赤ちゃん小さめで管理入院した時や、お腹を派手にぶつけて少し入院させてもらったりと、色々と迷惑をかけましたが、先生も助産師さん、看護師さんもみなさんとても優しかったです(*^^*)
    出産頑張ってください🌼

• 6月8日
  • さと

さと

そうですよね

私も6週辺りで出血して、様子を見たものの二週間前くらいまで不安しかなかったです笑
    評判が凄く良いみたいなので☺️

安心してお任せしてみます☺️

• 6月8日