※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

お子さんの最初の言葉は「おっぱい」で、パパが先に言ったそうです。保育園ではパパをよく言っていたが、ママは「マー」しか言わない。旦那がママと呼ばないことも影響しているかもしれません。

みなさんのお子さんは最初喋った言葉なんですか?
うちはおっぱいです😅
あとパパとママどっちを先に言いだしましたか?
うちはパパが先でじいじやばあちゃんは言えるのにママはマーしか言えません💦
保育園でもパパって言ってたみたいで最初はママが多いのにねと言われました😅
うちの旦那がママって言わないのもあるのかも💦

コメント

ママス

初めて喋った意味のある言葉は「いんた」(りんた。犬の名前)でした😂
そっちかーい!ってなりました(笑)
その後パイ、ママでした😂
一応パパより先に呼んでくれました😭笑

はじめての意味のある言葉はママーです🍒かわいくてきゅんってしてます💕

モモ犬

マンマでした。
最初、ママって言ってるのかしら?あらあら😍とソワソワしてたら、指差ししてご飯見ながら、マンマ❗️
…寂しいです😭

みぃたん

2人ともパパでした😂
2個目は、上の子ママ👩
下の子ワンワン🐶
_| ̄|○💦

。

初めての言葉はあんぱで
パパが先でした!!
今でもママは気が向いた時しか呼ばれません(笑)呼ばなくてもいつもそばにいるからだと勝手にポジティブに考えてます😂😂

○pangram○

パパが最初でした(#^.^#)
私の言葉をよく聞いてるんだなぁと、嬉しかったです!
最初にパパと言わせたかったので😁

まー💞

回答ありがとうございます。
まとめての返信すみません💦
うちの子はママってわかっているのにわざと読んでくれないような気がします笑
ママって呼ばれる日を楽しみに待ちたいと思います😊