※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
お仕事

保育園に預けてパートしている方、経済的にどうでしょうか?フルタイムで働きたいけど税金が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

保育園にお子さん預けて扶養内でパートしてる方、実際経済的にどうですか🤔?どのくらいプラスになるんでしょうか、、。今、少しでもプラスになるならパートしたいなと悩んでいるんですが、保育園に預けて結局1~2万ほどしか残らないならやらなくてもいいかなとも思ったり、、フルタイムで働きたいけど扶養外れてもそこまで働けなかったら税金高いし、、みなさんはどうしていますか?

産休、育休使ってなくて産後にパートをフルタイムでお仕事始めた方是非教えてください😭💗

保育園に預けて働いてよかった!やめときゃ良かった!なども聞かせてもらえたら嬉しいです💗

コメント

らべる

扶養内で仕事してます
月8万前後ですが
保育料、支払い、ガソリン代で
ほぼほぼなくなりますが
個人的には自分の時間を確保できることが
1番いいなと思ってます´ω`*
結果保育園入れて
働いていてよかったです!

楓彩

上の子を産んで2ヶ月でコンビニで働き始めました!
6時から18時の間の8時間働いて毎月10万弱ぐらい
うちは旦那の収入が少ないので保育料は1万4000円程度です
なので全然プラスになるので働いて良かったと思いますが子供の体調が悪いと休むので酷い時は保育料引いたらマイナスになる月もありました😅

扶養内でパート+副業をしています。
パートだけだったら奨学金の支払いがある為、毎月マイナスになります😅
フルタイムで働いて扶養を外れてもいいですが、子供たちの行事などもあるので、ガッツリ稼ぐのは難しいかなぁと思ってます😭

ママ

週3前後働いて、7~11万稼いでますが、ほとんど丸々残ります😍
交通費は別で全額支給されますし、保育料は6700円で延長保育は利用してないので。
旦那のお給料がそんなに良くない(30前後)+安い地域、で保育料格安です。

いのうえ

扶養内で仕事してます!
毎月12万ぐらいなので保育料、自分の支払い、お小遣いあってもだいぶ貯金出来てますよ\(^-^)/

にこ

同じ職場にパート7時間、週4の方が入ってきました!敷地内に託児所があり、1日1300円で見てくれるので、結構プラスになるみたいですよ✨
企業内保育だと破格の保育料だったりするので、そういう場所も調べてみてはいかがでしょう?

ママ(*´ω`*)

企業内保育園が無料なので、そのまま残ります✨😄💡

とあ

皆さんコメントありがとうございました!!まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦

結構残るんですね😍☀️
それならやる価値ありますね🤣
もうすぐ7月の保育園結果出るんですがどうだろう👀もし入れたらそのまま仕事探したいと思います!でも離れるの寂しいなぁ😂😂

地域によって保育料も結構変わるんですね😩💔うちのとこはどうなんだろう、、