※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

12月に第3子を出産予定で、保育園送り迎えで抱っこ紐orベビーカーを悩んでいます。徒歩10〜15分で、横抱きの抱っこ紐を使ったことがないので、使用感も知りたいです。

まだ先の話にはなるのですが、12月に第3子を出産予定です。
産後3週間たたないくらいから新生児を連れて保育園の送り迎えが発生するのですが、その際抱っこ紐orベビーカーをどうするか悩んでいます。
真冬で寒いので抱っこのほうがいいかなと思うのですが、首すわりまでは横抱きのできる物、しっかりしてからエルゴ、とわけるか、
初めから新生児可能なエルゴにするか。。
自宅から保育園まで徒歩10〜15分くらいで車はありません。
横抱きの抱っこ紐を使ったことがないので、使用感なども合わせて教えていただければありがたいです(^^)

コメント

ドキンちゃん

新生児から使える横抱きの抱っこ紐つかってたんですが、肩いたくなりました💦💦
新生児から使える縦抱きの方がいいかもしれないです!

• はちみつ

はちみつ

お返事ありがとうございます(^^)
    新生児、3キロちょっとでも肩痛くなりますかね…?
    横抱き、短い間だし縦抱きのがコスパもいいですよね💦

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

生まれて1ヶ月たってから初めて使ったので4キロちょっとだったから重かったかもですね~。3キロちょっとなら大丈夫かもしれませんね~(o^^o)

• 6月7日
  • はちみつ

はちみつ

4キロで肩痛くなったんですね!それは厳しいですね笑
    アドバイスいただいた通り縦抱きで検討していきます!ありがとうございます😊

• 6月7日