※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

スーパーでの買い物で息切れし、実家で理解されずストレスを感じている。里帰り出産を考える。

さっき、スーパーに行っただけで息切れだるさ、、
もぉしんどい。ずっと横になっていたい。
でも今私の実家に居て、全然偉さやしんどさをわかってくれる人が1人もいません。父にもタダ飯くっとるやら
洗い物や家事しろと言われ、、居心地が悪い。
里帰り出産やめよかなっておもう。ストレス。今は吐き気と吐きたいけど吐けない気持ち悪さ。

コメント

みーちゃん

産後のストレスは良くないので、そういった環境から私は自宅で出産すると思います(´・ω・`)
自治体に産後のヘルパーさんや、産後のケア関係の制度は無いですかね?
上手に使って乗り切れば大丈夫ではないでしょうか(^-^)

• みぃ

みぃ

ですよね💦考えて見ます😔

• 6月7日
ママリ

その頃はひらすら寝てましたよ!!
無理しないでください!
だるいのは、体を休めなさいという合図ですよ💦
ストレスもつわりを重くするみたいですし…

• みぃ

みぃ

寝てばっかりですよね😖
    本当に実家にいる事が苦痛です。
    産後も実家に帰らないと思います。

• 6月7日
ここちゃん

わたしもつわりで2ヶ月実家にいましたが、祖母、母ともにつわりがなかったらしく つわりの気持ち悪さ等理解してもらえませんでした(´°Δ°`)
吐き気で動けずずっとソファで横になりながら何もせず過ごしてましたが....
ちょっとは動きなさい!そんなんただの怠けと一緒!と言われました😤😤😤
父からは、食べたいのにつわりで一口二口しか食べられないご飯を無理やり食え!子供の為!等いろいろ毎日言われたりストレスやばかったです💩💦💦
が、家に帰るよりやはり実家のが楽だったので鼻ほじって全ての言葉を左から右に流してました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あたしも里帰りするか迷ってます.....

• みぃ

みぃ

同じ事いわれます😅😅
    聞き流した方がいいですよね😖

• 6月7日

家事したくても身体がおいつかないと中々出来ないですよね…(>_<)
吐きたくても吐けない辛さ分かります
私は嗚咽がよくありましたけど辛かったです 実家でストレスだと悲しいですね 親には分かってもらいたいですからね

• みぃ

みぃ

ほんとうにです😞動けとしか言われませんから。。(><)

• 6月7日
りん

つわりしんどいですよね。私も一日中ソファーで横になってた日もありました。ひどい時は本当に動けません。
分かってもらえないのは辛いですよね。産後も協力してもらえないのであれば、里帰りせず、買い物や食事は宅配サービスを使ったり、産後ケアセンターのような所に頼るのがいいかもしれませんね。

• みぃ

みぃ

そうですよね。ありがとうございます(><)

• 6月7日