※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココリ
子育て・グッズ

娘が気管支肺炎で入院中。退院後、保育園に行かせるのはいつが適切でしょうか?

今8ヶ月の娘が気管支肺炎で入院しています。もうすぐ退院なのですが、子どもが肺炎で入院した方は、退院してからどれくらいしてから保育園に行かせましたか?やっぱり退院してすぐ保育園に行かせるのはやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

しょうざえもん

やめたほうがいいと思いますよ…でも私の場合は無職だったのでできましたがお仕事されてるとなかなかそうも行きませんよね。
状態にもよるでしょうが3日〜7日は休ませました^_^

• ココリ

ココリ

そうなんですね(T-T)やっぱりすぐは辞めた方がいいですね(T-T)退院してもしばらく休ませようと思います!

• 6月7日
イナミン

私も娘が一歳になって直ぐ肺炎で入院しました。
その当時は託児所でしたが、1ヶ月くらい仕事休みいただいて、託児所も休ませました😖

• ココリ

ココリ

やはり1ヶ月くらいは休ませた方がいいのかもですね(T-T)ぶり返しても可哀想ですもんね(T-T)

• 6月7日