※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
妊活

子作りに関して、夫とのタイミングが合わず悩んでいます。夫に排卵日を伝えず、2人目の子供を望んでいます。同じ状況の方いますか?

二人目を希望しています。が、子作りがあまりうまくいきません。具体的には排卵日前後と思われる日は旦那が疲れて寝てしまったり、飲み会でいなかったり、その気じゃなかったりでタイミングが合わないということや今日排卵日だ!って日に限って途中でだめになったりで欲しいなぁと思い始めてから時が過ぎていきます。
今日排卵日だからとかは伝えてません。それを言うと嫌がりそうなので。。
旦那も漠然と子供は2人は欲しいと思ってるようです。
おんなじ状況の方いますか?

コメント

こま

私も同じです!「疲れてる」と言われたらこっちは何も言えなくてモヤモヤしてます。タイミングのこと言い過ぎて「性欲強いな」って言われたんです!腹が立ちました!

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます!
    なんか1人でモヤモヤしちゃいますよね😥ほんとはタイミングのこと力説したいんですけど、うちの旦那もそういうこと言うとやる気なくなるタイプなので。。あぁまた今月の排卵期が過ぎてったーって1人落ち込みますよね。
    性欲強いなって。。😖
    なにも分かってなーい!!腹たちますね。ほんとは自然な流れで愛し合って穏やかに妊活したいけど男には理解しにくいんでしょうかね。。

• 6月7日
まい

私もそんな感じで全然排卵日前後と全く関係ない日にすることが多かったのですがまーいっかと思った頃に授りましたよ♪

アドバイスにはなっていませんが…💦
思い切って旦那さんに排卵日付近の日を伝えてみてはどうですか?
頑張ってください(*^^*)

• ペネロピ

ペネロピ

授かれたんですね〜😣うらやましいです!私ももちろん排卵日前後以外にするのは全然いいんです😗子作り目的だけってのもさみしいので。。笑
    あわよくば排卵期にしてもらえたら嬉しいなぁという感じで。
    この日!って言うのではなく大体この週ってぐらいなら伝えてみようかなぁぁ。。

• 6月7日
1男1女のママ

同じです!
初めは頑張るぞーって旦那も言ってたけどいざ排卵日になると疲れたからとか、あとでねって言って朝になってたり…

さすがに私の体的にいつ排卵するかも不明なのでタイミングすごい大事なので2度ほど喧嘩になりました。

それからはいちを頑張ってるつもりのようですが排卵するかも!と伝えるとしてはくれますが1度だけ。
その前後はしてたいのに旦那は結局明日なとか言ってタイミングも1度のみで結果妊娠には至らなかったりタイミング結局合わなくてってのが毎回です

• ペネロピ

ペネロピ

うちの旦那も二人目ができたら〜みたいな話はけっこうするんですけどその割に。。って感じです。
    一回じゃ中々難しいですよねー😅
    そもそも回数が少ないのも原因なんですよね。
    うちは排卵日についてあんまり話したことなくて、たぶん話すとギクシャクしそうです。。
    あんまり義務的になると旦那もそんな気にならないでしょうし、子作りって簡単じゃないですよねー 笑

• 6月7日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

私も義務っぽいのは嫌で言うだけ言ってできなかったら諦めるのですがそれでも頑張ってくれる時あるんですけどとなりに子供寝てて起きてしまって私は起きたらもう終わりにして今回は諦めようって感じなんですが、旦那はそのまま続けて私はその間無言。苦笑

頑張ってるつもりなんだろうけど何かを履き違えてるのか(T . T)

仕事上夜勤なのでほんとタイミング合わなくて

やればすぐ出来るって思ってるんですよ内心。
    何度も説明してもふぅーんって感じで💦

• 6月7日
  • ペネロピ

ペネロピ

めっちゃわかりますー。
    やればいつかできるって思ってます。
    排卵期じゃない時にしても、今日じゃないんだよなぁーって思ってしまう自分がいます。結婚前は楽しめていたのに。
    子供起きたら一気にやる気なくなりますよね。私もその場合は中断します。

旦那さん続けちゃうんですね。しかもそのままされるがままなんですね、ちょっと面白いです 笑

うちも夜勤や、飲み会多いので難しいです!モヤモヤしますが同じような方いてなんか安心しました😄

• 6月7日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

やめようとか隣の部屋行こうとか言うんですけど旦那がいいよこのままでとか言ってこっちは子供がさらに起きないかヒヤヒヤでもう素です!

さすがにそれってって思います(T . T)

旦那がもう年で体力ないとか言っててなら尚更ピンポイントで頑張らないといつまでもできねーよと💦

二人目考えてるって自分の友人に公言してるのにそのくせ何も変わりません!

• 6月7日
せれな

わかりますー!
うちも約束してたのに
寝ちゃったりします😣
今回排卵検査薬買ったので
無駄金にはさせぬ!と思って
3日頑張って!お願い!
って言ってます😅
今日排卵日だと思われるので
昨日寝そうになってたのを
本気で起こしました😅

• ペネロピ

ペネロピ

娘さん月齢近いですね😄

排卵日ってこと伝えてるんですね。私は中々言えず、なんとかそういう雰囲気にもってこうとしますがダメなこと多いです〜
    寝そうになってるの起こすの分かります😅
    昨日のが的中してたらいいですね!
    私も一度話してみようかなぁ。。
    なんか必死になってしまう自分が嫌になります😥

• 6月7日
  • せれな

せれな

うち結構レス気味だし
    言わないとその気になって
    もらえないなと思って💦
    私も最初はそういう雰囲気に
    もってこうとしましたが
    全然ダメだったので
    2人目出来れば2歳差がいい!
    今月頑張ってほしい!
    と言っちゃいました😅
    1人で必死になってると思うと
    悲しくなりますよね😭
    私も2日連続で寝られた時は
    1人で泣きました😂

• 6月7日
  • ペネロピ

ペネロピ

うちも少ないです!2ヶ月ぐらいしない時もあります。。
    ほんと言わないと自分だけ焦ったり何回も排卵日逃しますよね。お願いだから寝ないでーって。
    日頃からスキンシップ取れてるひとがうらやましいです!
    2学年差だと今月最後ですよね、もう無理なので3学年差狙いたいです😣
    こっちは何学年差とか逆算までしてるなんて思ってないでしょうね。。
    お互い授かれたらいいですね😚

• 6月8日
いーすと

わかります😭
うちも疲れたとかまた今度とかよく言ってます💦
とりあえず、伝えないと伝わらないので直接的な表現は避けて「今週がんばるウィークだよ〜」とか言ってマカのサプリ渡して察してもらってます😭
二人目妊活がんばりましょうね。

• ペネロピ

ペネロピ

けっこう皆さん排卵期のこと伝えるんですよね😶でないときっちり2歳差とか無理ですよね。
    私も言わずに誘導できたら〜って思ってたら月日が流れてったのでプレッシャーにならないぐらいに一度言ってみます!
    頑張るウィーク可愛いですね😄でもマカのサプリでわかりやすくていいです 笑
    妊活頑張ります!お互い授かれたらいいですね😊

• 6月8日
  • いーすと

いーすと

なんでこっちがこんなに必死になってんだろって虚しくなったりしますよね😭一時期、お花の箸置きが食卓に出たら今日頑張る日だよっていう、YES NO枕方式←世代バレる にしてた時もありましたが、スルーされる事が増えたので今はこの方法でなんとか頑張ってもらってます笑
    はい!お互い授かりましょうね✨

• 6月8日
  • ペネロピ

ペネロピ

なんか悲しくなりますよね😢
    YES NO枕分かります。絶対30代ですよね🤣箸置きとかだと男は気付かないのかもですね〜
    プレッシャーあたえないように感情的にならないように伝えるって難しい💦
    今年中に授かれること祈ってます!

• 6月8日