※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。パクパク食べる方法や工夫、ミルクのあげ方について相談です。

お世話になっております✨

ちょっと長くなりますが、読んで頂けるとうれしいです😊

離乳食についです。
現在、開始して16日目です。

開始1週間は、重湯と粥でスムーズにいきました。
8日目から野菜を始め、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、さつまいもを2日間1さじ食べさし済み、ブロッコリーはえずきました。

ママリを見ていると、『パクパク食べます』と投稿されてる方がおられますが…どうしたらパクパクたべてくれるんでしょうか😭
個人差があるのはわかってますが💦

ブロッコリーなど、水を足しても食材に粘りがないものは、トロミをつけてますか?そのままでもたべてくれますか?

何か工夫されてますか?(時間などのタイミング、スプーンでのあげかた、調理や形態の工夫、食材の進め方など…)

※完ミでミルクを一回あげたら、5時間空きます。
一回目と二回目の間にあげたり、二回目前にあげたりしますが、だいたい眠くなって途中で泣いて進まなくなります💦

パクパク食べて、楽しい食事時間にしてあげたくて…

アドバイスや意見よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

みき

ブロッコリーはパサパサしましす、まだ5ヶ月だと先の方しか食べられないですよね?😊トロミ付けた方がママもあげやすいですし、お子さんも飲み込みやすいと思います😊あとは出汁で茹でたりとかですかね?(^^)

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ブロッコリーは穂先だけです✨

    今後、魚も食べることになるし、トロミをつけてみます‼️
    ありがとうございました😆🎶

    • 6月7日