※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

体外受精を考えている方の悩みについてアドバイスを募集しています。

検査異常なしで体外受精された方、いらっしゃいますか?

血液検査、卵管造影検査、フーナー、精子検査にて異常なしでした。

婦人科の先生からは「一度妊娠してるし、あと半年は自分タイミングとって下さい、それでもできなくて、早くほしいということであれば、体外受精を考えましょう」とのことでした。

とりあえず、半年は排卵検査薬で頑張ってみようかなと思っていますが…やっぱり早く妊娠したいし…早いかもしれないけど体外受精したほうがよいかなと考えてしまいます。

異常なしではなく、異常が見つかってないだけで、体外受精をしてみて、原因がわかることも承知しています。

26歳、妊活10ヶ月目で妊娠、流産。妊活再開3ヶ月目です。

同じような経験や境遇の方いればアドバイス、コメントお願いします。

コメント

ここしょあ

私も全く同じです!!現在、30歳で旦那は31歳です。夫婦共に検査の結果は全て異常なし😣タイミング法を半年やりましたがまたリセットしてしまい、今月は人工受精やる予定なんですが、タイミング法と人工受精って大差がないじゃないですか?😔なので、今回結果が出なければ来月から体外受精にステップアップしようと思ってます!!お互い早く赤ちゃん授かれるように頑張りましょ🤗

• るー

るー

コメントありがとうございます!タイミング法、半年なさったのですね💦私も半年はタイミングみてみようかなぁ…
    検査異常なしの人は、人工受精飛ばして体外受精されるようですね(^^;一気にお金が飛んでいきそうです💦
    赤ちゃん待ち辛いですよね⤵頑張ります😞

• 11月11日
はなたろう

はじめまして☆
体外受精は経験してないのですが、コメントしてスミマセン>_<

私は検査で高プロラクチンでしたが、薬で数値改善したにもかかわらず、タイミング8ヶ月やっても結果でず、
思い切って転院し、色々検査しましたがどれも正常、旦那さんの数値も異常なしでした。

さらにそこでも2ヶ月タイミングしたけど授からず、人工受精にステップアップしました。

1度目授からず、もう体外に進むしかないような気がして、
体外受精のセミナーに夫婦で参加したりしました。

そして2度目をする前に、先生にこれでダメだったら体外も視野に入れてますと言ったら、
目立った異常なしだからあと何回かは人工受精試すべき、32歳でしょ?まだ焦る年齢じゃないから安心してと言われ、
2回目の人工受精をした周期に着床しました。

目立った異常なく10ヶ月以上タイミングしてダメでしたけど、2回目の人工受精でできたので、
人工受精、何回かは試す価値あるかもです☆

• るー

るー

コメントありがとうございます!異常なしでも人工受精は試されてる方は結構いらっしゃるのですね。
    とりあえず、半年はタイミングかなと思いますが、気持ちが続くかわからないので、出来なくてイライラしはじめたら病院いって治療受けてみようと思います。

• 11月12日
yum_yum

こんにちは。
私は30歳の時に妊活を始めて1年半妊娠しなかったので31歳のときに治療を始めました。私たちもお互い異常はなかったです。

先生の勧めもありタイミング法で3ヶ月、その後人工受精1回を試しいずれも陰性。
もちろん人工受精を続けることもできましたが、妊活が長引いて精神的に疲れてきていたので思い切って体外受精にステップアップして1回で妊娠しました。
結果受精障害などもなかったので不妊原因は多分ピックアップ障害か、精神的ストレスによるものだったのかなと思いますが、結果的に早めに進んで良かったと思っています。

• るー

るー

コメントありがとうございます!
    そうなんです、妊活長引くと精神的に疲れてしまいますよね。異常なしと言われても、結果赤ちゃんできない…なんで?ってなっちゃいます。
    原因が見つかっていなくても体外受精チャレンジしてる方が何人かいて参考になりました。
    私もしばらくタイミングみて、出来ないなら治療してもらいたいと思います💦💦

• 11月12日