※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌い。大嫌い。愛情のかけらもありません。離婚したいのですが、…

旦那が嫌い。大嫌い。愛情のかけらもありません。
離婚したいのですが、みなさんなら耐えますか?長くなります。

デメリット
・人前で私にだけ笑わない。無視。ばかにする。
・休みの日も「たまの休みなんだから」といって文字通り一日中自室で寝てる。
・息子と遊んでも10分が限界。
・家族で旅行に行きテーマパークに行ってもベンチで寝てる。
・口が臭い
・セックスレス
・すぐイライラする
・たまに注意すると(喧嘩がめんどくさいのでものすごく優しい言い方する)逆切れして半日シカトしてくる
・家族でいても機嫌がいいのは自分の買い物してる時だけ

メリット
・義母がすごくすごくいい人
・稼ぎがものすごくいい
・帰ってすぐ寝るので顔ほとんど合わせなくていい
・サプライズのプレゼントしてくれる(ご機嫌は金で解決)
・家事が完璧じゃなくても文句言わない。
・金もいくら使ってても文句言わない。
・息子のことは溺愛

現在専業主婦で、息子との時間を堪能しています。
離婚したら働くので息子との時間が減ってしまう、兄弟が望めない。。と悩みます。

コメント

さくたろう

メリット、デメリットに書いてあることのうち、poohさんにとってどれが一番優先順位高いかだと思います!

私だったら二人の関係性が冷めてたり、お互いへの興味が薄れているのなら一緒に暮らしていくのもしんどいです。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、しんどいです…
    家事育児男の世話のバイトだと思おうと必死なんですが。。
    私の最優先順位は息子との時間なんです。
    だから我慢するべきですよね…

• 6月7日
A

話し合いのできる人ですか?
もしできるなら離婚を真剣に考えてる

これ以上改善が見られないならりこんしたいとつたえてみるとか…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

話し合いはできますが、とーーーーーってもめんどくさそうにです。
    私の意見聞くだけ聞いて、「もういい?」って言ってきて腹立ちます。

• 6月7日
ちゃむ

稼ぎがものすごくいいのなら我慢するかもです笑
普通程度なら悩みますが、
ものすごくいいなら笑

ただ、そこまで嫌いなら兄弟欲しくても難しいですよね…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

会社を2社経営していて絶好調ですごく稼ぎいいです(笑)恋愛結婚なんですが、お金目当てでおじいさんとかと結婚生活送ってる人本当に尊敬します。割り切れるものなのか…
    まずレスなので作ろうとしないとできないですね😅

• 6月7日
はじめてのママリ

口が臭いに笑いました笑笑
うちの夫も臭い笑
チューしないのが救いです。笑

旦那さんの短気なところが欠点のようですが、うまく転がせられればメリットの多い相手かなーと思いました😃

サプライズしてくれるし、息子さんのことも溺愛されてるなら、自分中心ではあるけれど、家族のこと愛してるんだなぁと感じます

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

短気なのもそうなんですが、人に注意されるのが大嫌いで自分がわるくてもキレてきます。
    本当に自分が悪いと思ったら翌日謝ってきますが、最近は私のこと小馬鹿にしてるのでそれもなくなってきました。

口が臭いの同じですか(笑)うちは寝室別なのでにおうの最小限ですんでるのが救いです(笑)

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

馬鹿にされることや無視されることは我慢ならないですよね。
    愛ある結婚生活したいですよねー💦
    ちゃんとした話し合いにならないところも辛いですね
    離婚はいつでもできるので、次嫌な態度とられたときに、離婚もよぎるくらいに嫌だとキッパリ伝えて、様子を見てみてはどうでしょうか?

• 6月8日
ちい

私なら離婚しません。
セックスレスで休みの日も自室にいるならほとんど関わることないしお金さえ稼いでくれるなら問題ないです!
なんなら家事も文句言わないしお金使っても何も言わず子供も溺愛してくれるなら文句ないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです!
    ほとんど関わりないですが、たまのお出かけとかに本当に腹立つんです。。
    ごはん作ってなくても洗濯畳んでなくても何も言わないです。
    他人やルームシェアのようです。
    ただ向こうは私のことかなり身近に家族と捉えているそうで、お母さんへの反抗期のようだと言ってました
    おまえのお母さんではないって感じです

小馬鹿にしてくることや無視は耐えられますか?

• 6月7日
  • ちい

ちい

お出かけ私と子供はいいわ〜私用事あるしとかゆうてしまうかもです(笑)
    ほんまお母さんではないですね😂

無視は耐えれますが小馬鹿にしてくるのはそれなりに言い返すかもです😓
    それか右から左に流します
    ほんで次の日お昼に自分の好きなもの食べに行きますw

• 6月10日
ぽんかん

私は働いているので、離婚も考えると思います!
家で一日中寝てる、遊びに行っても寝てる、逆ギレ、は私の中では無しですね。夫婦の仲が悪いのは子どもにも伝わると思います。私もバツイチです。今は再婚して仲良くやってます!2人目も妊婦中です。
でもメリットもいい面がたくさんあると思うので、poohさんが何処を許せるのか、そこかなぁと思います☺︎

T.K.mama♥

お義母さんがすごくいい人なのに
そんな旦那さんに育っちゃったのですね…

メリットとデメリットが絶妙で難しいですが
私なら稼ぎが良くてお金いくら使っても文句言わないなら日々の仕返しとしてこっそり自分の欲しいもの買ったり自分のために思う存分使ってストレス発散!(笑)
それで少しは心に余裕が出来て
穏やかに過ごせるかも知れません。
それでもどうしても許せなくて大嫌いで離婚したいなら、こっそりコツコツしていた女磨きのおかげで綺麗になった頃にポイしちゃいます。(笑)

はじめてのママリ

すみません、メリットに、帰ってきてすぐ寝るってとこに笑ってしまいました😂(笑)
稼ぎがいいのが捨てがたいですが、バカにされたり半日シカト、遊びに行ってもベンチで寝られたりしたらめっちゃ腹立ちますね。