※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
家族・旦那

旦那についてです😫客観的に見てどう思われますか?普段、一階の和室にジ…

旦那についてです😫客観的に見てどう思われますか?
普段、一階の和室にジョイントマットを敷いて娘をゴロゴロさせたり、お昼寝させたり、夜は布団を敷いて二人で寝ています。
一月に新築に越してからテレビは旦那が独身の頃から使っていたテレビ一台しかなく、和室に置いています。
家具を一から揃える物が多くてテレビをもう一台買うことは後回しになっています😌
旦那は仕事の帰りが遅く、九時以降(遅いと午前二時とかの日もある)に帰って来る為、もうその時間には娘を寝かしていて、旦那はもう何ヵ月もテレビをゆっくり見られない状況でいます。
昨日、旦那がいきなりテレビを別の部屋に移動しようとしたので「何で勝手な事するの⁉うちらの方が家にいる時間が長いんだから移動しないで」と言ったら「はいはい。俺は仕事だけして帰ってくるだけ。」と言われました。
確かにテレビをゆっくり見られないのは可哀想だけど、あまりに勝手過ぎませんか?
隣の部屋はソファーやガラスのテレビ台が置いてあり、そこにジョイントマット敷いて娘をゴロゴロさせるには不向きです。
エアコンだって一月に引っ越してからすぐに買おうって話してたのに、何故かストーブ二台を買って、夜中極寒の中、、娘に肩あてをさせたりして風邪引かせないようにするのに必死でした。
GW前に暑くなった時に、早めに頼まないと取り付けも立て込んで遅くなるよって言ってたのに、購入したのは最近。案の定設置に時間がかかり、18日にやっと取り付けして貰います。
先日は家の中の温度30℃超えて娘が熱中症にならないかと水分何度も与えたりして心配でした😫

ケンカをしてから、確かに仕事して帰ってきてからゆっくりテレビも見られないのは可哀想だなと、自分の言葉の返し方にも反省をし、ご飯支度をしてふてくさってれる旦那に食べさせました。
食べ終わったらすぐ二階に移動し、その後もずっとふてくされてます。

仕事だけして帰ってくるだけ。の言葉に、大変な仕事をして可哀想とも思うし、いやいや、私だって家事育児して家にいるだけだし、お互いに役割が違うだけで頑張ってて、お互いさまでしょう?と思ってしまいます。
ちなみに休みは日曜祭日だけで、日曜はどこかに出かけるでもなく、家でゴロゴロばかりです。
休みの日はテレビ一日見てます😌笑

コメント

ママリ

早々にテレビをもう一台買うしかないですね(;´・ω・)
旦那さんもかわいそうです💦💦

• ジュリアン

ジュリアン

そうですよね😵
    ありがとうございます💦反省しました😭

• 6月7日
na

私ならテレビを先にもう一台買います
確かに旦那さんが仕事して帰ってくるだけで可哀想です😓

• ジュリアン

ジュリアン

旦那に何度もテレビ買おうって言ってるんですけど買わず…😫もう買います!ありがとうございます💦

• 6月7日
コウ

テレビを動かすか、娘さんを寝かせる場所を変えるかじゃないですか?
言い方悪いですが、日中家にいる時はテレビ見てるんですよね?
旦那様は家に居る時間少ないから家に居るときぐらいテレビ見させてよって気持ちわかりますし、私も同じ事言われました😅
夜だけ娘さんの寝かせる場所を変えたら旦那様帰ってきたらテレビ見れるかと、、、

• ジュリアン

ジュリアン

二階で寝ると言ったら、娘を抱っこしたまま階段登り降りが危ないから駄目と言われたので仕方なく一階で寝ています😌💦
    テレビ買うまで、テレビを移動させようと思います💦ご意見ありがとうございます😣

• 6月7日
ママリ

私も上の方に賛成です💦
お互いの言い分は理解できるし、どっちが正しいとかもないと思います。ジュリアンさんはいきなりテレビを移動させる!って言われてイライラしたと思いますが、旦那さんも限界だったのでは!?

• ジュリアン

ジュリアン

ご意見ありがとうございます😣
    そうなんです😲いきなり移動ってなって、ハッ⁉となり😅
    機械に疎く、良く考えたら直ぐにテレビなんか取り付けられますもんね😌💦
    反省しました😢💦💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

急に言われたらハッ!?ってなりますよね😣家にいる時間が長いのはこっちなんだから!って私も思うと思います❗️早く解決できるといいですね💕

• 6月7日
ゆり☆

夜寝る部屋を他の部屋に変えればいいんじゃないでしょうか?

• ジュリアン

ジュリアン

二階で寝ると言ったら、娘を抱っこしたまま階段登り降りが危ないから駄目と言われ、仕方なく一階で寝ています😵
    二階で寝たいので、エアコン取り付けたら移動しようと思います😅

• 6月7日
nhra

私もテレビをもう1台買った方が良いかなと、、
最悪中古でも全然使えるし、安く購入できますよ!
仕事して帰ってきてテレビも見れないのは可哀想かなと😖💦
うちがそういった状況なら
テレビくらい軽くすぐ動かせるので
買わないのであれば旦那が帰ってくる時間に移動しといてあげて
また仕事行けば元の位置に移動すると思います!

• ジュリアン

ジュリアン

テレビを買うまで、別の部屋に移動をしようと思います😣💦
    ご意見ありがとうございました💦
    自分も身勝手だったと反省しました😢

• 6月7日
ママス

個人的な意見ですが、二階で寝たらいいんじゃないですか?😅
1番はテレビもう一台買う。だと思いますが、夜寝る時は二階。でも良いように思います。(我が家はそうしてます)

お昼寝や遊ぶのは一階和室、夜寝る時は二階。でも良いように思います。
それなら、旦那さんが帰宅後テレビ見てても音量さえ気を付ければ大丈夫だと思います😊

どちらの意見もわかりますし、極論になり過ぎちゃったのかな?って感じですが、テレビをすぐにもう一台買うのが難しいなら
寝るのを二階に変えるのもありかと思います😓

• ジュリアン

ジュリアン

そうなんですよね😣💦
    私も二階で寝たいと何度も言ってるんですが、娘を抱っこしたまま階段登り降りが危ないから駄目と言われています😌
    テレビを早急に買いたいと思います😅
    ありがとうございます!

• 6月7日
あんちこ

旦那さん用にテレビをもう一台買ったがいいと思います!
そこまでこだわらなければ、最近テレビって安いですよ?
1〜2万で買える物もありますし…!
夏のボーナスで、購入したらどうでしょうか?

• ジュリアン

ジュリアン

ご意見ありがとうございます😣💦
    旦那はこだわりが強くて、でかいテレビが欲しいみたいで、私の意見は通らないんです😥
    取りあえずは、テレビ買うまで別の部屋に移動させたいと思います😅

• 6月7日
ロッタ

この文だけみると旦那さんが可哀想だなと思ってしまいました…
主様も子育て大変だと思いますがお家に帰ってきてテレビ見れないからお休みもゴロゴロテレビみて出かけるってならないのではないですかね…
あとエアコンだいぶ取り付けかかりますね…人気なお店なんですかね?
私は日曜日に買って翌日につけてもらえたので何故かストーブをって勝手に旦那さんが2台も買ってきてしまったんですか?

• ジュリアン

ジュリアン

ご意見ありがとうございます😣反省しました💦
    確かに、テレビ見れないから休みの日はテレビ漬けなんですね😌💦
    エアコンは旦那がネットで、安い店を探して注文し、取り付けは数ヵ所の業者に幾らでやってもらえるか聞いていたら、どの業者も取り付けが立て込んでいたみたいで連絡が遅くなったみたいです😲
    ストーブは、エアコン買わないって言われて仕方なく買うことに同意しました😥
    遅かれ早かれエアコンは必要なんだから先に買えば良いのに、そこに何故?という思いがありました😣

• 6月7日
ひー

テレビを買うか、ジュリアンさんと娘さんが、夜2階で寝るかしたら丸く収まる感じですね🙋

• ジュリアン

ジュリアン

ありがとうございます!😣
    二階で寝るのは娘を抱っこしたまま階段登り降りが危ないからと禁止されていて😵
    テレビ早急に買いたいと思います😣💦

• 6月7日
あるちゃん

TVを見る部屋と寝室を別にした方がいいかな?と。

我が家もTVは1台ですが、リビングにTVで、日中はリビングで過ごしています。

寝室は別で、時間になったら子どもたちは寝室なので、その間に旦那はTVゲームしたりしてます。

• ジュリアン

ジュリアン

ありがとうございます😣💦
    それが本当はベストですよね😭✨
    私もそうしたいのですが、ずっと旦那に階段が危ないからと禁止されていて、仕方なく一階で寝ています😢
    エアコン取り付けたら、二階で寝たいです💦

• 6月7日
むー

勝手に移動する旦那さんもどうかと思いますが、ジュリアンさんの言い方も相手をイラッとさせてしまう言い方だと思います😢

そんなに頼りにならない旦那さんなら、私だったらエアコンも勝手に買いに行って取り付けの手配も自分でやっちゃいますね😅
テレビもそんな事でモメてしまうのであれば買えないですか?

• ジュリアン

ジュリアン

むーさんの言う通りで、私の言い方にはトゲがあると反省しました😢💦
    おサイフ握ってないので、勝手に買ったり出来なくて…😭
    しかも頑固で、ずいぶん前にジャパネットたかたのエアコン取り付け費用混みで安いよ?ってチラシ見せたら型落ちだのなんだの言われて却下されました😨
    結局買ったのはジャパネットたかたと変わらない値段のエアコンになりました😌

• 6月7日
アリス

少しジュリアンさんの言い方がキツくて旦那さんが可哀想だと思いました。😓
「家にいる時間が長いから勝手な事しないで」は、旦那さんはもっと家に居たいけど家族の為に働きに外に出てるので、他の言い方があったと思います。😵🤐😮

• ジュリアン

ジュリアン

ありがとうございます😩💦
    アリスさんの言う通りで私の言い方が間違っていたと反省しました😢
    いきなりテレビ移動されてハッ⁉となり😵💦
    反省です😫

• 6月7日

今テレビも物を選ばなければ値段もそんなに高くないですし、私ももう一台買った方が良いと思います。

テレビ好きな旦那さんみたいですから、あまりにも可哀想に思います。
お仕事でもストレス溜まるでしょうし、恐らく息抜きの一つだと思います。
ジュリアンさんも思うところはあるとは思いますが、言い方が悪かった事を謝って(今回は下手に出て)、新しいテレビ買いに行こうって言うだけで旦那さんのご機嫌は直ると思いますよ♪

• ジュリアン

ジュリアン

確かに仕事でストレス貯まっているのに、息抜きさせてあげてないことに反省しました😢💦
    私の言い方が悪かったと謝りのメール送りました😅
    テレビ早く買いたいと思います😣

• 6月7日
もるる

うちはリビング色々あって危なかったのでサークルで子供のいるスペースを作ってそこでゴロゴロさせてました。

和室を寝室にしていて、夜テレビをつけられないのであればサークルいかがですか?
ジョイントマットの上にラグをひいてサークルしていましたのでそこまで危なくはなかったです。

• ジュリアン

ジュリアン

なるほどですね!😲✨
    まだハイハイとかはしないのでサークルは頭にありませんでした!
    これから必要にもなりますし、検討したいと思います😄
    ありがとうございます✨

• 6月7日
CHILO

あたしなら旦那さんに合わせます。
旦那さんが頑張ってるから生活
出来ているのでそうしたいと
言われたらあたしが合わせて行く
ような形にします。
なのでテレビを移動した部屋を
お子さんが居やすいようにしますね!

それが難しいなら早急に
テレビを買います。