※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
その他の疑問

メルカリでコンタクトの1000円券を数枚購入しました。今まで何回か購入…

メルカリでコンタクトの1000円券を数枚購入しました。今まで何回か購入しています。

しかし今回店に行ったらご本人しか使えないと言われました。出品者の持ち主が定額制を使っているからみたいに言われました。
購入する際聞かなかった私も悪いですが返品て可能ですかね?取引は終わってます

コメント

みきたんたん

取引終了前だったら返品出来たかもですが、終了していると厳しいですね…
一度メルカリ事務局に相談してみてはいかがですか?

• ぷくぷく

ぷくぷく

厳しいですかね…
    一応出品者に連絡はいたしました。
    私もたくさん出品してるのであまりトラブルないようにしてますが、ちょっと初めてのケースなので…

• 6月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

購入者側が『もう取引終わってるので知りません』みたいな感じじゃなきゃいいですよね…

事務局に、購入した物をいざお店で使おうと思ったら本人しか使えないとのことで無駄になりました。という感じで伝えたら、本人しか使えない物を出品したってことでペナルティ受けるんじゃないですかね? あとぷくぷくさんに返金?とか。

ちょっと内容は違うのですが、送料込で香水を購入したらまさかの着払いで来て仕方なく払って評価下げて『着払いなら買いませんでした』って書いたんです。でも着払い料金結構かかったんでダメ元で事務局に行ったら着払い料金が戻ってきました!あと購入者には厳重注意しますとのことで。。
    購入者が動かなかったら事務局がどうにかしてくれるといいですね!

• 6月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そんなことがあったんですね!
    でもそれは取引中ですかね?
    事務局にも対応してもらえるようちょっと動いてみます!
    ありがとうございました(*´∀`)

• 6月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

いえ、取引終了後です!上にも書きましたが評価下げて終了後にやっぱりムカムカしてクッソーってなり笑
    なので、ダメ元で言ってみるもんだなぁって思いました。
    だって700円とか着払いかかるなら新品買えたんですもん😅

• 6月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

下、私へのコメントと勝手に認識して返信します笑

ダメ元でですよ!何事も!
    言わないで後悔するとモヤモヤだけ残るので。その前に購入者がいい人だといいですよね…
    祈ってます✨✨

• 6月7日
恭子

相手の方に話しする事ってできないんでしたっけ??

• ぷくぷく

ぷくぷく

今出品者に連絡はいたしました。でも難しいですよね…

• 6月7日
  • 恭子

恭子

あとは、出品者の方次第ですかね?
    その分どうしますとか
    どーにもできないですとか。

• 6月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

相手に任せるしかないですよね。もう諦めモードですが…

• 6月7日
  • 恭子

恭子

メルカリで商品見てみたのですが
    保証なし返品は受け付けてませんって方が多いですね。

• 6月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

多いですよね!その方は書いてなかったのですが、でも私も落ち度があるのでダメもとで聞いてみます!

• 6月7日
まむ

取引が終わっているということはもう評価お互いされたってことですよね…?
難しいと思います😭

事務局に言ってもどうもできないと思うし、悔しいですが高い勉強代払ったと思って諦めるしかないですね

• ぷくぷく

ぷくぷく

取引終了してたら厳しいですよね…
    勉強になったと思って諦めます!

• 6月7日
  • まむ

まむ

規約には取引終了後は事務局も介入できないと書いてますからね…

でも出品者様に連絡したみたいですね!
    良い出品者様だと返金してくれると思いますが悪い出品者様だとシカトもありえますよねー😢
    とりあえずお返事くるといいですね(ㆀ˘・з・˘)

• 6月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私も聞かなかった落ち度があるので強く言えないのですが相手に任せたいと思います

• 6月7日
やまちゃん

事務局にとりあえず問い合わせてみては?泣き寝入りは悔しいですよね(つд;*)

• ぷくぷく

ぷくぷく

悔しいですが、トラブルも避けたいですよね。
    一応出品者に連絡はいたしました。相手に任せたいですが相手も任せると言ってきたらどうしようかと笑

• 6月7日
ぷくぷく

えー!
それはすごいですね!
動いてくれるのですね!
私も出品者に、使えなかった事と、本人のみってわかっていたら購入しませんでした。と言いました。返金返品は言いませんでした。相手が知らないと言ったらそれまでだし、返金すると言ってくれたら話進めてみます!

ぷくぷく

まとめての返信失礼いたします。

出品者の方がとてもいい方でしたので無事お金が戻ることになりました!私も落ち度がありましたのでこちらから少し金額を減らして無事解決いたしました。
皆様の助言でとても余裕を持てて進めることができました!
ありがとうございました😃