※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yapi
妊娠・出産

35週の胎児の体重は不明。自身の出生体重と夫の出生体重を比較して、大きさを気にしている。検診やエコーが少ないため、具体的な情報が欲しい。

35週になりました!この時期、お腹の子は大体どれくらいの体重でしたか?
私が3200、旦那が4100くらいで生まれていて、私は大きめかな〜?と想像していますが、旦那はなんか小さそう!と言っています(なんの根拠もないです笑)。
検診が1ヶ月に1回のみで、エコーも20週以降やってないので全くわかりません😂
よければ教えてくださいー!

コメント

ロッタ

20週以降からこなくていいんですね!?
最後の検診がどれぐらいでしたか?

• yapi

yapi

今アメリカに住んでいるんですが、アメリカだと検診は1ヶ月に1回だけみたいなんです😂
    最後の検診が32週で、次が37週です…!日本だと考えられないですよね💦(笑)

• 6月7日
  • ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    じゃあベイビーは2国籍ですね♡
    35週の時は2300前後でした!
    ですが今順調であればお母さんと一緒か旦那さんとの間ぐらいまでなるのではないですかね?
    生まれる週数によっても変わると思いますが楽しみですね👶💕

• 6月7日
  • yapi

yapi

やはり2000いってたんですね!😌このまま大きくはなって欲しいですが、大きすぎても出産のとき大丈夫かなと今から不安です…😂(笑)
    お互い頑張りましょう😆

• 6月7日
サクラ

検診、一ヶ月に一回なんですね❓その頃は週イチ検診だったのでびっくりしました。35週位は2500前後だった気がします。もうすぐ赤ちゃんに会えますね。出産頑張って下さい💕

• yapi

yapi

現在アメリカ在住でアメリカの病院ではそうみたいなんです💦国が違えば全然違いますよね😳
    2500ですか!もう生まれたての赤ちゃんと同じですね❤️❤️あともう少し、今から楽しみです😍ありがとうございます❤️

• 6月7日
mama

エコー20週以降してないんですか!?
35週だと2週間に1回の検診では、、、?

• yapi

yapi

そうなんです、アメリカ在住でアメリカの病院ではエコーが2回、問題なければ検診も1ヶ月に1回しかなくて…😭💦
    問題あればもっと行く必要あると思うので順調というみたいですが、それでも不安ですよね😢さすが、日本は色々とちゃんとしてます😫!

• 6月7日
  • mama

mama

あ、なるほど、、、
    35週のとき息子は2300くらいでした!
    38週で生まれて2924gでした!
    旦那が4000gで生まれてて
    身長も体も大きいので大きいのかなあ
    って思ってたら全然でびっくり(笑)
    大きさは後々のはなしで生まれてくる
    体重は親と関係ないそうですよ!

• 6月7日
  • yapi

yapi

そうなんですね!!必ずしも親と似るわけではないのですね😌!!小さくても大きくても出産自体大変だとは思いますが、ちょっと不安だったので安心しました!(笑)

• 6月7日