※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から5000円のプレゼントをもらい、2歳の誕生日には学研ニューブロック、アンパンマンのりものブロック、アンパンマンレジスター、パズル、絵本をもらいました。外の乗り物は3歳で購入予定で、商品券やお洋服、車以外のおすすめはありますか?

2歳の誕生日プレゼントなにをあげましたか?もらいましたか??

友人が5000円くらいでくれるらしいのですが、なにをもらおうか迷ってます😫
家族たちからは学研ニューブロック、アンパンマンのりものブロック、アンパンマンレジスター、パズル、絵本をもらいました!

三輪車などの外の乗り物は3歳で買う予定で、商品券とお洋服と車(トミカやミニカーやプラレール)以外でなにかおすすめありませんか?!😭

コメント

にも⍤⃝

レゴの小さい子向けのレゴデュプロはブロックが大きめで学研やアンパンマンのものとはまた違っていいかなぁと思いますが、ブロックばっかりも嫌ですかね…?💦

ボーネルンドのマグフォーマーも、レゴデュプロも、今息子が自ら組み立てて楽しんで遊んでいるので、いずれ使えるかなと思います!

いずれ使えるという点では、くもんの磁石すうじ盤(すうじ、ひらがな)やひらがなの積み木などもいいんじゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おさがりでレゴ既にもってまして😭
    マグフォーマー、すごく悩んでママリで相談したところ2歳は早いとの回答で(笑)
    それで違うブロックにしたんです😂
    でもマグフォーマーたのしいですよね😊💗
    ひらがな積み木いいですね💓
    うち積み木あるけど、そんなに量がないのでいいかもです😍💗

• 6月7日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー💦
    デュプロをすでに持っておられるってことですかね?💦

マグフォーマーも今はまだ早いかもしれないですが、一緒に遊んでいます。子供は初めのうちはただひたすら積み重ねるだけですかね。笑

ひらがな積み木は長く使えそうですよね。私は小さいころドミノがわりにもしていました😂

• 6月7日
なめこ

粘土セットとかはどうですか?😊
うちの子、粘土大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    粘土、思い付きもしませんでした😅
    そして、そんなに高くないんですね!
    1度100均一の与えてみます🙆💗

• 6月7日