※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲む時に暴れて困っています。どうすれば良くなるでしょうか?飲み足りているか心配です。

いつもお世話になってます。
今2ヶ月の娘を完ミで育ててます。最近ミルクをあげるときめちゃくちゃ暴れます。たまに授乳クッションから仰け反って落ちそうなくらいに暴れたり、舌ベロで哺乳瓶の乳首を押してきたりします。ゲップをさせたり哺乳瓶の圧を緩めたりしていろいろ確認してるのですがなかなか治りません。後は飲み終えた後まだ飲み足りないのか手をしゃぶりながら怒ってます。ちなみに1回の量は160で1日トータルで6〜7回あげてます。
どうすれば暴れるのが良くなるのか、ミルクは足りてるのか教えてください!!

コメント

sanmama

うちは乳首の形が違うと飲んでくれませんでした。
細口を受け付けなくて広口であげると飲んでいました。
ミルクは1000近く飲んでるので足りてると思います。
うちもそれくらい飲んだのですが、3ヶ月検診の時はのませすぎ!と言われた位です(ノ´∀`*)

• あーりん

あーりん

暴れながら飲むと口から溢してて大丈夫かな?って心配になってました😭
    乳首の形ですね!検討してみます!

• 6月7日
  • sanmama

sanmama

あと入院したときにミルトンの消毒の匂い?味?が嫌で次女は暴れました(^_^;)
    普段は煮沸消毒です。

• 6月7日
あーりん

うちはレンジで消毒のタイプなので、ミルトンを嫌がる子もいるんですね!
赤ちゃんって繊細だなぁって思います😁