※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

昨日も質問したんですが、回答なかったのでもう一度させてもらいます(*´꒳`*)

昨日も質問したんですが、回答なかったのでもう一度させてもらいます(*´꒳`*)

コメント

meme

お子さんが何ヶ月か分からないですかうちの子は夜の22時に寝て早いと朝の5時半に起き遅くても7時頃には起きます😥
夜の22時前に寝かすと夜中の2~3時頃起きて遊び出します😅

成長に影響があるかは分かりませんが大人もよく寝る人、あまり寝なくても大丈夫な人がいるように子供にも個人差があるんだろうなと思ってます!
その子その子によって違いますし!
うちの子は熟睡してる時は寝相を直す時持ち上げたりしますが全く起きないです!
ので熟睡はしてると思いますよ🤗

るー

うち上の子まだ98.7センチですよー😭
体重も全然増えなくて15キロしかないです😢

低身長の疑いで去年総合病院行きましたが、人によって成長する時期が違うので心配しなくても大丈夫ですよー🙆と言われました!

薬もありますが確か160センチくらいまで伸びたらそれ以降は薬が処方されないみたいです💧
でもかなり低いしもし使って身体が自力で身長伸ばせなくなったりとかもあるのかなと思ったりして治療はしない方向で様子見してます😅

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

なるほど〜!そういうもんなんですかね!(´;Д;`)
    確かに伸びる時期は人それぞれですもんね!

ちなみにご両親は身長はどうですか?

うちは、私が144と低く、主人は182と高いんですが、アレルギー体質でうちの家系よりかなと病院で言われたことがあって、だから伸びないのかもしれません( ; ; )兄も160ないくらいですごく小さいので、それに似たら同じくらいまでしか伸びないかもしれません(´;Д;`)

• 6月7日
  • るー

るー

いつか伸びると信じて過ごしてます😣💓

私は153センチ、旦那176センチですねー!
    でも私も小6くらいからほぼ身長伸びてないし、旦那もずっと大きい方で小学生くらいから身長ほぼ伸びてないのに息子は全く違う成長の仕方なのでびっくりです😱
    家系的にも両家とも結構早く伸びる感じだと思います!
    私はひとりっこですが旦那は兄弟みんな170は超えてますし、とりあえず170超えることを祈ってます😭

• 6月7日

はじめてのママリさん

ご両親の身長からしたら、絶対伸びそうですよね!!

うちは旦那は昔から大きかったので、あとから息子がものすごく伸びるってことはない気がしています。うちの家系はずっと小さいまま育ってるので、やはりうちの家系なんだなと思いました( ; ; )

でも遺伝だけじゃないと言いますもんね!

早めに寝せる、栄養、運動で何か気をつけてますか??

• 6月7日
  • るー

るー

身長は遺伝じゃないって研究結果でたってなんかのサイトで見たことある気がします😂
    家ではとくになんもやってないですね😱
    早めに寝かそうとしても寝ないし、ご飯は多少気使ってますが食べる時と食べない時あるし、運動も保育園で汗かくまで毎日遊んでるのでしてないです!トランポリンいっぱいやってきな!って言ってるくらいですね😂

• 6月7日

はじめてのママリさん

うちもトランポリンやりなと最近言ってます(笑)
    ちなみになんですが、生まれた時は身長どのくらいでしたか??

• 6月7日
  • るー

るー

トランポリン効きそうですよね!笑
    49.8センチでした!
    1歳までは肥満気味だった気がするのにちょっとずつ平均より下になってく感じでしね😣

• 6月7日

はじめてのママリさん

生まれた時は大きいですよね!!うちは、47.2で、初めからチビでした(´;Д;`)

るーさんの息子さんはこれから伸びる感じすごくします!もしかしたら保育園でいっぱい動いてるから、タンパク質多めにあげたら伸びそうですよね!

うちは運動が少ないかもしれません!幼稚園だからあんまり動いてないのに、家でもテレビとか大好きで大人しくしてること多くて( ; ; )
    公園とか連れてくようにしたいと思います( ; ; )

• 6月7日
  • るー

るー

そうなんですねー😣

お互い大きくなればいいですが😢💓
    4歳なるまでお肉大っ嫌いで野菜ばっか食べてたのですが最近お肉食べれるようになってきてるのでちょっとずつ大きくなれば嬉しいです☺️

幼稚園だと時間も短いしあんまり運動出来ないですよね😱
    うちは8時から18時半まで預けてるので迎えいったらいつもお外でお友達と走り回ったり虫取りしたり泥だらけです😭笑
    なのに身長伸びないのでなんでだよって感じです💧

• 6月7日

はじめてのママリさん

あっ!うちも3歳くらいまでお肉好きじゃなかったです!
    妹は大好きで、背もずっと標準で、肉効果あるかもしれませんね!(笑)

すごい体力^_^!お互いこれから伸びると信じて見守りましょう^_^!

• 6月7日
  • るー

るー

お肉関係あるかもですね😳💓

見守りましょう☺️

• 6月7日