※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
妊娠・出産

39週4日の健診で、赤ちゃんが大きくて出産が心配。促進剤で陣痛を誘発し、緊急帝王切開の可能性も。不安な気持ちを共有したいです。

39w4dの今日健診に行きました!

ずっと大きいと言われ続けてきた我が子、3600gを越え、頭囲は10cmもありました(;_;)骨盤のレントゲンを撮るとまぁギリギリとのことで。。。
予定日は14日なので本当なら今週中にどうにかしてほしいところですが、16日に入院し促進剤で陣痛をこさせるようです。
ただ、それでも陣痛が乗って来ない場合や赤ちゃんが通れない場合は緊急帝王切開になるとのこと。

お産のフルコースかあぁ(;_;)泣

今日から5日間様子見ることで育ってしまうんではないかと不安です(T_T)

赤ちゃんの頭が大きかった方、
促進剤からの緊急帝王切開になった方
居ましたら色々おしえてださいm(_ _)m

コメント

miiilk

緊急帝王切開にはなりませんでしたが、1人目が頭が大きかったようで、陣痛が来ても頭が下りてこず人工破膜、促進剤、鉗子、吸引などあらゆる手段を尽くしましたが最終ベテランのおばちゃん助産師さんがおなかを力尽くで押すという荒技の末40時間かかって生みました。
見事に産後恥骨離開で歩けなくなりました。
私的にはこんなことなら帝王切開してほしかったと思いました。

kmama

14日陣痛が来ているにもかかわらず赤ちゃんが降りてこないので促進剤を六時間うち続けキツイ陣痛を起こした結果赤ちゃんが骨盤に挟まってるとのことで緊急帝王切開になりました!
結果赤ちゃんも大きくてへその緒が首に巻きついてたらしく無事で何より緊急帝王切開から一時間弱で元気な女の子が産まれました♥︎
フルコースでヘトヘトでしたが我が子をみたらすべてが吹き飛びますよ♥︎がんばってください( ´ ▽ ` )ノ楽しみですね✨