※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

タバコをずっと吸っていた方に聞きたいです。どうやってやめましたか。?辞める方法を教えてください。

タバコをずっと吸っていた方に聞きたいです。
どうやってやめましたか。?
辞める方法を教えてください。

コメント

悪阻がなかったので吸いたい欲半端なかったですが、吸ったら赤ちゃん苦しめることになるので食べることで紛らわしてました!

mama

悪阻でタバコがマズく感じたのと、気持ち悪くて吸えなくなりました!

6週頃だったかな???

悪阻が落ち着いてからはひたすら我慢です!

かめれおん☺︎

今持ってるタバコを全部処分してひたすら飴やガムでごまかしてました!!

パイナップル

妊娠発覚する直前まで吸ってました🙄

発覚してからも吸いたくなることはありましたが、私がタバコを吸ってる間、お腹の赤ちゃんは息が出来ないんだ…って考えると自然と吸えなくなりました😌
私が美味しくタバコ吸っても…赤ちゃんは苦しいのかなって😢

アリス

妊娠分かった日にタバコとライターを捨てました。

後は、お腹をさすったり、エコー写真みたりして「この子のためだ!」と思ってました!

ゆきママ❀

1人目の時は最初本数を減らすように心がけ
その後に食後だけ!と自分に言い聞かせてるうちに
タバコ吸うと気持ち悪くなって
自然と辞めました。

2人目の今は根性で我慢しました。
子供がいてもいなくても身体にいいもんではないので…しかも、どんどん値上がりしていくし…( ̄・ω・ ̄)

後はタバコの煙り?匂い?を嫌がる胎児の動画を見てこんな可哀想な事させられないって思って辞めました。

ma

妊娠発覚した日に全て捨てました!
吸いたくて吸いたくてしんどかったけど、自分の欲のせいで赤ちゃんに苦しい思いや、リスク追わせるわけにいかないですからね💦
親になる第1歩です!!

未だに吸いたくて仕方ない時ありますが、まだ我慢出来てます😅

m

タバコ成分の一切入っていないフレヴォに変えました。
依存性が無いので、今はそれすら吸わなくなりました。

妊娠が分かった時は何も使わず禁煙しました。自分の欲よりお腹の子が大切なので。

m_m

妊娠分かるまでベビスモでしたが、分かってすぐ辞めました!
一週間気合いで吸わずにいたら
悪阻が酷くなってきて、タバコの煙が臭くて気持ち悪くてそのまま辞めれましたよ🤭

A✩.*˚

赤ちゃん出来たので、
ライター、タバコ、灰皿、iQOS捨てました🙂

16年間吸ってました≧(´▽`)≦アハハハ

N

煙草 妊婦 とか検索して色々見て
もし自分の喫煙のせいで子供に
なにかあったら。とか思うと怖くなって。。
元々辞める気ではいたものの
辞めれずズルズル吸ってて
でもある日に今日から辞める‼️と決心し
残りの煙草は折り捨てて(勿体無いけど)
そこから1度も吸ってません!
いつかスパッと辞めれるといいですね😣

♡Mママ子♡

ひたすら我慢です😢
私1日一箱半、飲みに行ったら二箱は吸ってたヘビースモーカーでした。
妊娠がわかって辞めました。って言うのは簡単ですけど毎日何百回もタバコの事考えてたと思うしひたすら耐えるだけでした。
とりあえず何か食べたりしても私はタバコを忘れる日は来ませんでした😢

uni

妊娠が分かるまでは15年程1日1箱以上吸ってましたが、妊娠判明してすぐに臭い&吐きつわりで寝たきりになり一切吸えなくなりました。
つわりはキツかったけど、今となってはつわりのお陰でタバコやめられたんで良かったです!

waco

妊娠発覚して、少しだけ…と思って数を減らして吸ってましたが、流産してしまいました。
タバコが原因ではありませんが、
こんな半端なことしてるから、私のところに赤ちゃん来てくれないんだ‼︎と言い聞かせてやめました‼︎
そのあとまた流産してしまいましたが、今は9カ月になる子のお母さんになれました👶
もう吸わないつもりです🌻

mika

元彼のお姉さんに
子供が欲しいなら煙草は絶対やめなさい。
子供が出来た時に吸いたい意欲に負け
吸ってしまったら子供に影響するし
私は妊娠中に酒や煙草を吸ってたから
この子を普通に産んであげられなかったの
ってすごく真剣に言われて辞めました。
子供が出来たら辞めるって思ってたけど
絶対その頃になっても辞めてない自分が
居そうな気がしたので
その場で全部捨てました。

まきんちゃん

セブンスターのヘビースモーカーでした😊
我慢して1週間アイコスだけ吸うと煙草がまずく感じたので
そのままアイコスだけに

妊娠が分かったのでやめよう!と我慢してたら1週間くらいキツかったけど、全然辞めれました👍
アイコスは別に味が好きで吸ってたわけじゃないのでやめれましたね🤣

今となったらタバコくさっ!ってなります🤔びっくりです!笑

あとは荒治療ですが、、何かあったらでは遅いと思うくらいですかね😵

禁煙辛いですよね~😵
ふぁいとです!❤️

maru

妊娠発覚した日にやめました!

未だにイライラしたり、人が吸ってるのを見ると吸いたくなりますが
ガムやお菓子などで我慢してます!

あとは悪阻の時からタバコがおいしくないと感じたのも一理あります!

子供が苦しむと思ったらなんとか乗り越えれますよ!

❤️

妊娠判明しても1週間くらいは吸ってたんですが、
YouTubeでタバコ吸った時のお腹の中の赤ちゃんの様子が分かる動画を見たり、悪阻がひどくなって辞めれました😥
特に動画はすごい衝撃的で、子供に対して今も「ごめん」と思います😱
今でもたまに懐かしくはなりますが、子供に悪影響ですし、長生きしたいし、歯茎黒くなるの嫌なんでもう絶対に吸わないです🙅‍♂️

おん

妊娠したのわかった日から辞めました!
自分だけだったら辞めれなかったけど子供のためならできました(*˘ᗜ˘*)
発達や酸素不足になるし赤ちゃんが苦しむみたいなので😥
妊娠中のタバコと検索したら色々と出てくるのでそれを見てやめようと決意を固めました!
旦那もそれを見て家では吸わなくなりました(›´ω`‹ )

ゆめ

妊娠が分かる数日前までIQOSを吸ってたんですが、気持ち悪さとゆうか、IQOSの独特な匂いに不快感がでてきたのですんなり辞められました!
普通のタバコでもつわりで辞められる方はいるかと思います!
今は悪阻も落ち着き、食事も妊娠前と同じものを食べれてますが、タバコは特に吸いたいともならなくなりました(๑・̑◡・̑๑)

あおいママ(元りな)

元喫煙者です。
妊娠わかるまで約10年吸ってました。
最初は悪阻が軽かったので、吸いたいな〜とも思いましたが、すぐ悪阻のせいでニオイがダメになりました。
旦那も喫煙者で、わたしの前では吸わないようにしてくれてますが、ニオイがやばいです。
多分もう吸う事はないかなーと思います!

ひまわり

元セブンスターのヘビースモーカーでした!IQOSもめっちゃ吸ってて絶対やめれないと周りからも言われてましたが妊娠発覚してから子供のために速攻でやめました☺️その分食欲が増え太りましたが😂笑
出産して育児に慣れてきたときにふと吸いたいなと思うことはありますが今後も意思を固く吸わないつもりです😌