※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
ココロ・悩み

初めて寝返りした後、寝返りができなくなり心配です。横向きにはなるけど、寝返りができない状況。大丈夫でしょうか?

5/30に初めて寝返りしたんですけど、あの日からしなくなったんですが大丈夫なんでしょうか😥ベビージムに置いた時に寝返りしたんですけど、今置くとただ上にぶら下がっとるおもちゃを眺めとるか脚あげて足の指触って遊んどるだけです😅横向きにはなるんですけど、寝返りまではしなくなりました😞なんか心配です

コメント

はなもも

やる気の問題だと思います😅
4ヶ月ならまだまだしない子もいますし、気長に見守ってあげてください。
寝返りが楽しい、うつ伏せがすき!ってなったら嫌ってほどしますよ🙆

ミルクティー

5ヶ月の我が子は3ヶ月で初めて寝返りをしましたが、それから今だにできないことのほうが多いです。最近はえびぞりになって寝返りしようと頑張ってますが、その子の個性なんで見守ってあげていいと思います。

なぎさ

寝返りその月齢で出来るだけすごいと思いますよ?うちの子6ヶ月入ってからだったので笑
そんな神経質になることじゃないのでまたそのうちやり始めますよ!

くう ゆう

うちは、寝返り自体遅めだったのですが、出来るようになったのもつかの間、ズリバイが出来てそっちのほうが好きなのか、寝返り全くしなくなりました!

ただ、動きの幅が広がったのか、寝返りが必要になったのか?ある日突然、また寝返りをコロコロするようになりました!

友達の子は寝返りが早くて、逆に寝返りで移動するくらいコロコロで(欲しいオモチャも寝返りで移動して取ってたらしいです)、なかなかズリバイやハイハイしなかったそうです。

赤ちゃん自身の好みや、体型などによっても違うんだな~って思いました‼️
だから大丈夫ですよ❤️

mamaErika

皆さん、返事が遅くなってすみません😣 コメントありがとございます‼︎あれからしばらく様子見とるとまた寝返りをしだしました😆しかもスピードも早くなって今わコロコロするようになりました☺️安心しました😌✨