※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

1歳3ヶ月の息子がいる18歳のママです。2人目を考えており、仕事をしてから産む予定。妊娠できず不安。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子のママです。
今年18になるのですが2人目を考えています。

早いと思ったり焦らなくてもいいという意見の方もいるとは思いますが暖かい目でお願いします<(_ _)>

できれば、20歳までに2人目を出産したいなと思ってます。

理由としては長くなるので短めにお話しますが、高校中退しており、バイトだけでまともな職についたことがありません。社員として働くとなれば私のような人を雇ってくれるところなんて沢山あるわけではないので、もし働き始めてもすぐに妊娠したとなれば、また次の仕事探すにも大変だと思い、子供は2人と決めているので産んでから仕事をしたいと考えています。

産後1ヶ月で生理が来て、それと同時に仲良しも再開しました。特に避妊はしておらずペースは週に4~6回です。
基礎体温は息子が夜中に起きたりするので正確に測るのは難しいと思って測っていません。
未だに妊娠できず、何か体に問題があるのでは?とちょっと心配になってきました。排卵検査薬も使ってみようかなと思ってます。
長いこと妊娠しなかったのに排卵検査薬使ったらすぐにできたという方もいればお話聞かせてください!
病院に行って見てもらうのもアリかな?とも思ってますが18歳で不妊で悩んでると病院に行っても大丈夫ですか?
また、その場合診察料にいくらくらいかかりますか?

みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。

コメント

れん

不妊治療はしたことないので分かりかねますが…年齢関係なく悩んでいるのでしたら病院に行っても大丈夫だと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

職種にもよるかと思いますが、学歴よりも人柄を重視で採用している会社も多くあります。派遣社員だったら働きやすいとかもありますしね!
回答になってなくてすみません(;ω;)
頑張ってください( ^ω^ )

deleted user

今23です^_^
20の時息子を出産し
二人目早く欲しくて妊活中ですが
なかなかできません😫
去年一度流産しました。
私も基礎体温はかってません
ストレスになるし、何より私も夜中目が醒めることが何度もあるので😣
排卵検査薬は使ったことがありません。
きっと使っても意味がわからなくてタイミング逃しそうなので😂
3月から病院行き始めました!
まだ幼稚園行っていないので息子も連れて不妊専門ではなく
産婦人科で不妊関係もやってるところです^_^
一番最初にかかった費用は
1万いかないくらいでした^_^
血液検査やおりものの検査
エコーです。
これに関しては病院によって違うと思うので確認してから行くのが確実だと思います^_^
今はタイミング療法なので
月に数回病院で卵胞チェックのみなので月数千円くらいと思います☺️

はな

とりあえず不妊治療というか、クリニックでタイミング見てもらって妊活してみてはどうでしょう??