※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を引っ張ったり吸っては離す遊び飲みと、ちゃんと飲む時の違いについて相談です。20分かかることもありますが、おっぱいをしまうと欲しそうにします。2ヶ月でも遊び飲みしますか?

おっぱいのときに乳首を引っ張ったり、吸っては離して吸っては離してを繰り返すのは遊び飲みですか?

1分も吸わずにすぐ離してまた吸ってを繰り返す時があります。離したときにキャッキャと笑ってます。

ちゃんと飲むときは片乳10分ずつ一度も離さずスムーズに飲んでくれます。

遊び飲みっぽいのに付き合いながら20分飲ませようと思うとトータルで1時間ほどかかってしまうときがあります。。
でも、おっぱいをしまったら、欲しそうにします。

何か対処法ありますかね(>_<)?
あと、遊び飲みって2ヶ月でもしますか?

コメント

❥❥ゆっちゃん

私もそんな感じです😂😂

やる事いっぱいある時に限って
ちゃんと飲んでくれません( 笑 )

最近は片乳8分ぐらい吸って
反対飲ませようとしたら泣きます😩
なので授乳終わらせますが
すぐ欲しがるので大変です😅

遊び飲みして笑ってるのも
可愛いんですがね、、( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりみんなするんですね😂分かります!出かける前とか早く飲んで欲しいときにするんですよね(笑)私も、ふざけてるから早めに切り上げるとすぐ欲しがります(;_;)確かに無理やり吸わせようとしたら泣いたこともありました😅みんな同じなんですね😵

• 6月6日
  • ❥❥ゆっちゃん

❥❥ゆっちゃん

喋れないだけに理解してあげるのも大変です😭
    泣かれるとこっちまで悲しくなります( 笑 )なんでぇ、、、って( 笑 )おっぱい飲んでる量目に見えたらいいのに、、って常に思ってます😅搾乳してあげることありますが毎回はつらいし😭😭悩みは尽きないですね😔😔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を訴えてるか読み取るの大変ですよね😭わかりますわかります😂おっぱい飲みたいと思って飲ませようとして泣かれたら悲しいですよね😂😂私搾乳器や哺乳瓶持ってないんですけど最近やってみようかと思ってたところです😵ほんとに毎日、何だこれは!!ってことが起きて悩みも尽きないです😂お互い頑張りましょうね☺️💫

• 6月7日
  • ❥❥ゆっちゃん

❥❥ゆっちゃん

寝る前だけミルクなのでその量を手絞りで搾乳してあげたりしますが、哺乳瓶だと大人しく飲んでくれます😅乳首拒否なのかな?と思ったりしますが、飲む時はちゃんと飲んでくれるのでどうしたもんかと‪🤔💭‬( 笑 )最近搾乳器買いましたがあまり絞れず、手絞りの方がよかったです😭😭頑張りましょっ📢😮🎌💗

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶だとおとなしく飲んでくれるんですか✨飲むときはちゃんと飲みますよね😵毎回スムーズに飲んでくれると有り難いんですけどね😔搾乳器微妙なんですね😭私も一度使ってみたいです😃ありがとうございます✨

• 6月7日
エリー

まだ2ヶ月とのことですので、お子さんのしたいようにさせてあげてもいいかと思います。
お母さんが辛いなら遊び飲みになったら、キッパリ辞めた方がいいかもしれませんね。
私は、おっぱいは娘に任せてましたね。
ご自由にどうぞーって(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とことん付き合おうと思ってたんですが、結構時間かかるなぁ(;_;)って思ってました😭きっぱりやめてみるのもいいかもですね!私も余裕があるときはご自由にどうぞーくらいのテンションでやってみます😊

• 6月6日
ベル

うちももうすぐ3ヶ月ですが、同じです!ニヤーって笑ったり、1分どころか2-3秒ですぐ離してを繰り返してます😓ここ1週間が特にすごくて、片方だけ8分くらい飲んだと思って、反対にすると泣いて飲まなかったり。
夜中は眠いのか、ちゃんと飲みます。
遊び飲みは周りの音とかが気になり始めて、成長の証でもあるそうですが、うちはなるべくテレビ等周りの音を消して集中させるようにしています。まだ効果あるかもわからないのですが、そうすると良いらしいです!笑
なかなか飲んでくれないとちょっとイライラしたり、ちゃんと足りてるのか心配になりますよね( ; ; )
お互い頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2〜3秒で離すときあります😂でもすぐ戻ってきてまた咥えての繰り返しです(笑)反対にすると飲まないときありますよね(>_<)でも片乳だけだとバランス悪いから両方飲んでほしいし😅うちも遊び飲みは日中が多いです😂確かに、前にスマホでYouTube見始めた途端飲むのやめちゃったのでそれからは静かにして授乳してるんですが…家ではまだ付き合えるんですが、外出先での授乳がとくに上手くいきません💦たまーにイライラしちゃいますよね😓お互い頑張りましょうね😂✨ありがとうございます!

• 6月7日