※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近胎動が感じられるようになり、お腹をポンポンすると動くことがある。起こしているのではないかと心配になることがある。

胎動について。
最近、胎動がかなりハッキリと分かるようになってきて嬉しいです✨
しかし、分かるようになってから、気づいたら暫く動いてないかも〜〜って思うと心配にもなり、たまにお腹をポンポンしてると動いてなかったのにポコっと動いてくれる事も多いです。

そこで、ふと思ったんですが、お腹をポンポンした事で本当は寝てるのに起こしてるのでは??と気になりました…笑

私のポンポンで起こされてるなら、可哀想かも〜〜と💦
実際は分かりませんが、そんな事考えたりとかしたりしますか??

コメント

👿💗👿

私も良く胎動が感じられない時は
ポンポンってしてました💗( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンポンしちゃいますよね✨
    反応あると嬉しいです😊

• 6月7日
ちょり

基本お腹の中でたくさん寝ているので起こすということはないと思われます!!
わたしの娘は夜になるとポコポコし始めてしまいにはしゃっくりもしたりでなかなか寝かせてくれませんでした😂💓(笑)
ポコポコしてきたら今度は声などかけてさすってあげてみてください☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る前ボンボン元気なので、朝に全く反応ないと、おーいってなります笑

声かけしてあげようと思います✨

• 6月7日
LSSH

すごいポコポコしてたのに
ピタッて動かなくなって
臍の緒でもからまったかな?
なんて心配になって
話しかけたりポンポンしまくってたら
ドンッてすごい迷惑そうな感じで
返ってきたことありました😂笑
起こしてしまったんだなって
思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が分からない時期はずっと不安でしたが、分かるようになっても動かないと余計に不安ですね💦笑

• 6月7日
バルタン星人

赤ちゃんって20分の間隔で寝たり起きたりしてるみたいです!

まだ22週ですから、お腹の内側の方が動いたら気づけないレベルかと思います!

けど、胎動がなくて
病院いったら
死産なんて可能性もあるし
3時間以上胎動が感じられなければ電話してみてもいいかもですね!

お腹ぽんぽんよくやってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹ポンポンで生存確認していきたいと思います💦

• 6月7日
🐬

寝てる時と起きてる時の胎動の差が明確なので、寝るだろうなって分かります💡💡
そして生きてるか〜?って起こす事あります(笑)
寝てる事多いし、好きなタイミングで寝てるだろうし安否確認だけさせてねーって感じで開き直ってます😂💦

• 🐬

🐬

寝るだろうなって→寝てるだろうなって
    です💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてるかの確認、したくなる気持ちすごく分かります〜〜😫💦
    たくさん寝てるだろうし、頻繁にやらなければ大丈夫かな??笑

これからも、気になったらたくさんポンポンしたいと思います〜〜!!

• 6月7日