※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませているが、哺乳瓶をやめたい。お出かけストローマグで飲ませようとしたが、嫌がる。哺乳瓶を卒業する方法を教えて欲しい。

フォローアップミルクを飲ませています。
哺乳瓶をしようしているのですが、虫歯になりやすいと聞いたので、哺乳瓶をやめたいです。
お出かけストローマグにミルクを入れて飲ませようとしましたが、なかなか嫌がってしまい飲めません。麦茶などは、普通にのみます。
哺乳瓶を卒業するため、何か方法あったら教えてください。

コメント

♪

うちはそもそもフォローアップミルクをあげてません!
フォローアップミルクは意味がないうえに体に負担がかかると先生に言われたこともあり、我が家は1歳から牛乳あげています。ミルクは嫌がるということであれば、一旦辞めてもいいのでは?と思いました!
オートミールと牛乳をまぜてあげたりとかしてカルシウム不足にならないよう気をつければ低体重で…とかでなければ問題ないと思います。
ちなみに2週間で哺乳瓶やおっぱいの飲み方は忘れるそうなので2週間が頑張りどきみたいです✨

普段お茶を入れてるストローマグに入れたら嫌がったので、ストローの練習で使ってたリッチェルいきなりストローマグをミルク専用にして息子にこれにミルクが入ってるんだよ!と一口飲ませて教えました😊 何度か嫌がるけどそのうち、ここにフォロミが入ってるのか!とわかったようですんなり飲めるようになりました😊 蓋を外せばカップになるのでコップ飲みの練習もできました!

こたまま

うちも上の方と同じでいきなりストローマグに入れてここにミルクが入ってるんだよと教えました!
いきなり全部は無理かなと思ったので寝る前だけ哺乳瓶で昼間はマグ使ってました🙌

慣れて来たころ寝る前の哺乳瓶も辞めましたが2、3日は哺乳瓶で飲めないことをかなり泣いてました。
でも哺乳瓶をもう閉まって、もう無いからこれでしか飲めないんだよーと言い続け辞められました。
うちの息子は寝る前に飲んでネンネがリズムになってたので凄く辛そうでしたが心を鬼にして、、笑

2週間くらいして哺乳瓶見せても何それ?みたいな顔してました😚

おそば

うちも最初はストローマグで飲むのを嫌がったので、しばらくスパウトで飲ませてました。
哺乳瓶と同じような姿勢で飲めるので良かったみたいです。
その後しばらくしてからストローマグにしたら普通に飲んでくれました😅
普段お茶を飲ませてるマグとは違うマグにしてたので尚更よかったのかも知れません。
良ければ試してみてください☆

はな

皆さんどうもありがとうございます!!

お出かけ用ストローマグに入れて飲ませたら、2日間は、飲んだり飲まなかったりで、哺乳瓶も寝る前に使用していましたが、3日後に普通に飲んでくれるようになりました。
思ったよりスムーズで、あっという間に哺乳瓶卒業しました。もっと早くからこうしていれば良かったです。
少し寂しい気もしますが、皆さんありがとうございました。
フォローアップの必要性は、色々な意見があるようで、もうしばらく使おうと思います。オートミールは、以前から、おやきにしたりして、かなり助けられています。