※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

お腹の痛みや逆子体操について不安です。明後日の検診で相談する予定ですが、早く原因を知りたいです。逆子体操がヘルニアを悪化させているようで、帝王切開になる可能性があるか心配です。逆子体操を続けるべきか悩んでいます。

30w5dのプレママです。
8ヶ月に入ってからよくお腹が張ることがあるんですけど、おへその下あたりがズキズキ?キリキリ?毎日痛くなります😢これは皮膚の伸びてる痛みですか?初期、中期など子宮が大きくなる痛みがあると聞きましたが、経験しなかったのですこし不安です(тωт。`)先日まで膵炎になっていてお腹よりも背中が痛くてそちらは重点的に見てもらっていましたが、お腹のことはまだ言ってないので何が原因かわからなくて…明後日が検診なのでその時にはきけるけど早く知りたい😭😭

そして28wから逆子で膵炎が治るまで出来なかった逆子体操を始めたんですけど持病のヘルニアがキツすぎて5分ともちません🤦🏼‍♀️このままだと帝王切開ですよね?腰を我慢してでも逆子体操はしたほうがいいのでしょうか?これをしだしてから翌日の生活が苦痛なくらいヘルニアが悪化しています💦

コメント

うさこ

ヘルニア悪化するなら、むりに逆子体操はせず、少しお休みした方がいいと思いますよ。
日常生活に支障が出るほうが今は辛いと思いますし😕
まだ30週ですし逆子ちゃん直ることもあります。お腹に丸く撫でながら話しかけると直るっていうのも聞きます。あまり思いつめなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• a.

a.

お休みの方がいいですかね😢
    わたし自体は帝王切開ぜったいイヤ!って感じじゃなくて赤ちゃんに一番いい方法でと思ってるのでいいんですけど、周りにはよ治さないと!って言われすぎて😔💦
    そうなんですね(*pωq*)
    ちょっとやってみます♡
    ありがとうございます😢✨✨

• 6月6日
  • うさこ

うさこ

わたしは上の子を帝王切開で産みました😊いろいろ大変になって、緊急だったんですが、赤ちゃんが元気に生まれて、自分もこの先生きていけるようなお産でないと、意味ないですから。
    帝王切開何がわるい(と思っている人がいるのか)のか、わかりません✨

お産、がんばりましょう!!

• 6月7日
  • a.

a.

そうだったんですね(*pωq*)そんな方からのコメントで尚更心強いです♡どんな方法でも命がけで産みます😌
    そんな考えはやってみてから言って欲しいですね(´・ω・`)

ありがとうございます、がんばりましょう😆

• 6月7日