※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供で、90サイズの服を着せています。100サイズは何歳から購入すべきか、秋冬に100サイズを買うのは大きいでしょうか。

今1歳3ヶ月です 体重が8,5キロですが
80サイズか 90を着せてます。
今年着せる夏服は 若干大きめですが ほとんど 90サイズです。
だいたいワンサイズ大きめを買うと
長く着せれるといいますが
100サイズは何歳から購入したほうがいいですか?
まだ夏も始まったばかりですが、
たとえば 今年の秋冬はジャストが90サイズだと思いますが
100サイズ買うのは 大きいですか?

コメント

ゆーママ

うちは半袖は今ほぼ100サイズきてますが100サイズは3歳頃のサイズなのでデザインによってはかなり大きいと思います👀

skywith

こんばんは!
今2歳2ヶ月の14キロの息子ですが、100買ってます‼️それでも少し大きめです💦
今は去年買った90がちょうどいいです😄

ゆきだるま⛄️

60とか70だと大差ないので大きいの買いますが90と100では結構違ってくるのでまだ早いと思いますよ💓基本100は3歳だと思います✨

‪‪❤︎‬

もう100サイズ着てます😅💦

8ヶ月から90サイズ→1歳3ヶ月から95だと小さくなり100着てます(^-^;

deleted user

身長どのくらいですか?
我が子は80cm超えてますが90ですよ。
90と100の間だけ95があるくらいなので、100だとよっぽど大きいと思います。

ak.u

息子は80㎝13㎏で、今90〜100の間です!
メーカーによってサイズ違いますよね😭💦
95があるときはそれ買いますが、Tシャツなら100買うときあります!大きめ君なので、ズボンは100の7分とかです!