※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月のママです。添い寝は何ヶ月から?布団はシングルorダブル?サイズや種類にこだわりましたか?

生後2ヶ月のママです。何ヶ月から同じ布団で添い寝しましたか?また、シングルorダブルなどサイズやどんな布団かこだわったのか教えて下さい。

コメント

ゆう

私は新生児の頃から一緒に寝てました(∩º﹏º∩)
シングルのお布団です!こだわってません!

わーお

生まれてからずーっと添い寝です。シングルです。
特にこだわりなく自分のもともと使ってた布団ですね🙂

ままちゃん

生まれてすぐから一緒に寝てました😊病院ではもちろんシングル、退院してからはダブルのベットに一緒に寝てます✨

ぴょん

ずっとシングルで同じ布団で寝ています(^^)
ダブルベッドもあるのですが怖いので旦那と3人床で寝ています!

るんるん。

新生児の時寝ないと一緒に寝てました!
1ヶ月たった時からは
一緒に寝てます!
掛け布団だけは別にして
敷きパッドや敷布団は少し固めを!と思い選びました!
セミダブルで2人で寝てます😊

Riiiii☺︎

生まれてからずーっと別です😊😅

たんたん

元々ダブルの布団に夫婦で寝て、その隣にベビー布団敷いて寝かせてました。
5ヶ月ぐらいの時に突然めちゃくちゃ寝相が悪くなって、何度戻しても私達の布団に侵入してくるようなってから一緒に寝てます😅
さすがにダブルで3人は狭かったので、今はシングル2枚にして3人で寝てます✨

はそ

私のところは娘の寝返りが始まり、寝相がものすごく悪くなってから同じお布団で添い寝するようになりました!
元々はベビーベッドで寝かせていたのですが寝相が悪すぎて柵に足や腕をゴツンっとぶつけるようになり、それによって起きてぐずったりするようになったので同じお布団に寝るようにしました!
お布団はニトリでダブルサイズかいました!が!!娘の寝相が悪すぎてダブルでも小さく感じますw
お布団には私と娘2人で寝てます!
こだわり、というか気をつけたのはふかふか過ぎる布団にしないことです。
敷布団の下に敷パッド?みたいなやつを本来ならひくんだと思うんですが、それを引くとフカフカになって万が一窒息でもしたらやだなぁと思ってそれを引かずに、少し固めの敷布団を使ってます!あとは季節に合わせてnクールのシーツ使ったり暖かいシーツ使ったり!参考程度に。( *´︶`*)

とも

1ヶ月から同じベッドで添い寝しています。
ワイドキングのベッドで子を壁際に、私、主人の順で寝ています。

れいまる

皆さま、沢山のコメントありがとうございました。参考にさせて頂きます。