※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

初期検診で採血中に倒れそうになりました。採血量が多くて心配です。同じ経験の方いますか?

今日初期検診で採血した時に、目の前が真っ暗になって倒れてしまいました…(泣)
結構な血の量を採血するのですかね? 瓶が何本もありましたので(;ω;)
そんな感じになった方いますか?

(私は今10w6dです、設定がおかしくて変になってます)

コメント

かりん

看護師してましたが、よく居ますよ〜貧血気味、低血圧、迷走神経反射等で採血で意識失う方も居ますから😅

• ゆうゆ

ゆうゆ

回答ありがとうございます😊

よくある事で良かったです😓
    まだ産まれるまでの間、これからも検査で採血があると思いますが、今日の件で恐怖が植え付けられてしまいました😭
    がんばります🌈

• 6月6日
ペコペコ虫🐛

倒れてはないですが
私は腕が痺れたりしました笑
私も結構な本数取られて(7.8本?)
見てて気持ち悪くなりそうでした😩

• ゆうゆ

ゆうゆ

やっぱりそうですよねっ!それくらいの本数取られてました😣
    「痛くなってきたりしたら言ってくださいね〜」って言われたんですが、ちょっと多目に採血するという情報も欲しかったです😭(私血が苦手でよそ向いてたので…)

• 6月6日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

私も長くない?!て思って
    結構取るんですね〜なんて言ってたら痺れた〜になって笑。採血してくれたお姉さんに笑われましたね😒
    情報欲しいですよね!何本くらい取るので〜とか一言欲しかったです…。

• 6月6日
ママ

ブラックアウトってやつですかね💦
採血したらわたしもよくなります!
なので採血後はベッドで休ませてもらってますよ〜

• ゆうゆ

ゆうゆ

もう今後はこれを機に、終わったら暫く休ませて下さいと事前に言うときます😭
    今後また採血あると思いますが、とても怖いです… がんばります🌷

• 6月6日
えりりん

妊娠中は赤ちゃんへ血液を運ぶため妊婦さんの血流量が多くなります。
そのため、貧血気味になられているのではないでしようか…?
鉄分の多い食物を食べたりしてください💓💓

• ゆうゆ

ゆうゆ

何本か採血し終わった感じの時に「体調は大丈夫ですか〜?」って言われて、「う〜ん、あはは… …なんとか…」って言った後にチーンてなりました🙄
    鉄分、気をつけて摂ります、ありがとうございます🌈

• 6月6日
さゆ

5本くらいはとりますよね。

うちの病院は初期中期後期の3回あります😢
病院によりけりだと思いますが😅

初期以外は貧血で引っかかるので、大事をとって横になったまま採血してもらってますよ❣️

• ゆうゆ

ゆうゆ

あと2回か… 毎回倒れてそうだ😭
    私も次回からは、前回倒れたので横になったまま採血してくださいって話してみます🙌🏻
    教えて下さってありがとうございます🌈

• 6月6日

私も娘の時の初期検診で採血した際に貧血起こしてベットに横にならせてもらいました😂😂手も痺れちゃって辛かったです💦
初期検診での採血は結構抜かれますね😣太くて大きめの瓶2本?と細くて小さめの瓶何本かあった記憶があります💭
今回の初期検診での採血の時は貧血起こさないで元気に帰れました💓笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

遠のいていく記憶と聴力の中でおばちゃん看護師さんが「私かつげないから、頑張って歩いて〜」って腕を組んで引っ張ってベッドまで連れてってくれました…
    同じ方がいて、ちょっとホッとしました😓

その時の状況(朝ごはん食べたとか、ツワリとか)もあると思うので、今回は無事に採血終わってよかったですね☺️
    私も次回の採血では倒れないように鉄分多めで仕上げていきます💪🏻

• 6月6日
ありさ

怖いと思ったりすると迷走神経反射になったり貧血、低血圧で倒れる人よくいてますね😅
瓶が大量にあっても実質1本に入るのは多くても7mlほどで大体のは2〜5mlほどしか入らないので20ml前後ぐらいしか取ってないですよ(^^)

• ゆうゆ

ゆうゆ

私 血怖い+注射嫌い+低血圧+常に立ちくらみ なので絶望的です😂
    20mlって聞くと、倒れたら恥ずかしい量ですね😂

でも逆に次回の採血では、たったこんだけしか採ってないんやから大丈夫大丈夫… って心の中で唱えて平常心を保てそうです(笑)
    教えて下さってありがとうございました🌈

• 6月6日
ざえ

わたしもかなり採られました😱
自費で麻疹の抗体検査もお願いしたので、他の人よりも1本多く採られたみたいです💦
倒れたら大変だからと言われて、最初から横になって採血しました!

• ゆうゆ

ゆうゆ

えー😣ただでさえ多いのにさらにもう一本とか、貧血気味でない人でも貧血になるー😭
    最初から横になって採血するというスタイルがあるのであれば私もそれにする?って聞いて欲しかったなー😭
    たくましく見えたのかなー😭

今後は是非とも少量の採血でも寝ながらスタイルでいきたいと思います、教えて下さってありがとうございました🌈

• 6月6日
☆有香★

私もなりますよ〜!元々低血圧と血管が逃げるとゆわれて初期検査のときも5箇所刺されて冷や汗出てきて横にならせてもらって1番細い針で吸い上げてました💦
後期検査もこの前しましたが全く同じ状況で看護師さん3人きて6箇所刺されてギリギリの量採ってくれてました😅

• ゆうゆ

ゆうゆ

わわわ😣 それは… 大変な体質ですね😭 こっ怖い😭 誰だってそんなぷすぷす何回も刺されたらフラってなります😱
    血管が逃げるもんやから、看護師さん三人がかりで追っかけてたんですね😭 逃げ足早すぎです😭

• 6月6日
aym.KTT♬

倒れなかったんですが、目眩がして寝かせてもらいました💦つわりも酷い時期だったので、急に汗がドバドバ出てきて、顔色がおかしくなって…。もう採血したくなーいって思いました(;д;)

• ゆうゆ

ゆうゆ

看護師さん最後私の顔見て多分「あ、こりゃダメだな😟」ってなってました😂
    あの時って顔面蒼白なんでしょうね😭
    私も今日トラウマになりました😣

産まれるまでにこれからも採血あると思いますが、一緒に頑張りましょうね😭🙌🏻

• 6月6日