※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが噛んだり引っ掻いたりして困っています。怒っても強くなり、イライラしています。この時期はどうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月です。
最近、噛み付いたり爪でわざと引っ掻いたりします。
怒ったって分かんないんだろうけど
怒るともっと強くやってきます。そういう時期?
痛くて痛くてイラっとします。身体中傷だらけです…

コメント

はじめてのママリ

1歳5ヶ月の娘がいます。
私もよくやられます。。今になっては、痛いよー…と泣くフリをすると、よしよしと頭を撫でてきますが、おはるさんのお子さんぐらいの頃は理解していなかったように思います。

痛いですよね。イラっとするお気持ちとてもよくわかります。誰だって、一方的にされることが続くとムカついて当然です。加減もわかってないでしょうし、跡が残るのも嫌ですよね💦

私の場合は、分からないなりにも伝わるものがあればいいな、と「ダメだよ!」と目を見て真顔で言い聞かせていました。
もしくは、されそうな雰囲気がわかればされる寸前に手などを抑えて静止していました。

ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

a

同じく一歳一ヶ月の子を持ってますが爪で引っ掻いてきたりします😭💦ダメって言うと余計に強くやってきてどうしようか考えてます😨下の子も産まれてくるので怖いです…軽く同じ事をして痛いでしょって言うと一時は辞めるんですけどまた同じ事してくるので…😞💦