※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

キッチン用品の使い分けがわからないです。赤ちゃんや大人に使えるものや、除菌やしみ抜きに使うものかが不明です。

主婦失格かもですが‥教えてください󾌼

・キッチン泡ハイター
・オキシクリーン(持ってないけどコストコで超有名のやつ)
・酸素系漂白剤(激落ち君のやつなど)

この3つの用途の使い分けがわからないです笑
赤ちゃんOKのもの、大人もOKのもの、はたまたダメのもの‥
基本除菌?なのか、しみ抜きとして使うのかとか
よくわからないです󾌼󾭝󾭝

コメント

deleted user

うちは
・キッチン泡ハイターは排水溝とまな板
・オキシクリーンは衣類や部品など(洗濯機や掃除機、お風呂場)

です!
酸素系漂白剤?はどの漂白剤のことだかよくわかんないです😅

  • picaさん

    picaさん

    塩素系がカビキラーです!
    酸素系はよくわかんないけど塩素より良いらしく(笑)
    オキシクリーン買うか悩んでます‥
    結構使えますか??󾌼

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩素系はありますが、酸素系はうちにはない可能性が高い…(笑)

    オキシクリーンはとても使えますよ!!
    お風呂をつけ置きするとカビがごっそり落ちます。(浴槽下のカビがすごいことになりました)
    旦那のワイシャツの黄ばみは取れて真っ白、旦那の服の取れなかったにおいも取れました😆
    娘のウンチが漏れた服も、色が残らず綺麗になりました😆

    • 6月6日
  • picaさん

    picaさん

    まさかの、今調べてみたら
    オキシクリーンも酸素系漂白剤でした!!(笑)
    使えるんですねーー♡♡
    旦那の黄ばみと臭いは重要ですね(笑)
    赤ちゃんのものにも使えるなんて✨優秀✨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おーー!そうなんですね!!うちにもあった〜!!😂😂😂

    なかなか優秀ですよ!
    そのほかにも、洗濯機の部品や掃除機の部品をつけ置きしたりもしてます😁✨✨

    • 6月6日
  • picaさん

    picaさん

    つけ置きってラクですね󾌧
    買ったのに使い方わからないってゆうwww
    すみませんでした‼💦
    明日から漬け放題します!!

    • 6月6日
ゆっきー

オキシクリーンはキッチン系にも
使えるみたいですが、、、
私は口に入れるものには
使っていません。
洗濯機の掃除や子どもの上靴
洗ったりにつけ置きしています。

  • picaさん

    picaさん

    オキシクリーン買うか悩んでます!
    使える用途が広いなら必要ですかね‥✨

    • 6月6日
ぐるぐるバタコ

うちはキッチンハイターは名前の通りキッチンで使ってます(排水溝、コップなどの茶渋をとりたいとき、まな板除菌、タッパーや水筒のパッキン以外など)
オキシクリーンは衣類やカーテンとかのシミ抜き&除菌に使ってます。
酸素系漂白はトイレ掃除とか洗濯機の掃除用として使ってます。

  • picaさん

    picaさん

    ありがとうございます♡
    赤ちゃんのものNGなのはありますか??😩

    • 6月6日
  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    キッチンハイターにしろオキシクリーンにしろ酸素系にしろお掃除や染み抜き、除菌なので、つけおきしたりしてもその後洗いますし、赤ちゃんにはダメってのはないと思います(*^^*)うちはキッチンハイタ-は特に、子供の食事するときのぷプラスチック性の食器などすぐ色がついちゃうのでつけおきしてその後はふつうにお皿洗ってますp(^-^)q説明には水で流すだけで良いってありますが、ハイタ-の匂いがついてるのが気になるので洗剤で洗ってます(*^^*)

    • 6月6日
  • picaさん

    picaさん

    丁寧にありがとうこざいます✨
    ハイターって臭いが塩素なので、マグとか
    どうなんだろう‥と思ってました。特にストロー‼
    漬けておけるの便利ですね♡
    レベルが少しあがった気がしますw(๑´∀`๑)

    • 6月6日
さやか

酸素系漂白剤って、お洗濯用のワイドハイターとかですよね?
塩素系だと触れた衣類は1発で色落ちしますが、酸素系のは衣類に使えるやつです!布おむつのうんちを落とす時に使ってますよー

  • picaさん

    picaさん

    ありがとうございます!!
    酸素系は衣類なのですね✨φ(..)メモメモ
    💩の汚れが諦めてたので漬けてみます!

    • 6月6日