※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の妊娠中、4Dエコーで顎が出ていることに心配。祖父の遺伝子が影響している可能性はありますか?

妊娠22wになり4Dを違う病院でとってきました^ ^私的には可愛いと思い旦那に見せたら何か顎出てない⁈って😰私の父親がしゃくれてて、、笑 祖父の遺伝子を受け継いだりってしますか(・・?)

コメント

ママリ

隔世遺伝と呼ばれるもので祖父母の遺伝が受け継がれることはよくありますよ😍
でもしゃくれてるように見えません!大丈夫です💕これからお肉もついていろんなお顔になると思います〜💕

• ママリ

ママリ

遺伝あるんですね😅旦那に言われてからそこにしか目がいかなくなって💦笑 そぉ言って頂きありがとうございます😊

• 6月6日
かるん

隔世遺伝あると思います!

わたしの姉の子なんですが、目がまさに隔世遺伝です!旦那さんのお父さん(姉にとっての義父)にそっくりです😳😳というか、目だけでなく全体的に両親である姉や義兄より、義兄の父にそっくりな気がします笑

でも、顎が出てるように見えないですよ😊💡

• ママリ

ママリ

義父にそっくりなんですね🤭
    やっぱり遺伝ってするものなんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    出てないですか⁈ほっとしました✨ありがとうございます😊

• 6月6日
ゆーちゃん

赤ちゃんの時からしゃくれるってことはないとおもいますよ!しゃくれてしまってる人は成長していくうちにだんだん変わってしまうみたいですよ!間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️けど、そのように聞いたことがあります!実際、赤ちゃんの時からしゃくれてる子ってみたことも聞いたこともないですしね(笑)因みに、遺伝性はなかったと思います!

• ママリ

ママリ

確かにしゃくれてる赤ちゃん見た事ないです😂笑 ある程度、成長していくうちに分かるものなのですね✨
    しゃくれの遺伝性が無いと聞いて安心しました(*^^*)

• 6月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

人に言われたら気にしてしまいますよね(笑)親に似てる似てないとかってのは、もちろんあるとは思うけど、しゃくれるんではないかってことは気にしないでいいと思います♪あたしも22週目なので、同じくらいに出産かもですね( ´ ▽ ` )!!お互い妊婦生活に出産に…頑張りましょ♡(笑)

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そぉなんです😖気にしないようにしたいと思います(*^^*)ありがとうございます✨一緒な週数ですね♡お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 6月6日
にこにこ

はっきりお顔が見れてよかったですね!とっても可愛いです😍💕
全然しゃくれてるようには見えないですし、すごい整ってると思います💕

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊旦那が変な所を指摘するので気になってしまって😅私の父親には似てないといいなと思ってしまって(>_<)笑

• 6月6日
おすしママ

綺麗にお顔見せてくれましたね〜!✨
鼻も高そうですし美形の予感しましたよ😁💕
私も隔世遺伝あるよと昨日実母に言われたばかりで、こればかりは産まれてみないとねぇ…という話で結論が出て話は終わりました。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そぉ言って頂けると嬉しいです✨
    お母様に言われたのですね^ ^私の母親なら似てもいんですが父親は正直、顔やバランス嫌なんですよね〜😅笑

• 6月6日