※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

体外受精で陽性反応が出たけど、黄体ホルモンが低いと言われ不安。低くても出産経験のある方いますか?飲み薬などは続ける予定です。

体外受精をしています。
今回、陽性いただきました。
しかし、黄体ホルモンが低いと言われ少し不安です。
低くても出産された方おられますか?
ちなみに飲み薬、テープ、膣錠は続けます!

コメント

えり

私もあやさんと同じ状況でしたが、大丈夫でしたよー。

• あや

あや

コメントありがとうございます☺︎
    本当にですか!!そう聞くとすごく安心します(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月6日
  • えり

えり

そういえば、妊娠12週くらいまでで飲み薬や膣剤が終わり、一般産婦人科に移りました。
    その時にホルモン値が低いことを伝えたら、妊娠が継続できてるなら大丈夫ですよ、と先生に言われました^_^
    頑張ってください😊

• 6月6日
  • あや

あや

私も薬とかは続けてって言われました!
    あと筋肉注射を土曜日にもう1度打ってきます!
    そうなんですね( •̤ᴗ•̤ )
    ほんまに心強いです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!!

• 6月6日
ユリエ

同じく体外受精で陽性になりました!
まだ出産はしていませんが、似た境遇だったので…

わたしも黄体ホルモンが低く、10週までテープ(一日置きに貼り替え6枚)と膣剤(朝昼晩)を使っていました。
5週後半で胎嚢、7週で心拍確認できましたよ😊
その後8週で切迫流産になり現在も自宅安静してますが、順調に育っています。

あやさんの赤ちゃんも無事に育ちますように❗️😌

• あや

あや

コメントありがとうございます☺︎
    同じ境遇ですね!!
    テープ6枚貼ってるんですね!病院によって全然違いますね( ˙꒳​˙ )
    私はテープ(一日置き貼り替え3枚)と膣錠(朝昼夜寝る前)とプラギノーバを使ってます。

赤ちゃんの生命力って本当にすごいですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    なんせ無理せず安静にしてください。

お互いいい報告できますように(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月6日
ありんこ

私も体外受精で陽性をいただき、その際に「ただ、黄体ホルモンが低かったんよねー」と言われ不安になりました。
膣錠と飲み薬たっぷりもらって、胎盤が作られ出す時期までお薬をしっかり続けました。
今回でお薬卒業!って言われたときはほんとにホッとしました。

• あや

あや

遅くなりました…コメントありがとうございます☺︎
    確かにホッとしますね( ˙꒳​˙ )
    私は、7月7日ぐらいまではお薬続けてくださいって言われました。

• 6月12日
sayuyan

今日で3日目凍結肺移植5日目です。
昨日血液検査でしたが、ホルモン値が低いということで、1日2回だった膣錠を3回に増やしてくださいと言われました。
体外受精は今回で3回目で、1回目(陰性)のときと同じ状況です。
2回目は流産でした。
移植後のホルモン値が低いとやはり難しいのでしょうか?
経験されてる方お願いします。

• あや

あや

不安ですよね…
    私も不安でしたが、膣錠とテープとお薬を続けて、ホルモン値が低かったんですが今は10週まで成長してます!

• 7月17日