※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん向け絵本について、オススメを教えてください。ブックスタートで貰える絵本も検討中。[もいもい]に興味あり。

絵本についての質問です📚
来週息子が4ヶ月になるので、そろそろ絵本を読み聞かせてあげたいなと思っています。
4ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるような絵本を買ってあげたいので、先輩ママさんオススメの絵本を教えてください😌💕
添付した写真は、ブックスタートとのことで、4ヶ月検診の際に好きなものを一冊貰えるそうです。
どれにしようか決まってないので、この中のオススメのものがあったら知りたいです。
個人的には、以前テレビで見た、[もいもい]という、絵本が気になります。使ったことがある方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします👶🏻🌈

コメント

ゆまる🐕

写真ありますか??
親戚からいただいたもので、息子はだるまさんシリーズとSassyの絵本は好きみたいです😊

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    画像貼り忘れたので、下に貼りました💦
    Sassy調べたら、可愛いらしいですね💓
    参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 6月6日
和泉

写真ついてないですよ(>_<)

赤や黒など赤ちゃんが見やすい色が中心だったり、顔が大きめに描かれてる絵本があれば注目してくれると思います。

• さき

さき

ご回答、ご指摘ありがとうございます😌
    画像下に貼りました💦

赤や黒は見やすいんですね✨
    書店でいろいろ見てみます!

• 6月6日
まーるまる

うちも、初めて買ってあげた本が「もいもい」でした🍀
4ヶ月頃でしたが、声を出したり興奮してじーっと見ていましたよ。
あとは、市から頂いた「じゃあじゃあびりびり」という本もすごく気に入っているようで、毎日手を伸ばしています。
これは甥っ子もお気に入りで、読みすぎてボロボロになっていました😄

• さき

さき

もいもい反応良かったんですね😊✨
    声を出して興奮してるのかわいいですね☺️💕
    書店で探してみます\( ˆoˆ )/

• 6月6日
さき

写真載せ忘れました😅
よろしくお願いします💦

あみさ

「ふわふわもこもこ動物たっち」という絵本がいい反応でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
手で触って感触を楽しめます!
4ヶ月の頃から手を頑張って伸ばして触ってましたよ✨

• さき

さき

今日行った本屋では見つけられませんでした💦
    他のお店も見てみます!
    手で触って楽しめるのはいいですね😌💕

• 6月6日
りん

出産はまだですが、保育士をしていました!
だるまさんの絵本はシリーズになっているのですが、子どもたちが真似して揺れたり笑ったりするのがたまらなく可愛かったですよ💓4ヶ月のお子さんでしたらすぐには反応はないかもしれないですが、繰り返し読むことで可愛い反応が返ってくるようになると思います♡

• さき

さき

子どもたちが真似したりするの想像したらかわいいですね😍❤️
    私も読み聞かせて、反応見られるようになるのが楽しみです\( ˆoˆ )/
    出産間も無くですね👶🏻💙
    頑張ってください🌈

• 6月6日