※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊活

産後8ヶ月で基礎体温を測るタイミングについて相談です。妊娠前に測っていたが、産後は生活リズムが乱れるため測っていない。いつから再開すべきか気になっています。

現在、産後8ヶ月です。
基礎体温って、産後いつ頃から測ったらいいとかありますか?
妊娠前に測っていたのですが、妊娠し検温を一時中断したまま、産後の今も測っていません。
産後しばらくは生活リズムが乱れるから、基礎体温測るのに向かないと聞き、そのままにしてましたが、ふと気になって…。。

コメント

こんちゃん

私は早めに2人目が欲しかったので、産後5ヶ月頃から基礎体温測り始めました!
でも夜泣きで起きるしホルモンバランスも整ってないみたいで、しばらくはバラバラでした(^^;;

R@mu

コメントありがとうございます◡̈
そうなんですね〜!やはり産後しばらくはアテにならないのでしょうか…σ(^_^;)
私は年齢を考慮してなるべく早めにと二人目を考えてはいるのですが、今の子育ても自身ないし体力もないしで色々考えてるところです。。。
ちなみに産後の生理はいつ頃再開されましたか?!
答えたくないようであればスルーして頂いて大丈夫です♡

こんちゃん

私も育児が大変すぎて、2人目大丈夫かな?!と心配なところはあります(^^;;
少し年が離れた方がいいのかなーと思ったりもしますが、年齢的にものんびりしてられないので(笑)

産後の生理は2ヶ月経たないうちに再開したのですが、量も少なく周期もバラバラで、本格的にちゃんとした生理がきたのは産後8ヶ月でした!
完母なので排卵してるかはわかりませんが、とりあえず1歳までは基礎体温測りながらゆるく妊活しようと思ってます♬

R@mu

お返事遅くなりすいません。。
そうでしたか〜◡̈
子作りのタイミング悩みますよねσ(^_^;)
私も完母です♪
同じくゆるく妊活始めようかな〜。主人は年子を希望してましてσ(^_^;)頑張らねば。。
でも色々考えるとすごい悩みどころ。。