※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

お聞きしたいです‼︎生後3週目になるのですが、モロー反射なのか手足がよ…

お聞きしたいです‼︎生後3週目になるのですが、モロー反射なのか手足がよくバタバタして、布団に置くと五分ぐらいで手足のバタつきにビックリして起きて泣きます。抱っこし、しばらく泣き叫び、そして疲れ、寝ます。そーっと頭から布団に置くのですが、気づかれるか、また手足のバタバタにビックリして目を覚ます…これを繰り返してます。機嫌のいい?泣かなくて起きてる時間は1日1時間もないぐらいです。
これは普通ですか?病気でないか心配です😢

コメント

りんご

お包みどうですか⁉️病気ではないと思いますよ

• モモ

モモ

りんごさん
    おくるみしてるのですが、足でバタバタしてはだけていきます💦おくるみの仕方がなってないのでしょうか😢

• 6月6日
  • りんご

りんご

うちはガーゼおくるみでかなりぎゅっとしています。

• 6月6日
  • モモ

モモ

そうなんですね‼︎今からやってみます😫ありがとうございます😊

• 6月6日
  • りんご

りんご

うちの子今だに緩むと眠れません寝付いたら緩んでも大丈夫なんですけどね。プレゼント包装並みの隙間なくがっちりです😂

• 6月6日
  • モモ

モモ

おくるみの仕方がお上手ですね👏やり方がわからないからどうにかキツく絞ってみたら、今のところ寝てくれてます🙏助かりました😭

• 6月6日
🐿️

魔の3週目ではないでしょうか?
わたしもちょうど3週目から夜中に同じ行動を繰り返し、ひどいときは朝方まで続きました😅
3週目は赤ちゃんが外の世界へでてきた変化を感じ取りだす時期で不安になり、ぐずったりすることが多くなるみたいです!

わたしは1週間ほどで徐々におさまりましたが、個人差もあるようで1ヶ月くらい続く子もいるとか(T_T)

ただこの時期乗り越えたらだいぶ楽になりましたよ!

• モモ

モモ

魔の3週間なんてあるんですね😫‼️ここ最近で、朝から夜までずっと繰り返しで続けて寝てくれません💦夜中は4時間寝てくれます。睡眠時間も減り本人もしんどいだろなーと思い可哀想で💦 そんな時期があるなら納得です!ありがとうございます😭

• 6月6日
みん

自分の指を握らせて置いたり、赤ちゃんの手をギュッ手握ってあげるとモロー反射落ち着きますよ^ ^

• モモ

モモ

そうなんですね‼︎激しくなったらやってみます😌ありがとうございます!

• 6月6日