※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

生後2ヵ月半の女の子のママです(*^^*)お風呂についてなのですが…ベビー…

生後2ヵ月半の女の子のママです(*^^*)
お風呂についてなのですが…
ベビーバスを使って沐浴を現在していますが,だんだんとベビーバスが小さくなってきた為,きつくなって来ました💦
基本,旦那と私はシャワーのみなので湯船に浸かるということが少なく…と言うより,アパートでガス代がものすごくかかるという理由もあるのですがσ(^_^;)
さすがに今からの暑い季節とは言え,子供もシャワーのみというのもどうなものかと…浴槽に浅くお湯をためて洗うか…他に何かいい方法はないかと悩んでいました…
みなさんのお風呂の入れ方を教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

のんなん

暑くなって着たので、お風呂場にバスタオルを何回か折ってひいて、その上に赤ちゃんを乗せてシャワーのみでお風呂済ませてますよ!

• さわこ

さわこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼︎そうすれば床の冷たさが伝わらないですねっ(*゚∀゚*)

• 6月6日
さとみ

うち2ヶ月からは毎日お湯を貯めて入れてます✨
旦那に洗ってもらって私は外でタオル持って待ってます❗

うちもアパートでガス代けっこうかかりますがもうしょうがないと思ってます💦
夏なので汗もかくだろうしシャワーだけよりはいいと思います❗

• さわこ

さわこ

ガス代かかりますよね💦
    母親にも浴槽にためるが一番よー‼︎と言われました(笑)

• 6月6日
  • さとみ

さとみ

ガス代かかりますが、その後に私も入るし何より旦那が毎日喜んで入れてくれてるので良しとしてます(笑)

• 6月6日
ピノピノピー

洗面所で沐浴をしてたため、ベビーバスがなく、悩んだ挙句、ダイソーに売ってる300円の丸型のランドリーバスケットが、サイズ的にもちょうど良かったので代用してます(笑)
うちの子は首がすわってるので座った姿勢で中に入れるとちょうどいい大きさでした✨

• さわこ

さわこ

月曜にダイソーに行ったばかりでした(笑)そこにはまったく目が行ってなかったですΣ('◉⌓◉’)
    うちの子も首がすわって来ている感じなのでまたダイソーに行って探してみたいと思います‼︎

• 6月6日
  • ピノピノピー

ピノピノピー

値段が安いので使えなかったとしても、悔しくならない価格なのと、本来のランドリーバスケットととして使えばいいか!って思って買ったら結構使えました(笑)
    また見に行ってみてください☺️

• 6月6日
  • さわこ

さわこ

検索してみて,それ思いました‼︎子供の物も洗濯物増えたし,買って損はないですよね(*∩ω∩)

• 6月6日
さき

うちは湯船に浸かってたんですけど、ガス代がやばくてタミータブ購入しました😊
喜んで入ってくれますよ❤️

• さわこ

さわこ

早速,検索してみました🎶
    自分の子供が入ってるところを想像しちゃいました(笑)
    使い勝手も良さそうで,ガス代も節約出来そうですねっ‼︎

• 6月6日