※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんママ
お金・保険

葛飾区西水元の小宅産婦人科で妊娠9ヶ月の方が出産一時金の話がない状況です。出産費用は現金が必要ですか?クレジットカードは利用可能でしょうか?

葛飾区西水元の小宅産婦人科に今通ってるんですが
妊娠9ヶ月なのに未だに出産一時金の話しされないんですが大丈夫なんですかね?😔
ちなみに出産費用って現金じゃなきゃダメなのですか?
クレジットカードって使えるんですかね?

コメント

まめ大福

わたしは違う病院ですが、38週の検診あたりで直接請求制度の話をされました。でも、ちょっと遅めみたいでしたね‥
前にも確認して、こちらから声をかけますと言われていたのでまぁいいや。と待っていました。
カードは病院によってだと思います。わたしの病院は現金のみでした(^^)

• ゆうたんママ

ゆうたんママ

やっぱ何処も遅いんですね( ; ᴗ ; )
    でももし一時金申しする前に出産になった場合とか大丈夫なんですかね( ˙-˙ )

現金だけなんですね(*´ο`*)

• 6月6日
  • まめ大福

まめ大福

わたしは切迫で入院とかしてたので、本当に産まれちゃったらどうするんだろーって思ってました。笑
    結局、ギリギリで間に合いましたけど💧

出産頑張ってください😊

• 6月7日
  • ゆうたんママ

ゆうたんママ

がんばります⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月7日
さとー

私は葛飾区の別の病院でしたが、結構早い段階で説明&使用同意書みたいなの出しましたよ。はっきりは覚えてませんが…20週くらい?途中で出産時の保険証は今と変更ありませんかとの確認もありました。
高額なので気になりますよね💦病院によっては出産一時金の直接払い未対応のところもあるようなので、受付に確認されてみてもいいかもしれないですね!

ちなみに、うちも現金のみでした!個人のクリニックです。

• ゆうたんママ

ゆうたんママ

あたしが行ってる病院中々言ってくれないので次の検診で聞いてみます!
    やっぱりクレジットカードはつかえなそうですね😑どこも(笑)

• 6月7日
  • さとー

さとー

クレジットカードは一部の大きい病院とかだと大丈夫かもしれませんが、個人院だと難しそうですね(^^;;ポイント貯まるのとか考えると、使えたらいいんですけどねー😅

• 6月7日
  • ゆうたんママ

ゆうたんママ

やっぱり大きい病院ですよね(笑)
    わざわざ丁寧にありがとうございます☺️

• 6月7日

小宅産婦人科で出産しました!色々説明とか遅いですよね笑
質問すると言ってなかったっけ〜?みたいな感じだったので疑問に思ったらすぐ聞いた方が良いと思います💓
出産費用は現金で払いました!

• ゆうたんママ

ゆうたんママ

説明めっちゃ遅いです(笑)
    ちなみに小宅産婦人科は一時金で収まる人もいるんですかね?

• 6月11日

退会ユーザー

明細見た感じだとはっきりは言えませんが少しは足が出てしまうと思います。
    ちなみに私は深夜だったのと個室だった為8万位退院の時払いました😭
    でも産声カードとか足型取ってくれたり良かったです💓

• 6月11日
  • ゆうたんママ

ゆうたんママ

個室じゃ無かったらちょっとは安くなりますかね🤔

• 6月11日

退会ユーザー

安くなると思います!部屋ごとの1日の値段表見せてもらうといいとおもいます!

• 6月11日
  • ゆうたんママ

ゆうたんママ

聞いてみます☺️

• 6月12日