※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
妊娠・出産

マタニティ通勤ウェアについて迷っています。おすすめの店やアドバイスを教えてください。ジーンズNGの会社です。

マタニティ通勤ウェアは皆さんどうされてますか?
お店がありすぎて、どれがいいのか迷っています😵

ユニクロ、無印、H&M、GAP、LIPSIM、ベルメゾン、ニッセン、エンジェリーベ、スイートマミー、ショコラ、赤ちゃん本舗や西松屋などのベビー洋品店…他

お店がありすぎて迷います(´д`|||)

ここの良かったよ!マタニティウェア買わないでワンサイズ大きい服買ったよ!など、アドバイスいただけたらありがたいです🙇✨

ちなみに会社はジーンズNGです😂

コメント

UNIQLOで買ってました!
服のデザインによって
大きめ買ったりそのままの
サイズ買ったり!
出産後も着られるように(^^)

• となりのトロロ

となりのトロロ

コメントありがとうございます!
    UNIQLOのシャツやワンピが役に立ちそうです😊
    ボトムスもUNIQLOで買いましたか?

• 6月6日

退会ユーザー

デニムはUNIQLOの
    マタニティにしました(^^)
    伸びるし妊娠中期〜出産直後まで
    履きまくりでした(^^)/

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

お返事ありがとうございます!
    UNIQLOで試着したことあるのですが、初期なのにお腹がピッタリしてて、ゴムで伸びるにしても今後きついのでは?と心配でした💦
    サイズはどのくらいいアップで買いましたか⁉💦

• 6月7日

退会ユーザー

中期ぐらいのときに試着して
    Mがちょっと余裕あるぐらい
    でしたがどれぐらいお腹が
    出るか未知だったのでLに
    しました( 'ω')
    出産までキツいと思う日は
    なく快適でしたよ(^^)
    ただ中期の頃はお腹周りが
    ぶかぶかだったのでゴムで
    調節してました!!!!

• 6月7日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

Lにすると中期はブカブカなんですね😱💦
    でも調整すれば履けるとのことで、安心しました😊
    出産まで快適に過ごされてたようで、UNIQLOの買う決心ができました✨
    ありがとうございます!

• 6月7日
mog

私はエンジェリーベで通勤してました🤗キレイめも多いので会社でも着やすいと思います😊❤️
ちなみにマタニティウェアはボトムスだけで、トップスは普段通りの服(ちょっと丈に余裕のあるものやシフォン系のもの)を着てました😌

• となりのトロロ

となりのトロロ

エンジェリーベで購入されたんですね!
    ボトムスだけエンジェリーベですかね😊?
    これからの季節、スカートやワンピを着るときはストッキングやタイツ、レギンスは履いて出勤される予定ですか?

• 6月6日
  • mog

mog

ボトムスだけエンジェリーベです❤️
    結局1人目の時は会社用にキレイめパンツのマタニティウェアを2本だけ買いました❣️後はゴムのスカートやワンピースで過ごしました🙌
    スカートやワンピで会社行く時は妊婦用のお腹部分がゆったりしたストッキングを履いてました!丈が長かったりワイドパンツ系だとソックスタイプのストッキング履いてました☺️✨もし出産が寒くなる時期にもかかるなら妊婦用レギンスもあると便利かと❣️
    会社じゃなければ、妊婦帯でお腹守って素足でした😆

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

綺麗め二つとワンピなどで過ごされたんですね😆
    スカートのときはストッキングでしたか!
    実は私、上の子のときボトムスも下着もすべて購入品で失敗をしまして…
    太りすぎたのもあり買ったものほとんどが窮屈で苦しかったです(T_T)
    参考までにストッキングどこで購入されたか教えていただけませんか?
    私はバースデイでL~LL(普段S)買ってもきつかったです(T_T)
    スカートもゴムが苦しくて、皆さんどこの位置で履かれてたのか💦
    プライベートは素足ですね!ありがとうございます😆

• 6月7日
  • mog

mog

そうなんですね😭
    ストッキングはメルカリで安く購入しましたが、確かワコールでした!スカートは完全にハイウエストというか、胸下の膨らんでないところまで引き上げてました!スカートの素材はシフォンとかの柔らかいロングスカートです❣️添付は8ヶ月頃ですが黄色の線にスカートのゴムきてます!
    お腹が苦しかったんですよね?妊婦帯とか履いてましたか?私はお腹出るの早くて5ヶ月からしっかり妊婦帯でガードしてたんですが、妊婦帯の上にふつうのストッキングとかでも妊婦の方が守ってくれて苦しくなくイケましたよ🙌やったのは6-7ヶ月くらいでしたが、電車で声かけられるレベルの大きさでした!
    あとゴムのスカートは臨月のほうが履いてました!中途半端な大きさの今なんかは、妊婦帯なしだと苦しくてゴムのスカート履けないです😅

• 6月7日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

ワコールにもあるんですね!
    ベビー洋品店のやつよりしっかりしてそうですね✨

なんと写真まで!!ありがとうございます✨
    スカート胸下ですね💦完全に履く位置間違えてました😱長めの丈を買って、胸下で吐きたいと思います💦
    シフォン私服によさそうです✨通勤でもいけましたか?

妊婦帯は履いてました!つけるタイプのものより、一体型のガードルタイプ?のが楽でした(>_<)
    あれで幅増して変な位置でスカート履いてたから余計に苦しかったのかもしれません(笑)

臨月のがスカート多かったんですね!
    まさに中期は苦しくて悩んでました😱😱😱
    マタニティズボンは緩いわスカートは苦しいわ…ワンピースしか着れず、毎週ほぼ同じ服で(T_T)

• 6月7日
  • mog

mog

グッドアンサーありがとうございます❤️
    妊娠してからは基本内勤の仕事に異動させてもらえたので内勤の日はシフォンスカートも履いて行ってました🙌社内なら何でもアリな会社なので参考になるかわかりませんが、白とかグレー、ベージュ系だと社内でも浮かないとは思いますよ😌妊婦ですしね!
    中期が1番苦しいですよね😅私も中期はワンピースかマタニティズボンばかりでしたね❣️今は下の子もいるのでマタニティズボン買い足してそればっかです😛
    ワンピだとトップス変えるとかできないのでthe同じ服になっちゃいますよね💦1枚でもいいボトムス見つかるといいですね❤️

• 6月7日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

こちらこそ写真までつけていただいて、ご丁寧にありがとうございます🙏✨
    確かに白やグレー、黒辺りなら浮かなそうですね✨手持ちのシフォンがUNIQLOの薄いピンクしかなかったのでそれを想像してしまいました(笑)
    はい!いいボトムス見つけたいと思います✨
    本当にありがとうございました😊💕

• 6月7日

LEPSIMはマタニティー用のスキニーよかったです❣️
トップスはマタニティーウェアは買わず、ワンサイズ大きめのにしました!

• となりのトロロ

となりのトロロ

LEPSIMはスキニーなんですね!
    レビューなくて困ってたのでご意見ありがたいです😊
    トップスはワンサイズ大きいの買うくらいが産後も使えて良さそうですね~♡

• 6月6日

退会ユーザー

スキニーは履き心地良かったです❣️
    私は黒と白のスキニーを持ってました😀
    また、マタニティー用ではない、ローリーズファームなどにも売ってる、ウエストにゴムがない丈が長めのワンピースとかも着てました!今でもそのワンピースは着てます✨

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

スキニー毛玉とかできましたか??

ローリーズはゴムがないワンピ売ってるんですね!
    若い頃よく行きましたが、最近は全くわからず…出勤に使えそうなのもあるんでしょうか😊
    私のときは10代の方が行く印象だったんですが、今はアラサーでも着れるのあったりしますか⁉
    好きなお店だったので変わってるなら行きたいです💦

• 6月7日

退会ユーザー

毛玉は出来なかったです😀
    黒のスキニーは、ホコリとか付きやすく目立ちやすい物とかもあると思うんですが、そういうのも無かったです😊

私は今年25ですが着てます!笑
    ですが、私より年上の方も結構お店見てる気がします😌✨

• 6月7日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

毛玉とか大丈夫だったんですね😊
    LEPSIMで一度洗濯したら毛玉が…って方もいたので、購入した年度や商品によるのかもしれないですね💦

25歳!お若い!全然着れますね✨
    ご年齢を聞いて諦めることにしました(笑)

• 6月7日
あんな

ヘビーGUユーザーでした🤣
安いからもし使わなくなっても諦めがつきますし、産後も着れそうなものがたくさん出てて助かりました〜🙋‍♀️

• となりのトロロ

となりのトロロ

GUのヘビーユーザー様!ぜひ詳しくお聞きしたいです✨
    トップスやワンピはワンサイズ大きめでいけそうですが、ボトムスもGUで買われてましたか?

• 6月6日
🍈

マタニティ用パンツは2着だけ買い、あとはひたすら普通の洋服屋さんで買ったゴムのスカートやロングワンピースを着回して乗り切りました😅産休入るまでのお腹の大きさなら大丈夫でした!参考にならないかもですが、冬場だっったのでニットワンピも使えました。
個人的に、LEPSIMのマタニティパンツはおススメしません💦
ゴムの生地が分厚くて背中まですごく太って見える、一度洗濯したら毛玉だらけになる、ゴムの調節がしにくいなど、ユニクロのマタニティデニムと比べてマイナスなところが目立ちました。

• となりのトロロ

となりのトロロ

やっぱりワンピが楽ですかね😊
    夏は出勤時レギンスやストッキング履かれてましたか?

ゴムのスカートは履く位置が悪いのか、緩いのでも苦しくなります(T_T)
    どこら辺に履くのがいいのでしょうか💦

LEPSIMそんなデメリットもあるんですね💦
    出勤用で毛玉だらけになるのはみすぼらしいので、他をあたろうと思います(>_<)

• 6月6日
  • 🍈

🍈

ワンピがラクでした!上にニットやカーディガン、カットソーを着てスカート風に着回したりしてました😅
    秋に妊娠がわかり、夏の妊婦生活を経験してないのでアドバイスできないのですが、授乳にも便利かと思い夏物の前開きシャツワンピを買い足しましたよ😃
    ゴムのスカートは、締め付けがきついものだと辛いかもですね😥あまり締めすぎない薄手のものを選んだ気がします。
    これから暑くなるので大変だと思いますが、がんばって乗り切ってくださいね🤝

• 6月6日
  • 🍈

🍈

通勤時は履いてないですが、マタニティストッキングは結婚式に出席するするとき何度か履きました。締め付けがなく、履きやすかったですよ😃

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

なるほど!寒い時期になったらニットやカーディガンでスカート風にできるんですね✨
    秋までは働くので、それとりいれたいと思います🙏💕
    スカート履く位置でなく、締め付けがきついんですかね(>_<)
    ウエストがキュッとしてるデザインが好きだったので、サイズはそんなに大きく感じないもののゴムが強いのかもしれません😱😱😱
    GUとか行ってみます(>_<)
    通勤時にストッキング履かれなかったとのことですが、素足で通勤されてたのでしょうか?

• 6月7日
  • 🍈

🍈

季節柄、基本的にマタニティタイツを履いてました!🧦👌

• 6月7日
まー

UNIQLOのマタニティレギンスめっちゃ履いてました!あと、アカチャンホンポで仕事用の黒パン履いてましたが、トップスは大きめのビックT着たりワンピース着たり特にマタニティ用は買いませんでした✨

• となりのトロロ

となりのトロロ

UNIQLOのマタニティレギンス履かれてたんですね!
    レビューで少しきつめとか、臨月まで履けないってコメントも読んだことあるんですが、実際どうでしょうか(>_<)?
    例えば妊娠前Sなら妊娠中Lで買っておくと臨月までいける!とかありますか?

• 6月6日
  • まー

まー

肌触りよくて今でも履いてます(笑)
    普段MでレギンスはMがなくてL履いてましたが、産まれる寸前まで履いてましたよ!締め付けもなくすごく楽だったの陣痛が来て病院行くときも履いてました!😂

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

臨月というか出産日まで履かれてたんですね!
    そんなに着心地いいならぜひ買いたいです~✨
    UNIQLO行かねば😊💕

• 6月7日
ウッディ

ユニクロでワンピース買ったりしてました!☺️

• となりのトロロ

となりのトロロ

やっぱりUNIQLO様に頼るのがいいですかね😊
    夏はレギンスやストッキング履いて出勤されてましたか?

• 6月6日
  • ウッディ

ウッディ

履いてないです😅💦膝下のワンピース着てました!

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

膝下のワンピースにして素足だったんですね!
    ちなみに差し支えなければ20代の方ですか?💦
    素足が楽だけど30代前半なのでストッキング履かなきゃかなぁ😂と悩んでおりまして。。

• 6月7日
  • ウッディ

ウッディ

そのワンピースにパンプスとかでした😆
    27です!☺️
    ストッキング悩みますね😅💦
    私は脚なんて誰も見ないだろう!とおもい素足でした😆笑

• 6月7日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

ワンピースにパンプススタイル楽でいいですよね(о´∀`о)✨
    確かに膝上なわけじゃないし、見ないですよね😆✨
    丈にうるさいお局ってたまにいるので、ストッキング問題もあるかなー⁉💦と思い悩んでおりました。
    私もロングのときは気にせず素足で行こうと思います!(笑)

• 6月7日
かどかどまん

ズボンだけマタニティウェアを買いました。あとは、ズボンのベルトのところに通すアジャストベルト?みたいなもので過ごしました。
アカチャンホンポで買いましたよ。

私の会社もジーンズNGで、妊娠前まではキレイ目な格好を意識していたのですが、『妊娠中だから楽な格好で』と思って結構カジュアルな格好で出勤してました😁

無印良品の涼感レギンスっていうのはプライベートで重宝しましたよ✨

• となりのトロロ

となりのトロロ

ズボンはどちらで購入されましたか?
    アジャスターネットで見てて良さそうだなと思いました✨
    結構長めのトップス着ないと見えちゃうときあるのかな😱⁉と心配ではあります💦
    私も普段よりはカジュアルになるのも仕方ないかな~と思ってます😣
    デニム履けたら楽なんですが😂
    無印に涼感レギンスなんてあるんですか!!
    マタニティラインですか??

• 6月6日
  • かどかどまん

かどかどまん

ズボンはアカチャンホンポで買いました。
    無印良品のマタニティラインに涼感レギンスがあります。私もおすすめされて無印良品に何回か行ったんですけど、早い時期だとまだ売ってなくて…私はこの時期くらいに買ったと思います。

あと、書き忘れたんですけど、たまひよSHOPという通販があってよく見てました。(実際は買ってませんが…)
    キレイ目なオフィスの服があった気がします。

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

涼感シリーズはこのくらいの時期からなくて、早い時期だと売ってないんですね😱
    これから行ってみます🏃

たまひよSHOPですか!
    そちらも見てみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月7日
ユッキー

先月末で退職したのですがマタニティウェアは買わずワンピースやゴムのスカート、ズボンで通勤してました。

仕事中は制服があるしマタニティウェアは高いけど気に入ったものがなかったので1人目の時も今回も買わずに終わりそうです。

• となりのトロロ

となりのトロロ

ゴムのスカートどの位置で履かれてましたか?
    上の子のときゴムのスカート(サイズ大きめ)でも苦しくて断念したのですが、今ではきっと位置が悪かったんだと思います(T_T)

制服あるの羨ましいです!
    私も制服ある会社に転職したいです😂

• 6月6日
  • ユッキー

ユッキー

長めのスカートだと胸のすぐ下で履いたり、ズボンはちょうど腰骨の所らへんで履いてます(*^^*)

制服だと楽でいいですよ♪
    ただマタニティ用は他の人とデザインが違ったので結構目立ちました💦💦

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

位置教えていただきありがとうございます!!
    完全に位置間違えて履いてました😱😱😱
    胸のすぐ下か、腰骨あたりで履くようにします💦

制服にマタニティ用まであるんですか!?
    なんて親切な~~~!!!
    素敵な会社にお勤めですね✨

• 6月7日
まーぼー

アパレル勤務なので自分のお店で入る服を着てました💡
ワンピはもちろんですが、ウエストがゴムのものとかワンサイズ上で穿いても差し支えないデザインのものなど。
普段着もいつも自分が買い物する普通の洋服屋さんで買ってました!
マタニティは姉のお下がりをたくさん貰いましたがほとんど着なかったです。強いて言うなら、楽天にあるミルクティーってお店で買ったワイドパンツがマタニティだと穿きやすくて可愛くてよく履いてました🤔

• となりのトロロ

となりのトロロ

アパレル店員さんは決まった中からでも素敵にコーデできそうですね✨✨
    少しセンスを分けてほしいです😱笑
    ミルクティーもありますね!
    まさに出勤用に綺麗めのワイドパンツがほしいのですか、今年しか着ないと思うと高いなぁ…と怯んでおります。。
    ワンサイズ上にしてもボトムスじゃ産後しばらくすると緩くて履けなくなりますかね😅

• 6月6日
  • まーぼー

まーぼー

センスがあるのかは分かりませんが💦笑
    ショップに行って店員さんに相談すれば答えてくれると思いますよ😊✨お客さんで結構妊婦さんいらっしゃいます!
    確かに私も妊娠中しか着られないと思ってあまりマタニティは買っていませんでした。
    ウエストゴムでヒモが通ってて結んでもサイズ調節が出来るようなものだったらワンサイズ上でも産後着られました💡

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

ショップ店員さんに相談してもいいんですね💡
    マタニティショップじゃないから、場違いって思われないか不安でしたー💦
    ウエストゴムでヒモが通ってるものがいいんですね!探してみたいと思います✨

• 6月7日
みーたま

アカチャンホンポでマタニティ用のレギンスを購入してあとはguなどでゆったりした膝ぐらいの丈のワンピースで通勤してました!
産後も普段着で着れるものを選びました😊

• となりのトロロ

となりのトロロ

レギンス+ワンピにしてたんですね!
    夏もレギンス履かれてましたか?
    赤ちゃん本舗のレギンスはきつめではないですか?
    上の子のときバースデイがきつめだったので(T_T)

• 6月6日
  • みーたま

みーたま

夏も膝ぐらいの丈の時はレギンス履いてました!
    ロングのワンピースの時はレギンスは履いてませでしたよ!
    バースデイのは少しキツめですね😅
    アカチャンホンポのはゆったりしてましたよ!

• 6月6日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

夏も膝丈はレギンス履かれてたんですね!
    ロングのときに履かなかったのは、マタニティだからと割りきった感じでしょうか?

赤ちゃん本舗はゆったりしてるんですねー!
    ありがとうございます✨

• 6月7日
  • みーたま

みーたま

ロングの時は足も見えないし、暑いので履かなかったです😅

• 6月7日