※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵日にストレスで子作りに影響があるか心配です。基礎体温は28周期で安定していますが、ストレスが受精や流産に影響する可能性があるでしょうか。

いつもお世話になっております。

排卵日付近で、徹夜で夫婦喧嘩になりかなり激しいストレスがかかりました
それが3日間ありました。

排卵日を無駄にしたくなかったので、子作りだけはなんとかしました。

ですが、それによって
①着床、受精しにくくなる。
②受精したとしても、ストレスで卵子が老化し染色 体異常になり流産の可能性があがる。
③排卵しようとしてたのにストレスにより排卵が急にストップし無排卵になる。

といったことはありますでしょうか(>_<)

今日もお互い疲れてますが子作りはする予定です。
もう2月から子作りしようと言ってるのですが、主人が色々約束を守らず私が発狂という流れでうまくいかず、6月こそは!と思っていたのに悔しいです。

ちなみに、基礎体温はほとんどつけていませんが(つけると緊張から不眠症になったため)特にガタガタではなく、生理も28周期で来ています(>_<)

コメント

🐤

妊活って妊娠する行為をするだけでは無理だと思います💦
家庭環境、人間関係、夫婦関係、金銭などなど身辺整理も含むと思います。

他に課題がある人には、次の課題は与えられないのが世の常だと思いますよ💦

• はな

はな

ご意見ありがとうございます。

• 6月6日
あるかぱ

私は物凄い喧嘩をした日の前後がちょうど排卵日付近で、現在の妊娠です。
なので母体としてはあまり影響を受けないのかもしれません。

それまでは喧嘩もなく約半年淡々とタイミングをとっていましたが、一度化学流産しただけでうまくいきませんでした。

うちは月に何度もなかよしするのがストレスになっていたので、自己責任でセルフシリンジ法を試しました。
それによって気が楽になって子作りにストレスを感じなくなるようでしたら試してみてもいいのではないかと思います。

長い妊活と相手との都合の合わなさでギスギスしながら毎月子作りするよりよっぽどいいと思います。
男性側にはもしかしたらストレスで精子量が減少するなどの影響があるかもしれませんね。

• はな

はな

ご回答ありがとうございます。
    体験談も教えてくださり、とても参考になりました✨
    シリンジ法試されたのですね☺
    私も購入しようか検討中しているところです。

もうストレスがかかってしまったことは変えられないので、少しでも落ち着いて過ごせるようにしたいと思います。

• 6月6日
JMK***S 活動中

自分の経験から妊活にストレスは大敵かと…。😅

• はな

はな

ありがとうございます。
    大敵なので、ストレスがかかったあとの受精などについて心配になって質問させていただきました😅

• 6月6日
マリ

関係ないと思いますけど…😓
素人なので流して頂いて良いのですがストレスが掛かって排卵しなくなったり老化するのであれば、この世に子供は産まれなくなりますよ?ストレスで排卵云々になる前に生理自体止まると思います。

• はな

はな

ありがとうございます。
    今月妊娠出来なければ、病院で診てもらおうと思います😓

• 6月6日