※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこかこ
妊活

顕微授精で妊娠判定陽性も、hcg値低くて不安。前向きに気持ちを切り替える方法を教えてください。

顕微授精をして、先日妊娠判定で陽性をもらったのですが、5w5dでhcgが18mIU/ml…ほぼ化学流産か、稽留流産でしょうと言われて、頭が真っ白になりました。陽性をもらってからの幸福感から、ドン底に突き落とされた気分です。まだ移植一回目で、次もチャレンジしようと思いますが、一瞬でも妊娠の気持ちを味わった分、なかなか気持ちを切り替えられません。同じ経験をされた方、どのように前向きに気持ちを切り替えられましたか、教えてください。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

陽性をもらえた!
妊娠出来た=また出来るかもしれない!
って思えないですか(・∀・)?
私も顕微したんで少なからず気持ちわからなくもないです。

• かこかこ

かこかこ

ありがとうございます!
    そうですね、妊娠はできるということですものね…
    でも、今はそういう気持ちより、またあの治療の繰返しか…とか、先に妊娠した友人のこととかを考えてしまいます。考えても仕方ないのは分かってるのですが…
    前向きな考えが強くなるよう、元気を取り戻していきたいです。

• 11月11日
さんち

私は化学流産はよくあること、と受け止められたので1日泣いて今は友達にも話せるくらいです。
妊娠できる体だと前向きに考えられました!

• かこかこ

かこかこ

ありがとうございます!
    化学流産は多いと知識ではありましたが、いざ、自分がその身になってみると、何で?というショックが大きいですね。私もひさちゃんさんのように強ければいいのですが…
    明日、少しでも元気になれるよう、今日はとことん落ち込みます。

• 11月11日
  • さんち

さんち

最初はショックでした病院から家に帰ると丁度母親から元気?って連絡きたり、とても泣きました。
    妊婦さんが沢山いる中会計待つのもめっちゃ辛かったです!

でも乗り越えて産んだ赤ちゃんだと育児も大切に出来るかと思います!

• 11月11日
  • かこかこ

かこかこ

そうですね!乗り越えたからこその喜びもあるでしょうね。
    私も母に電話してみようかな…

• 11月11日
*いく*

私は自然妊娠で今年の5月に稽留流産しました。手術後は赤ちゃんを見ると泣いて、妊婦さんを見ると泣いて、友達の妊娠報告も素直に喜べなかったです。でも少しずつですが、私は妊娠できるんだ!!とか赤ちゃんは必ず戻ってきてくれる🎶って前向きに考えられるようになりました(^^)そして先月赤ちゃんが戻ってきてくれて、無事に心拍確認できました。心拍確認できても不安ですが....。赤ちゃんが出来るまではお風呂で泣きながら体を温めたり、ウォーキングして体力付けたり、色々してました(^-^)かこかこさんも今は前向きになれないと思いますが、体をゆっくり休めてくださいね🎶

• かこかこ

かこかこ

ありがとうございます!
    赤ちゃんは、戻ってきてくれるって、素敵な考え方ですね(*^^*)
    私ももし、流産が確定したら、より良く赤ちゃんをお迎えできるよう、体力作りをしようと思います。
    *いく*さんの赤ちゃんが無事に健やかに育ちますように(*^^*)

• 11月11日
  • *いく*

*いく*

ありがとうございます🎶
    お互い不安だと思いますが、お互い赤ちゃんを信じて前向きに頑張りましょう(^^)//

• 11月11日
miu

私も顕微授精1回目は科学流産しました…
受精卵の問題なのでかこかこさんはちゃんと妊娠力がありますo(^o^)o
元気な良い受精卵出来るのはなかなか難しいですが、また妊娠出来ます!大丈夫です♪

科学流産後私は次の採卵まで3カ月待ちました。その間は旅行したり遊んでました☆
少しの間ご主人とゆっくりされ次のチャレンジに備えてください☆

• かこかこ

かこかこ

ありがとうございます!
    次の段階までの期間が数ヵ月単位で空いてしまうので、焦ってしまいます…
    実は来月、ドリカムのライブや旅行に行く予定だったのですが、妊娠が順調なら、体調など不安で、取り止めも考えてたところだったのですが、変な前向きな考え方かもしれないですが、目一杯楽しんで、鋭気を養います!

• 11月11日
yukapanda

お気持ちお察しします。
私は去年の9月から不妊治療を始め、今年に入って人工受精で7月に化学流産、今月に入り8w4dで心拍が聞こえなくなり稽留流産と診断されて、自然排出待ちしています。ちょうど今朝出血が始まりました。

実母は流産を経験しているのでとにかく心配してくれて本当にありがたいのですが、義父の落ち込みようが半端でなく、かなり傷つきました。(2度目に妊娠がわかったとき、今度は大丈夫なんだろうな?と言われました)

夫と離婚して、他の人と一緒になってもらったほうが子どもができるんじゃないかと思い悩み、泣き続ける毎日でしたが、主人に気持ちを全部ぶつけたら一緒に頑張ろうと言ってくれました。

話が横道に反れましたが、気持ちを吐き出してからは少し落ち着きました。
あとはひたすら自分の好きなことをしています。余計なことを考えないようにというのもありますが。

先にも書きましたが、今朝出血が始まったので近々、赤ちゃんが出てくると思います。そのときはまた泣いてしまうかもしれませんが、私たちのところに来てくれたことを感謝してちゃんとお別れをして、「またおいで」って言えればいいな、と思います。

無理をなさらず、周りに甘え、のんびり過ごしましょう。

かこかこさんへ書き込みながら、自分に言い聞かせる形になってしまいました。

きっとまた赤ちゃんは来てくれますよ!
かこかこさんのところにも、私のところにも。
一緒に無理せずのんびり頑張りましょうね♪

• かこかこ

かこかこ

お辛い経験を教えてくださり、ありがとうございます。
    私は6w頃に心拍が確認できたら、義両親にも報告しようと思っていたので、義両親は妊娠のことも知りません。
    yukapandaさんのお義父さまの言葉は、さぞお辛かったでしょう。大丈夫か?なんて、本人が一番確認したいことですものね。

ご主人に対しても、そこまで思い詰められていたのですね。

yukapandaさんの言葉は、今の私にはとても優しく、励まされるものでした。
    ありがとうございます。

辛い経験の分、きっとものすごい喜びを味わえるのだと信じたいです。
    そして、少し優しくなれるのかなと思います。

お互いに、赤ちゃんが来てくれるのを信じて、待ちましょうね!

• 11月11日