※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

大事なときに黙ってやり過ごそうとする旦那に困ってます。育児参加をし…

大事なときに黙ってやり過ごそうとする旦那に困ってます。
育児参加をしてほしいとき、年賀状やお歳暮など親戚に挨拶をする相談など、少しシリアスになると黙ったりスマホをいじったりテレビを見たりして話し合いを避けようとします。

最近義実家に報告無しで家を買ってしまったのですが(理由が複雑なので割愛します)、引っ越して半年、いつまで経っても報告しようとしないため私から報告してしまいました。義両親は本人から報告があるまで待つ、と言ってくれているのですが、義両親とそりが合わない旦那は報告せずにやり過ごそうとしています。
それ以来、旦那にこの話題を振っても黙りこんで怒った素振りをします。もう放置するしか無いのでしょうか?
旦那の気持ちを考えると無理に義両親との接触をさせない方が良いのでしょうが、一族経営の職場で私も旦那も義両親のもと働いているのできちんと報告すべきだとは思います。

コメント

ごまらむ

私なら面倒なので放置します

重要な話出来ない人は、いくら言っても無理です
義両親も、旦那さんが言うのを待つ態勢ならそのままで良いと思います
今までもそんな風に接してきたのでしょうから、無駄だと思いました💦💦

それよりかは、あゆみさんが主導権握ったほうが安心だと思います💡

2児ママちゃん

私だったら旦那に今更注意しても直らないと思うので、、、、😭
旦那の代わりに挨拶や報告などは、旦那の代わりにやります。
もちろん、↑相談や言うよとは連絡はします。
夫婦共々、黙ったり話し合いをしなかったりしたら大変です😂
それこそ常識ない?と周りから思われたり、、、。
あゆみさんも大変ですね😭😭😭😭