※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

妊活で過剰に意識しすぎている方の経験を聞きたい。意識を減らして成功した方の具体的な過ごし方を知りたい。

ベビ待ち一年です。
よく、「妊活のこと考えすぎるのやめたらできた」というような経験談を見かけますが、実際どんなふうに考えすぎるのをやめてますか?

私は、ベビさんが来てくれるように意識しまくってしまっていて、毎食前に漢方、一週間に一度は鍼灸、最近は毎日筋トレか散歩かするようにして、引き寄せの法則?ぽい感じで、もう赤ちゃんがすでにおなかにいる妄想をしたり…😂そんなふうにして一ヶ月過ごして、生理が来てしまうと、こんなにがんばってるのに。。と、すごく虚しくなってしまいます。今回など16日で生理が来てしまい😱😱😱なぜ!?こんなに体質改善に取り組んでいるのに!?という感じです。

意識しないようにベビ待ちしてる方、意識するのをやめたらできた方いらしたら、具体的にどんなふうに過ごされているか、経験談を教えていただけたらうれしいです😌🍀

コメント

deleted user

回答になってないかもですが、子供を意識しない。なんて無理でしたよ😢

友達が妊娠したら意識して、親戚が出産したら意識して、買い物行って1人でお野菜選んでる時に意識して、意識してない日なんて一日でもあったのかな、って感じです。。

旅行に行ったらいいよ、とか、美味しいもの食べたらってきいたけど、「もし、ここに赤ちゃんがいたらもっと楽しく過ごせるのに」って考えてました。

私が少しでも楽になる方法はとにかく雲をつかむような体質改善より(頑張ってるのにすみません💦)治療をグングン前に進めて確率を上げるしかなかったです。

参考にならないかもですが、参考までにどうぞ💦

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます😄やはり考えないのはむずかしいですよね💦

    雲をつかむような体質改善。。。
    なのですかね。。。
    もともとかなり貧血気味だったのがだいぶ良くなったので、無駄ではなかったかなと思います😂

    でも西洋医学のちからで確率をあげるのには及びませんよね。。。実は先日病院で、ステップアップを考えてもいいかもね、と言われ。どうしようと悩んでいます。。。前に進んだら、気持ちは楽になっていくのですかね。。。

    ありがとうございました😌

    • 6月6日
deleted user

一人目流産してからなかなか出来なくて、思いきって葉酸サプリとか基礎体温とか測るのやめて、排卵日付近や、生理予定日付近にあえて旅行へ行ったりして紛らわしていました☺️お酒ものんだり…木村さんの待ち受けやめたり…🤭笑

なかなか意識しないようにするの難しいですよね😓💦

  • みく

    みく

    お返事ありがとうございます😄✨

    木村さんの待ち受け、まさに最近知って、待ち受けにするか否か、迷っていました笑

    本格的にいろいろをやめてらしたのですね👀心配症なので、葉酸と基礎体温はやめられそうにないですが😂、生理予定付近に楽しい予定を入れておくのは良いですね✨やってみます✨

    お辛かったご経験ふくめて教えてくださって、ありがとうございました😌

    • 6月6日
🫧

基礎体温をしっかり測って身体も冷やさないように!と他にも色々試していましたが内膜症で手術をし、
その後1年できず医者にも不妊と言われ

1番ストレスだった基礎体温を測るのをやめて、開き直ってタバコも毎日5本ぐらい吸っていました😅💦
検査薬を試す前日までタバコ吸ってて諦めていたらアレ?となりました笑

一時期検索魔になって夜中に泣き出して旦那を困らせたり友達の妊娠報告もおめでとうと声をかけることができず自己嫌悪になっていたので気晴らしに夫婦でお出かけをして気を紛らわしたりもしていました!

  • みく

    みく

    ご経験お話してくださってありがとうございます✨

    やはり基礎体温はストレスですよね…。私も、朝から一喜一憂してしまっています。それに、まさに検索魔になっていて、それもよくないな、とは思いつつ、検索の手を止められずにいます😅

    上の方の回答にも、基礎体温をやめたとあり、思いきってやめてみようかな!?と思ってきました😂

    気晴らしのお出掛けもいいですね🎵私も楽しみを毎週用意して、気楽にやっていきたいです☺
    ありがとうございました😌✨

    • 6月6日
  • 🫧

    🫧

    ただ気晴らしにと思った出先で
    子供連れを見る度に悲しくなって
    帰ってきてからよく旦那に愚痴をこぼしていました😅💦
    旦那に悲しいのは自分だけなんだねって勝手に決めつけて怒鳴りつけたりもしましたがしっかり話し合って
    子供できたらこーゆうとこ行ってみたいね!とか楽しい妄想話したりしてました♪

    みくさんすごく前向きで明るい方にみえるのですぐ可愛い赤ちゃん来てくれると思います!祈ってます!

    • 6月6日
  • みく

    みく

    お返事遅くなってしまいすみません💦追加コメントまでありがとうございます😆✨

    私も旦那に対してかなり辛く当たってしまっていて。。悲しいのの裏返しで怒ってしまうのをなんとかしなきゃと思っています💦こどもができたらこんなことがしたいって妄想するの楽しそうですね✨明るい気持ちのときにしかできなそうですが😅、やってみようと思います!😂

    いえいえ、すごくネガティブなってしまうほうなんです😭でもベビさんのためにも前向きで強いママになりたいなと思っています💪✨ありがとうございました😌✨

    • 6月8日
ズンドコベロンチョ

私も妊娠するまで1年半かかりました。
妊娠した時は人工授精ですが、ちょうど着床時期に旅行に行っており、妊活のことなど1ミリも考えてない時でした!普通にお酒も飲んで、遊園地でジェットコースターにのり、1日食べたり飲んだりでした!不摂生まっしぐら。
数日後にフライングでもしかしてーって思って調べてみるとなんとびっくり!って感じでした。今までは気にしすぎて着床時期はゆっくり過ごしお酒も飲まず、お腹をあっためてと過ごしていたので、ストレスフリーで妊娠って本当なんだなって思いました。

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    ちなみに旅行に行ったのが主人じゃなかったのがよかったのかなとも思います!多分主人だったら妊活のことも忘れていなかったと思います!

    • 6月6日
  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございました!󾭠

    あれしなきゃ、これしなきゃ、になっていたので、すべてを忘れて楽しく過ごす時間を持つのは良さそうですね👀✨

    補足までしてくださってありがとうございます😌確かにお友達と、というところはミソかもしれませんね!最近からだを大事にしすぎて自分らしくなくなっていたので、友人誘って思い切り遊ぶことにします!🙌ありがとうございました☺🍀

    • 6月6日
ママリン

ベビ待ち1年とありますが、最初から体質改善されてますか?
病院に行って検査等はしてますか??

うちは不妊治療のお休み中に妊娠しました。
旅先でタイミング取ったり、お酒解禁してみたりと、自分をたっぷり甘やかして次の周期から頑張ろう‼️と生理を待ってたくらいでした。

  • みく

    みく

    お返事くださってありがとうございます󾭠

    体質改善は4カ月目から、半年で夫婦ともに検査をし、旦那問題なし、私AMH低め&通水検査が痛くて1/3ほどで中断、今まではタイミングでがんばればよしとお医者さんに言われていたのでそうしていた、という感じです!

    自分をたっぷり甘やかす…というのはいいですね☺やはりみなさん旅行が大きなリフレッシュになっているようなので、夏に向けて旅の計画をしたりしてみます✨ありがとうございました😌🍀

    • 6月6日
  • ママリン

    ママリン

    体質改善してから良い卵が出来るのに半年かかると不妊治療中に先生から伺いました。
    なので、もうだいぶ良い卵は出来てるんじゃ無いですかね!
    後は妊娠までいく卵って、一年に何度も出てこないと言われました。
    早くその運命の卵ちゃんに出会うと良いですね😊

    ちなみに、私が通ってた鍼灸院では、ウォーキングは全速力で早歩きを30分する方が効果的と言われました。
    だらだら歩いたり、無駄に走ったりするのではなく、です。
    また、スピリチュアルな話にもなりますが、お墓まいりにちゃんと行くこと、行ってご先祖様に『そろそろ赤ちゃんが欲しいと思ってます』と、お願いではなく、報告をする事と言われ実践しましたよー!
    あと、お空の上にいる赤ちゃんに、早くママのところにおいでー!!っていつも話しかけてました笑

    何が効いてるのか何て全く分かりませんが、ご参考までに。。

    • 6月7日
  • みく

    みく

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    わあ~いろいろ教えてくださってありがとうございます!!✨卵さんに影響が届くのはそんなに時間が掛かるのですね👀漢方薬局で、「これ飲んですぐできる人多いんだけどね~」と言われて傷ついてたのですが(もうそこは通うのやめました😅)、徐々に私の卵さんの質も上がってると信じてがんばります😭✨

    ウォーキング、早歩き15分のんびり歩き10分がいい、みたいなのを雑誌で見てちょっとだけやっていましたが、全速力がいいんですね~!やってみようと思います💪✨

    ecorinさんもお墓参りされたのですね!私もネットで見て気になっていて、今度のお盆にしっかりご先祖様にご報告しようと思っています😌✨

    おなかにやってくるであろうベビさんに話しかけるのも、すこし前までやっていたのですが、今回妙に早い生理が来たら、悲しくて悲しくて、虚しくなってしまって。。。楽しい気分の時に、できるときに、またやってみようと思います✨

    いろいろ教えてくださってありがとうございました!😂🍀楽しいと思える範囲で、できることをやっていきたいと思います✨

    • 6月8日
potato

結婚して5年で娘を授かりました★
病院での不妊治療はしておらず、自然に任せてたのですが、色々いいと言われるのは試したり、子授けの神社やお守りなども旦那サンと旅行に行く度に見に行ったり……
何度も気にしないでおこうと思ったりもしましたが、結局そう思う事がすでに考えてしまってて……💦
実際、もぉ諦めて本気で養子とかも考えたぐらいの時に授かりました!
諦めすぎてて生理が遅れてるのに、どうせまたリズムが崩れてるだけだろうと検査薬もしなかったらできてたって感じです!!

みくサンのもとにも元気な赤ちゃんが授かりますよう祈ってます😌

  • みく

    みく

    お返事ありがとうございます😌✨
    私も子宝の湯に行ったりお守り買ったりしてます!笑 できることはなんでもしたいと思ってしまって…でもそれがストレスになっているのかなと。。

    まちさんも上で回答くださった方も、開き直るくらいになったときに授かっているようなので、開き直るまでとことん悩み尽くすのもひとつのかたちなのかなと思いました😌心から開き直る、というのは、やろうとすると難しいやつですが。。ありがとうございました☺✨

    • 6月6日
⛄️🌸

なかなか授からずいつもの様にリセットした時に、今授かっても平成最後の年だし、イノシシ年ってなんかなー(笑)もうちょい先でもいっか!と旦那と冗談を話していた月に授かりました🤣💗
リセットのたびに出来ない出来ないってストレスになっていたのが良くなかったのかな🤔?と思いました!

  • みく

    みく

    お返事ありがとうございます󾭠

    イノシシのところに笑ってしまいました😂なんだか、夫婦で冗談を言い合う余裕すらなかったことに気づきました。。。冗談言えるくらい、余裕でドーン!と構えて、ベビさんを待ちたいと思います💪✨

    大切なことに気づかせてくださって、ありがとうございました☺✨

    • 6月6日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    イノシシ年の方に申し訳ないですね🤣💦笑
    あと、妊娠したらできないこと!をノートに2人で書き出して、リセットのたびにいくつかチャレンジしてました♬
    トランポリンとかサーフィンとか✨!

    妊娠を全く意識しないのは無理だと思うので、妊娠しなくても楽しめることを夫婦で話してみたらいかがでしょうか😊🌸
    みくさんにも、赤ちゃんきてくれますように👶🌱

    • 6月6日
  • みく

    みく

    お返事遅くなってしまってすみません💦

    そうですね💦(笑)イノシシ年でもなんでも元気な赤ちゃんがやってきてくれたら嬉しいですよね😂

    すぐにお返事できなかったのですが⛄🌸さんのコメント読んで、旦那と、やったらテンション上がりそうなこと、リストアップしてみました☺これ、考えてるだけですこし気持ちが明るくなりますね!✨いい方法教えてくださって、ありがとうございました!😂

    ⛄🌸さんも、安産で赤ちゃんと出会えますように👶🍀✨

    • 6月8日
さくら

うちも基礎体温をつけたり色々しましたがなかなか出来なかったので全部一度やめて、まだしていなかった結婚式をしよう!となり式場で予約を済ませた数週間後に妊娠分かりました!

一旦忘れて他のことしてみるのも良いかなーと思います☺️

  • みく

    みく

    お返事ありがとうございます!☺
    おなかのベビさんと一緒に結婚式だなんてすてきですね😍❤

    みなさんの経験談を拝見していると、結構基礎体温などなどやめてる方が多いのですね~👀いまやっていることをやめるのは勇気がいりますが、なんだか、ぜんぶやめて、パーッと自分らしく過ごしてみたくなってきました!😆

    忘れられるくらいのこと、探してみます✨ありがとうございました😌🍀

    • 6月6日
まるこ

生理きてしまって落ち込んだので年末年始だったと言うのもあり思い切って基礎体温を一週間だけやめてみました!そしてその頃旦那が社員旅行で海外に行って帰ってきて排卵気にせずお帰りって感じで仲良ししたらできてました!あとお家建てた1ヶ月後に妊娠発覚しました!

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます!☺

    基礎体温やめるのなかなか勇気がいりますが、なるほど、一週間だけなど期間限定でやめてみるのは取り入れやすいですね󾌰💡今回は極端に生理周期が短かったので病院に持っていくために計ることにして、次回、ちょっとやめたりしてみます!ドキドキですが💦

    おうち建てるのも気が紛れてよかったのかもしれませんね✨うちはすでにできてしまっているので😂、他の気が紛れること、探してみます!☺

    それにしても社員旅行で海外!羨ましすぎます~😆

    ありがとうございました😌🍀

    • 6月6日
kanade

不妊治療して1年、今回もどうせ出来ないんだろうなーと思っていたらできました!
考えないというより、妊娠出来る気がしなくて淡々と治療してた感じです。

妊活本当に辛いですよね(><)
妊娠に効くものいっぱい調べていっぱいやってでも効果なくて。。

みくさんがベビーを授かりますように( *´︶`*)

  • みく

    みく

    お返事くださってありがとうございます󾭠

    妊娠できる気がしなくなってしまっていて、こんな気持ちじゃますますできない😭と自分を責めていたので、そういう気持ちの時期でも授かることができたと知り、とても気持ちが楽になりました!😭大変な時期のお話をしてくださってありがとうございます😢✨

    妊活辛いですが、いつかきっと授かれる!と信じて、がんばりすぎずがんばります☺ありがとうございました!😌🍀

    • 6月6日
きりん

できれば、新元号がいいね。夏ぐらいに妊活を本気でしようと気持ちを切り替えたとたんできました。うそだろ、お前平成かよって旦那とツッコミをいれましたが…。
意識しないというか、できる予定をかなり先にする(何月生まれがいいからこのくらいでできたらいいね)と、余裕をもったらできると周りにいわれて実感しているところです。

  • みく

    みく

    お返事遅くなってしまってすみません💦コメントくださってありがとうございました✨

    赤ちゃんにツッコミ入れてらして笑っちゃいました😂

    毎月、リセットのたびに、来月こそは来てくれるといいね、と夫婦で励まし合っていたのですが、なるほど、もっともっと先に設定するとよさそうですね☺💡取り入れてみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 6月7日
ちびたん

多分、子供が欲しい!も、体にはストレスなんでしょうね・・・
私は自然妊娠でしたが、7年掛りました💦色々試して、生理がくるたびにがっくり。無償に涙が出たり、色々悩みました。妹に子供が先に出来た時が一番しんどかったかな・・・
いい加減、病院行かなきゃな・・・と思いつつ、そんなお金ないし。
主人と2人でもいいか、と頑張る事を諦めた時に、出来ました☆
葉酸とザクロのサプリは飲んでました。ハグクミプラスて所のサプリです。それで2人目も出来たので、私には合ってたのかもです。

  • みく

    みく

    コメントくださってありがとうございます😌✨

    長年のお悩み、お気持ちお察しします😭私も自分でもびっくりするくらい、赤ちゃんに関することで、涙が出ることがあって、ああ、こんなにも欲しいのだな、、と実感します。後から結婚した友人がどんどんママ・パパになっていくのを見ると、なぜ私たちは?と悲しくなります。。。

    本当の意味で、吹っ切れたり覚悟を決められたら、やってきてくれるのですかね。。。

    サプリも教えてくださってありがとうございます!✨ザクロは試したことがありませんでした👀いままで別のところの葉酸サプリを飲んでいて、ちょうど終わりそうになっていたので、ハグクミプラス、調べてみます~!✨ありがとうございました!🍀

    • 6月7日
deleted user

不妊治療してました🙂
妊娠したときは
基礎体温はほぼ計らない。
退職して時間に余裕が出来たので
ダイエットでもしようかなーとプールへ。
足裏等のマッサージに頻繁に通う。

検査薬もこの日にしてみて。と先生に言われた日もすっか忘れてたくらいでした😀

  • みく

    みく

    お返事遅くなってしまってすみません💦コメントくださってありがとうございます😌✨

    やはり、基礎体温を計るのをやめるくらい、気にしないのがいいのですかね💦文面から、プールやマッサージも、妊娠のためにいいからやらなきゃ!というテンションではなく、ゆる~くされてた感じがして(勝手な想像ですみません💦)、きっとそういう方がよいのでしょうね✨

    私も、気を張って取り組むのではなく、お灸なんかも、気持ちいいからやろ~、というテンションに持っていってみようと思いました!😄ありがとうございました✨🍀

    • 6月7日
たまゆ

意識は絶対してしまいますよね💦
私は何していても考えてしまうし、妊婦さんみると羨ましいやら落ち込むやらでかなり不安定な気持ちのままでした。趣味をこれといって持ってなかったからかもしれないと思い、とにかく暇を見つけては余計なことを考える時間を減らすためにヨガに没頭しました。フルタイムの仕事の後、週3くらい!ヨガで体質改善されたのか、多嚢胞でしたが妊娠出産に繋がりました🤗たのしい!!と思えることに没頭してみてはいかがでしょうか😃?

  • みく

    みく

    お返事遅くなってしまってすみません💦コメントくださってありがとうございました✨

    本当に、何をしていても(仕事中ですら💦)ふと考えてしまっていて。。旦那と話していてもすぐ体温の話や生理の話とかになってしまって、旦那も疲れさせてしまうし、困っていました。。

    でも、昨日、お返事はできなかったのですがあられさんのヨガのお話読んで、昔通っていて辞めてしまったヨガ教室のHPを覗いてみたら、6月キャンペーン中でお値段がお安くなっていたんです✨これを機に、ヨガを再開してみようかな!?とすこしわくわくしています😄

    こういう、ちょっとした楽しいことで毎日を埋め尽くして、楽しく過ごしていたら、ベビさんもやってきてくれるかな!?という気持ちになってきました☺🍒

    すてきなきっかけをくださってありがとうございました😌🍀

    • 6月7日
  • たまゆ

    たまゆ

    お役に立てたのであれば、良かったです(*^_^*)ヨガ楽しいですよね🤗気持ちも身体もダブルでスッキリしますし✨私も、主人の前でいきなりポロポロ泣いてばかりで、気を遣わせてしまっていました。。申し訳ないと思いながらも、負の感情を抑えることができず…😣
    ちなみにですが、ヨガを週2から3回のペースでやって、4ヶ月目に娘の妊娠が分かりました。身体は徐々に変化するので劇的な変化は分かりづらいですが、やり始めの1ヶ月目で、母に肌めっちゃ綺麗!何したの?って言われてました(*^_^*)少しずつ、変化してたのかもしれませんね。
    嫌なことを吹っ飛ぶくらい、楽しんでくださいね🌟

    • 6月7日
  • みく

    みく

    追加のコメントまでありがとうございます😂

    本当に、感情をおさえるのって、むずかしいですよね。。。でもこちらで相談させていただいたら、ネガティブを早めに脱出できました!いろいろアドバイスいただけて感謝感謝!!✨です😭✨

    体質改善って、結構美容に嬉しいこと起きますよね😁🎶あられさん週に2,3回ヨガ続けられたってすごいです👀✨私もお肌きれいになりたいです~(笑)あられさん見習って、きっといい方に変化してるんだと信じて、楽しく挑戦してみます☺

    ありがとうございました😌🌟

    • 6月8日
deleted user

こんにちは。
私は2人不妊で次女を授かるまで2年9ヶ月?程かかりました。
本当は年子で3人の子供を持つ事が主人との夢でした。2度流産もしました。もうとにかく主人に申し訳なくて。年子が無理の計算になりましたが引き続き頑張ってましたが、何で毎月ダメなんだろう。。と自分を責めました。

ですがある出来事がきっかけで妊活を休憩せざるを得ない状況になってしまいました。
母のガン、ステージ4発覚。それまで元気だけが取り柄だった母がその1ヶ月前から体調を崩し寝込む日々が続いていました。そして嫌がる母を無理矢理病院へ連れていき余命半年宣告。もう目の前真っ白で自分の妊活なんかしてられる状況ではありませんでした。主人と話し合って今はばぁばを1番に考えてやれと言ってもらい毎日病院へ通いら残り少ない母との時間を過ごしました。本当に目まぐるしい毎日でしたが妊活、というものと距離を置けてリフレッシュ出来たのも事実です。ですが、このリフレッシュが本当に良かった。妊活を全て忘れる瞬間が少しでも出来た事が私の身体にとってはとても良い環境になったようで妊活休憩した次の月に次女を妊娠する事が出来ました。しかし、この状況。毎日自宅と実家と病院を往復するハードな日々にやっと授かった赤ちゃんが無事に育ってくれるか。2度の流産を経験したが為に押し寄せる不安もありました。が、現実は容赦なく回っています。神経使いながらの母のサポートはとても疲れましたが、お陰さまでつわりも一切なく検診も毎回順調の診断をもらい生まれてくる前からこの子はなんて親孝行なんだろうと毎日お腹の次女に感謝しました。もちろん主人にも心配されながらの日々でそちらの対応にも疲れましたが残業もせずなるべく長女へのフォローを買って出てくれ当時はとても助かりました。
結局次女が生まれる4ヶ月前、長女の入園式の2日後に母は亡くなってしまい次女を見せてあげる事は出来ませんでしたがそこまで私なりに思い残す事なく全てを注げたので後悔はありませんでした。その後の検診も順調で何の因果か予定日の3日前、私と同じ誕生日に次女は生まれてきてくれました。母が次女の私を産んだ日に、私は次女を産みました。何だか奇跡のような不思議な感覚でした。母も空から当時の自分と重ねて見てくれてたかな?と勝手に思い込んでいます。笑

どんなにコンディション整えていようが、ストレス抱えないようにしていようが内心では焦りまくってました。いや、焦りますよね。ですが、この焦りが最大の壁だったようです。約3年の集大成がこんな感じでした。
だらだらと私の経験談を書かせてもらいました😣
少しでもみくさんの励ましになれれば幸いです🍀

  • みく

    みく

    お返事遅くなってしまいすみませんでした💦大変だった、そして、大切なお話、してくださって、ありがとうございます😢✨

    お母様のこと、とてもとても、お辛い出来事でしたね😢でもなんだか、それがきっかけで授かれたことや、お誕生日の一致など、まるでお母様が萌葉さんの妊活を身体を張って支えてくださったみたいですね😢✨天国できっと、萌葉さんのご家族を見守ってくださっていますね✨

    焦りが最大の壁…。たしかに、どんなに深呼吸をして自律神経を整えようとしても、生理が来た日や友人の妊娠出産報告を受けた日は、もう頭の中はもやもやぐるぐる。。。これでは本当には整っていないのかもしれませんね。。。難しいですが、焦りを忘れてしまうくらい、妊活以外のことで一生懸命になれることを、さがしてみます。

    ありがとうございました😌✨🍀

    • 6月7日
でぶごん

前回の妊活はドツボにハマるというか、なかなか主人とタイミングが合わせられずイライラして妊活がお互いにつらくなってしまいました。
今2人目妊活始めましたが、こちらがしっかり予定を立てて主人に妊活を意識させない努力をしていますw
女性側は意識せざるおえないですよねw

タイミングがずれたり、よくあります💦
みくさんにも赤ちゃんが舞い降りますように❣️(^_^*)

  • みく

    みく

    ママリから離れていて、コメントいただいていたのに気づかず、お礼ができていなくて大変失礼しました!💦

    実はその後、無事授かりまして✨みなさんのアドバイスで楽しむ!!が多かったので、日常に楽しみを散りばめていたら、ベビさんやって来てくれました😄✨いま4ヶ月です✨

    女性はどうしても意識してしまいますよね💦女性は体温計ったり体質改善したりスケジュール立てたり…大変ですよね💦これも母親の仕事だったんだなあと思うことにしています😂

    でぶごんさんも二人目無事授かることができますように🍀✨

    • 10月18日