※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

両親に妊娠報告がまだできず、言うタイミングを逃してしまった。貯金がないため、どう伝えればいいか悩んでいる。日本語が下手で相手を怒らせることが心配。アドバイスをお願いします。

今21週なのですが両親にまだ妊娠報告出来ていません。いつ言おうかと悩んでたら言うタイミングを逃してしまい。貯金0なので尚更言いづらくて・・・。どのように言ったらよいでしょうか?
私は日本語がかなり下手なので相手を怒らせてしまうことが多々あります・・・。皆さんアドバイス下さい😭

コメント

MaMa

二人目できておめでたいのにご両親怒るんですか?
私は普通に「二人目できたー♡お金ないけど頑張るわ(;´∀`)フォローよろしく♡」って言いました笑

• かりごん

かりごん

1人目の時も貯金無し(籍も入れてなかったので余計に)でカナリ怒られて😰
    なのでまた怒られてしまいそうだなと思い・・・。
    コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 6月6日
  • MaMa

MaMa

たしかに計画性がないとは言われるでしょうね…
    でもおめでたいことだし、怒りはしないですよ♡
    貯金ゼロでちゃんと子育てできてるのが逆に尊敬です!
    頑張ってください(≧▽≦)

• 6月6日
えみぽん。

おめでたい事なのに怒りますかね?(´・ω・`)
うちはデキ婚だし貯金もなくて多分カリンmamaさんより怒られる?様な状態でしたが、子供出来ました!結婚したいです!って言ったら応援してくれました( ..)"

2人目なのでご両親も喜んでくれると思いますよ☺
ごく普通に、2人目ができました!色々と力を借りることがあると思うけどよろしくお願いします!でいいと思いますよ☺