※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠35週で前駆陣痛が続いています。前駆陣痛の経験者、出産までの期間や症状を教えてください。症状は腹痛や腰痛、お腹の張りがあります。病院では問題ないと言われましたが、1ヶ月続くと不安です。

妊娠35週で妊娠9ヶ月ラスト週です!
最近前駆陣痛のようなものが起きています🤰
前駆陣痛を経験された方、前駆陣痛がどのくらいの期間続いて出産しましたか🤔??
また前駆陣痛はどのような症状だったか教えてください🙏❤︎

ちなみに私は生理痛の重たいような腹痛やお腹を下した時のような腹痛、腰痛、不定期のお腹の張りなどが起きています😱
病院ではこのくらいの週数ならこの症状は気にしなくていいって言われたけど、この症状があと1ヶ月続くと思うと恐怖です🤣💥💥

コメント

3週間ほど続きました!不規則な張りや腰の痛みがありました!

ゆかりん

34週から生まれる38週までありました😿
痛みは生理痛のようで大体気付いたら治ってる感じです!
痛み方は日を追うごとに増して来て正直私も予定日まで1ヶ月以上あったのでげんなりしてました😭
毎週病院で痛いと言っても笑顔でいい兆候です😄としか言われなくて…確かにどうする事も出来ないなぁと💧
結局前駆陣痛からそのまま気付けば本陣痛になっていたのですが、生まれる2日前ぐらいはしかめっ面になる位には痛かったです…
後はノリで間隔測ったら5分間隔だったけれどこれも前駆なのでは?!と疑ってしまい病院への連絡迷いました…が本陣痛でした!常に腹痛あるとなんだか分かりにくいなぁと感じました😩
妊婦生活もラストスパート、生まれたらあの時辛かったなぁ〜位に思えるので😊

ayama

私も35wくらいから前駆陣痛ありました!

不規則な生理痛のような、下痢のような痛みと共にお腹の張りが合って
ひどい時は痛み出すと立ち上がれない、うずくまって悶えるくらい痛かったです😰
陣痛来た時に、陣痛の始まりで15分とか10分間隔くらいの時は
え、これやったら前駆陣痛の方が痛かった(¯―¯٥) って思うくらいでした笑!!

それが基本的に毎日、たまにない日もありましたが続いて💦
予定日超過したので生まれるまで続きました。゚(゚´Д`゚)゚。

ひかり

前駆陣痛が先週の日曜日の晩にありました。😭左下腹部につるような痛みというか生理痛の痛みの少々強めの痛みが1時間続き、夜中産科に連絡、直ぐ来るようにといわれ、NSTをしたところ張りも定期的に来ていて、ウテメリン2錠で落ち着きました🍀

でも今日はmiさんのいうような、お腹を下した時のような腹痛、軽い生理痛、張りなどお腹に違和感を感じます。

今週妊婦健診でしたが、先生はこの週期であれば、前駆陣痛はよくあることだからと言われました💦

mi

お返事遅くなってすみません😵
そしてまとめてお返事すみません😱

みなさんの回答とても参考になりました🙏
産まれるまでこの前駆陣痛としっかり付き合って行こうと思います💓