※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

人見知りを克服して話しかけやすい雰囲気にする方法を教えてください

私は人見知りがあり、なかなか新しい環境にもなれず仲良くなるまでに時間もかかります。仲良くなった相手からは、最初は壁があってとっつきにくい感じがあったと言われます💦💦自分ではそんなつもりもないのですが😭この人見知りをなくして、話しかけやすい雰囲気にする為にはどうすればいいですか⁉️⁉️アドバイスをお願いします🙇

コメント

けなもん

話しかけられる前提ではなく、自分から話しかけるようにしたらいかがでしょうか?😊

  • ♡

    そうですね💦💦自分から動かないとダメですよね😅ありがとうございます😊

    • 6月6日
とんとん

相手の目を見て、にっこり笑う癖をつけると変わりますよ!
挨拶1つでもこんにちは〜ってペコってするより目を見て、笑顔でこんにちは〜ってするとそこから会話が膨らんだりしやすいです(`・ω・´)✌️

  • ♡

    たしかに、笑顔で挨拶してくれる人が近くにいると、私も親しみを感じます😊

    • 6月6日
sanaco

常に笑顔を心がけるとか、自分から話しかけるとかですかね!

個人的に、質問に答えるだけで話を広げられない人は、会話が続かないので仲良くなれないなぁと思ってしまいます😓なので、トーク術磨くだけでも違うかと✨

  • ♡

    トーク術😱苦手な分野です💦💦努力してみます😊

    • 6月6日
サバママ

にこにこしてて、かわいらしい感じの人には話しかけやすいかな〜と思います。反対に、美人でお洒落バッチリで隙がない感じの人、なんかちょっと怒ってる?って感じの人は話しかけにくいですね😅
困ってる話とか、失敗談とか話すと、場が和むと思いますよ〜

  • ♡

    私もよく隙がないと言われます💦💦たぶん、カチコチに固まっているからです😰やっぱり笑顔が大切ですよね😊頑張ってみたいと思います😌

    • 6月6日
ちー

人見知りなら無理して笑顔って頑張らなくてもいいですよ。男女問わず口数は少なく、普段話はとくにしないけど、いつも感じのいい誠実な人ってだいたい、どこに行ってもいますよね。
こっちでいきましょー!

  • ♡

    無理しない程度に笑顔を心がけたいと思います😊無理すると疲れちゃいますもんね😅

    • 6月6日
つばさ

人見知りの人は話しかけよう話しかけようと意識しすぎてまたさらに緊張して話しかけられなくなるってテレビでやってました😂
あまり自分は人見知りだと決めつけず、難しいですが沈黙も苦じゃないと考えたら良いと思います💡
私も人見知りで、人見知りの人に沈黙が苦なんですって言ったら、そんなの全然気にしなくていいよ!って言われて、人見知りじゃない人はそういう空間も大丈夫なんだと驚きました😅
時には子供さんの手を借りてはどうでしょう😊
我が家は転勤族で友達が誰一人いない状況でしたが、犬を飼ってるのでドッグランに行ったりインスタで同じ県で同じ犬種を飼ってる人と仲良くなってオフ会をしたりと、フルに犬の力を借りてます😂💕

  • ♡

    確かに意識しすぎると余計に固まってしまって、ビクビクしている気がします😅沈黙が大の苦手なんですが、その沈黙も気にしなくてもいいんですね😌わんちゃんの力を借りてるんですね♡私も、娘の力を借りて関わりを持ってみたいと思います😌

    • 6月6日