※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

福井愛育病院での里帰り出産について教えてください。 ・雰囲気や対応はどうですか? ・エコーは毎回ありますか? ・検診時の自費はいくらぐらいですか? ・オススメの先生はいますか? ・旦那の宿泊は可能で、部屋代はいくらですか? ・その他情報があれば教えてください。

わかる方、教えていただけると嬉しいです!

福井市にある福井愛育病院で里帰り出産予定です。

・雰囲気、対応はどんな感じか
・エコーは毎回あるか
・検診時の自費はいくらくらいか

・オススメの先生は?
・旦那の宿泊は可能か、部屋代などはいくらか
・その他情報があれば!

よろしくお願いします。

コメント

いちご

愛育病院で産みました!
看護師さん、助産師さん優しい方が多かったです(*^_^*)
小児科もあるしNICUもあるので安心ですよね!
ただ検診の時は混むので予約してもけっこう待つことが多かったです(><)
エコーは経腹エコーはほぼ毎回ありますが3Dエコーは全部で3回ほどあったと思います!3Dエコーは旦那さんも付き添い可能です(^-^)
検診は私は母子手帳についている券を使って払わなくていい時も何度かありましたがそうでない時は3000円ほど毎回払っていたように思います

先生は私は岡先生でした(*^_^*)
優しく教えてくださいますし私は岡先生で良かったと思っています!
鈴木先生も人気があると聞きます!!
個室であれば宿泊可能ですよ(*^_^*)部屋代は1日6000円ほどだった気がします!大部屋であれば部屋代はかかりませんが面会時間以外はNGです(><)

記憶をもとになので多少誤差があったらすいません(><)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!

やはり人気なのですね〜😊
    問い合わせた時にそっけなかったので少し心配でした笑
    3Dもあるんですね!2Dしかやったことないので少し楽しみです!
    毎回3000円ですか💦結構かかるんですね😂県外の助成券は産後に精算なのでかなり負担ありそうです…
    岡先生と鈴木先生ですね!指名できるならじてみようと思います!
    そうなんですね😅個室の方がゆっくりできそうですし宿泊できるならその方がよさそうですね!

• 6月6日
araehnh

今、ちょうど切迫で入院してます。

付き添いの宿泊は個室であれば可能です!ただ、簡易ベットとかはないので、布団を持ち込んでの宿泊です。特に、宿泊のことは病院に言わなくてもいいと聞いてます(^^)
私がいるシャワー、トイレ付き個室で1日6500円です。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦入院中ありがとうございます。

宿泊できるのよかったです!
    簡易ベットないのにどこに布団しくんですかね?床ですか?😥
    個室6500円ですね!個室だと気が休んでよさそうです☺️

• 6月6日
こもりん

同じ週数くらいですね\( ・ω・ )/
私も今愛育さんに里帰りでお世話になってます☺

*雰囲気対応→助産師さんも先生も優しいですし、安心して受けれてます!

*エコー→今のところ2回行ってますが、1回目は2D、2回目は4Dエコーでした。

*検診時の自費→1回目は5000円くらい、2回目は採血やら4Dやらで15000くらいでした😫あとからの申請きついですよね...

*おすすめの先生→まだ私もかかったばかりなので分からないですが、山本輝先生にかかってます!丁寧な方ですよ☺

*部屋代→たしか個室が1日6000円だったかと思います☺ご飯は普通~美味しい、出産後はケーキバイキングがあるみたいですよ\( ・ω・ )/

*その他→両親学級などしっかりしてくれますし、何より大きい病院なので安心します!ただ、待ち時間が長くていつも行ったら2時間くらいはかかってます...
朝の予約にしたら車も渋滞する中8号を進まないといけないので、
昼に行けるなら昼1の14時~の予約が1番楽に行けるのかなあと思います😂それでも1時間30は見といた方がいいかと...!

出産、頑張りましょうね\( ・ω・ )/

• ひまわり

ひまわり

そうですね!双子ちゃんですかね!?

4Dもあるんですねー!
    でも自費高いですね😱キツイですよねー!あとあと申請でも全部は戻ってきませんしね💦
    山本先生ですね!みなさん丁寧ということなんで安心です☺️

ご飯美味しいの大事です!笑 ケーキあるんですね🍰小さいと噂では聞きましたがかいろんな種類食べられそうですね!

予約しても待ち時間長いんですね💦今の病院も長いので覚悟はしてますが!午前中より午後ですね🐥

お互い頑張りましょう😊

• 6月7日
  • こもりん

こもりん

双子ちゃんです~☺私は愛育さんか県立くらいしか選べなかったので愛育さんにしましたが、友達とかは本多さんとかホーカベさんが多いです☺

26週あたりが丁度大きさ的に4Dするのにはいいタイミングと、この前言われました🙌でもうちの子たちは背中しか見せてくれなかったですが😂

自費きついです...
    7ヶ月~は2週間に1回の検診になりますしね😂
    山本宝先生という方もいて、そちらの方は院長先生?のようで輝先生の方は若い方のようです!誰に当たっても安心だと思いますよ\( ・ω・ )/

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

双子ちゃんなんですね☺️
    確かにその2つが人気と聞きます!私も本多さんと悩みました😅

そうなんですねー!背中ですか😂お顔見たいですよね〜🐥

ですよね〜週一になったらますます😱
    HPみたら山本先生2人いました!息子さんですかね?誰に当たっても安心なら良かったです😊
    里帰りの外来予約そろそろしなきゃなと思っていたので先生どうしようかと思ってました!

• 6月7日
りれしゅママ

3人とも愛育で出産しました(^-^)

雰囲気・対応は、助産師・看護師さん達は優しい方が多いです😊
外来の看護師さんは忙しのかそっけない方もいますが、分からない事とか聞いたら的確に答えてくれます(^^)

エコーは、経腹エコーは毎回ありましたよ😃

検診時の自費は幾らだったか忘れましたが、無料の時は少なかったです💦

先生は、女医を希望していたので3人とも違う先生でしたが、4月の異動で全員男の先生になってしまいました(^^; 3人目は異動のため途中で田中先生に変わりましたが、丁寧に診てくれるし優しい先生ですよ😊 産後もまめに病室まで様子を見にきてくれました(^^)

旦那さんの宿泊は、個室であれば可能です😀簡易ベッドとかはないので、うちの旦那はアルミレジャーシートと薄いマット引いて寝てましたよ(^w^)

愛育は母子別室で授乳の時間のみ赤ちゃんに会いに行けます😊別室なのでゆっくり休めますよ(^-^)
助産師・看護師さんの人数が多いので、すぐに対応してくれるし安心して出産出来ましたよ☆
診察の待ち時間が長いので、それだけは覚悟して下さい(^^;

• ひまわり

ひまわり

そういう感じなんですね!外来混んでるようなのでそういう対応なんですかね😅

無料少ないんですね💦今が毎回無料なので出費が痛いです😱

女医さん異動してしまったんですねー😂男性の先生の名前が何人か他の方のコメントでもでてますが、みなさん良さそうで安心しました😊
    産後も見にきてくれるのは嬉しいですね!

そーゆー感じですか!!!さすがに直にはですもんね…
    特別室なら和室があるようですが個室代高そうです💦

入院中しかゆっくりできないと思うので休めるのはありがたいですね!
    やはり人数多いと安心ですね!

• 6月7日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

特別室は高すぎて利用する気になりません💦
    普通の個室でもまぁまぁ広さはあるので、よほど大柄でなければ気にせず泊まれると思いますよ😊
    先生は合わなければ変えてもらえるので、相性の良い先生にあたるといいですね😃

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    旦那に相談してみます!私の実家に泊まればいいのにとは思ってますが嫌みたいで😅
    短い期間ですが相性のいい先生当たること願います😊

• 6月7日
ゆず

下の子を愛育に通ってました😚
上の時は他に行ってましたが、微妙だったので、評判のいい愛育に変えました😘✨
担当は鈴木先生にお願いしていました💕
別のところに里帰りしたので、検診のみで、お部屋の話とか出産のことはわからないのですが、すみません💦

先生はもちろん、看護師さんや助産師さんもとても親切でしたよ✨
一度、予約を鈴木先生以外で間違って取ってしまったことがあって、指摘されて気づいたのですが、わざわざいっぱいなのに鈴木先生に入れてくれたり、別の時には、鈴木先生は外来に出ていないのに、里帰り直前だったのでわざわざ私の為だけに上の病棟から降りて診察してくださったり✨✨助産師さんは、骨盤ベルトを他で買ったものでも付け方を教えてくれたり✨✨
先生も和気あいあいと診察室で笑い合う先生です😘
エコーは毎回お腹のエコーで、しっかり説明してくださいましたよ!
検診のときは、だいたい3000円~高くても5000円ぐらいまででした✨
私はちょこちょこ薬を貰ってたので、高めかもです?😅

もう少し妊娠生活のんびり頑張ってくださいね💕

• ひまわり

ひまわり

おー!そうなんですね😊雰囲気も良さそうで安心できそうです✨
    やはり補助券プラスαかかるんですねー😅なかなか痛い😂

ありがとうございます!無事出産できるよう頑張ります!

• 6月9日