※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

乳首カバーをして授乳すると、空気を吸い込むことがありますか?げっぷやしゃっくり、おならが増え、腸が鳴り、うんちが出る感じです。

乳首カバーをして授乳してると、空気をすごく吸い込んでしまいますか?
げっぷをださせてもよくしゃっくりをするし、おならもよくだします。
腸がギュルギュルなり、おならと共にうんちをする感じです。

コメント

、

うちも保護器してるんですが、よくしゃっくりするし、おならとうんちするのもしょっちゅうです😓
乳首保護器つけてるせいなんですかね?
答えになってなくてすみません😭

• おもち

おもち

気になりますよね
    げっぷださせてもしゃっくりするし、おならもすごくて!
    苦しいかな、とか飲みにくいかな、と思うと可哀想で・・・

• 6月6日
しーちゃん

吸われると、カバーと乳首が密着しませんか?その状態なら空気を吸い込むことはないと思います😊密着するまでに時間がかかったり、カバーの穴と乳首に隙間があれば空気も入ってるかもしれません。
ミルク飲むとダイレクトに腸に行ってます!みたいな音しますよね🤣

• おもち

おもち

密着するまでイヤイヤするので、その間に結構空気吸っちゃってるかもです
    吸い始めてからもゴキュゴキュ音がなるので、密着してからも吸ってるかも・・・と思って。

モーター音みたいなんですが、こんなものなんでしょうか?
    母親がお腹が空気でパンパン!と言ってたので空気が入りすぎてこんな音がしてるのかと思ってました

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

モーター音があまりピンとこないのですが🤣もう完ミですが、飲むときの音もまあすごいですが、たて抱きしてげっぷ待ちしてるときもうなり声みたいな音?出してます💦
    お腹ポンポコリンは赤ちゃんあるあるじゃないですか?うんち出てれば大丈夫だと思います♡
    保護器イヤイヤしますよね😢うちはギャン泣きで諦めました😓頑張っていて偉いです😭

• 6月6日
  • おもち

おもち

ギュウウううんみたいな感じです笑
    乳首カバー吸い始め嫌がるのですが、結局乳首が扁平で、なかなか直接飲めないので使うしかなくて泣

• 6月6日

きっとちゃんと奥までくわえていないかもですね!
私もつけてますが、そゆなことないですよ!きっと空気が入ってるんですね(^ ^)!奥までくわえさせてはどうですか?😊それかげっぷのかわりにオナラがでてるかですかね!

• おもち

おもち

しゃっくりで苦しそうにしてなければげっぷのかわりにおならでもいいのですが・・・

奥まで加えるの、練習させないとですかね、乳首が扁平なので直接吸わせるのができなくて、乳首カバーだと先で吸う癖ができるとネットでみて気になりました

• 6月6日

退会ユーザー

私も使ってますよ😊!
    産んだ時の産婦人科では、奥までくわえないといけないと教わりました😊
    先でくわえていたら吸ってる音がでるかと!!それにその分ちゃんと母乳すえてないことななります!
    頑張って下さい😊

• 6月6日