※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
お仕事

妊娠後に収入がなく、彼との関係も悪化。バイトも難しく、悩んでいます。携帯も壊れており、代替手段を探しています。おすすめの方法を教えてください。

今日だけで3回目の投稿🙇😢
妊娠がわかる前夜職をしていました。彼と付き合いやめた感じです。やめてすぐくらいに妊娠がわかり情けない話そこから私の収入は0です😢
外でコンビニや何かのバイトをするといっても以前のようにはうまくいかないし...
彼の収入ではとてもじゃないけどやっていけず...毎日家にいて洗濯やご飯を作るだけなのが申し訳なくなってきて...
何かしらお金になることをしないととあせる毎日です。

とある日大喧嘩をし私の携帯が壊れてしまってそれすら修理できてない状態で今はタブレットでやっているためLINE通話以外の電話ができません😢そこら辺も含め自分でも調べて入るのですが。。。
甘えかもしれませんが何かいいのやおすすめのがあれば教えていただきたいと思い投稿しました🙇

コメント

hana.mana♡mama

ぱんださんはとてもえらいですね!!中には私は妊婦なんだから!と家事もせずダラダラしてる方も多いものですよ😧
お仕事ですが内職とかはいかがですか??お住まいによってはやっていないところもありますし、詐欺もあるのでなかなか難しいかもしれませんが、
たまにハローワークとかに載っているときもありますから、
ダメ元で一度見てみてはいかがでしょうか?

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

偉いなんて全然です😭
    ハローワークはみたことなかったかもしれないです!
    今も時間あるので見てみますね!
    ありがとうございます🙇

• 6月6日
  • hana.mana♡mama

hana.mana♡mama

いやいや!私の知り合いとかは「妊婦だし、しんどいし〜仕事帰ってきたらご飯してもらう〜」と言ってる子がいてホント何もしないな…と思ってました😒笑
    ぱんださんの質問見せてやりたいくらいですよ😁
    ぜひ一度見てみてください!
    ただ、一つ注意したほうが良いのは靴系の内職は匂いがキツかったり、集配の方がちょっと癖がすごい人が居たりしますので、自分に合う内職を探してみてくださいね!いいお仕事が見つかること願っています🙂

• 6月7日
ナミまま

メルカリはどうでしょう?意外な副収入になりますよ。あと、すごく時間はかかるのですが、コシゴトってアプリは本当にAmazonギフト券1000円分と交換できました!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

メルカリとかでもできるんですね!
    ほーーーーんのちょびっとしかきいたことなかったので少し気になったりもしてました!ありがとうございます🙇

• 6月6日

コールセンターや短期の日雇いのバイト探すのもありです!
焦りますよね💦💦
私も産休とはいえ今無給なので、焦ってました☺💦
力仕事の少ないお仕事で短期ならなんとかなるかもです!自己責任になっちゃいますが💦💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そらすけさん焦ります😢
    力仕事は赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですからね😭
    探してみます💦

• 6月6日

彼の収入はどれくらいなんでしょうか?💦
わたしの考えで大変失礼でしたら申し訳ない言い方ですがわたしの友人も夜職をしている子は金銭感覚がまるで違います…その子は月最低でも50万はもらえると言っていました!今、主人の収入のみですがマイホームの返済などもありますが月25万円の給料で少額ですが貯金もできています。
彼の収入が10万円とかであればぱんださんも何か収入がないとキツイ気がしますが…ハンドメイドの商品を売ったりする方もいらっしゃいますし、私自身は断捨離を兼ねてフリマアプリを始めました♪始めてみると意外と収入にもなり、簡単ですよ✌️✨
一度家計を見直して、自宅で無理せずにできるものを探した方がいいかと思います♪

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

彼の収入は約20です!
    そこから家賃光熱費車のローンカードの支払い...って感じです。
    ハンドメイドの副業はよく聞くので今検討中ですがはじめてって勇気がです。何度も何度も同じことを調べては読んでの繰り返しです😭そろそろ一歩踏み出したいです🙇

• 6月6日
ほたほた

私も妊娠前は夜の仕事してました😊💓
妊娠中はやっぱり自宅で出来る内職が一番無難だと思います😎✨

私もしたかったですが犬がいたため出来ませんでした💦
もし動物を飼ってなければ出来ると思います😊
お住い周辺で配達してくれる内職の事務所などないでしょうか?💦

妊娠するとお金の面でも本当にいろいろ不安になりますよね💦

つわり酷くないなら短期で座り仕事(コールセンターなど)も有りかと思いますが、妊婦とわかると取ってくれないところが多いですよね、、、

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

今すんでいるところに引っ越してきてやっと1ヶ月たったところで💦ここ周辺のことも探りながらって感じです😭

• 6月6日
  • ほたほた

ほたほた

そうなんですね💦
    私も旦那側の方に引っ越してきたのでお気持ちわかります😣
    周り何があるかわからないと余計に焦りますよね😅

ただやはり妊娠中なのでご無理だけはしないようにして下さいね💦

• 6月6日
ゆずしば

それまでに雇用保険に加入されていたら、失業保険をもらう手段はあるかなと。産後になりますが。

携帯は📱携帯会社に行かれましたか?内容によっては直ぐに直るかもしれません。妊娠中という事で、何かあった時に家族や病院に直ぐに連絡を取る手段がないのは不安です。
修理が必要であれば、おおよその見積もりを出してもらい彼に払ってもらいましょう。1人の身体ではないのですから。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

行きましたよ。二人ともそんなお金すらないんです。だからかなり焦ってます。

• 6月6日
  • ゆずしば

ゆずしば

ご両親に修理代を借りられないのですか??身重なのに連絡が取れないのは心配だと思いますよ。
    生活がカツカツなら、どちらかのご実家に引っ越して家賃分を浮かして少し貯金されたらどうですかね?

• 6月6日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

今のところに引っ越してきてやっと1ヶ月たったところなんですよね。両親いません。相手も片親で絶縁状態。彼とはLINEでなんとか。引っ越してきて産婦人科はまだ未定。区役所のかたがこないだいらしてお話ししてます。彼は仕事してますが電話があれば出れるので急用の時は彼に連絡するか区役所のかたにメールを入れられる状況ではあります

• 6月6日